昨日の夜中に某ニュースサイトで見かけまして。
見てみたらなんとなく面白そうでした。

Zi-Bang!
http://pr.zi-bang.jp/

9月26日までの期間限定(β公開みたいな感じ?)らしいのですが、よくみる動画サイトとはちょっと違って、用意されたキャラクターを使って、自分で番組(動画)を作れる、というサービスのようです。
シナリオをテキストで入力すると、キャラクターがシナリオに沿ってしゃべって動く、というもの(みたい)。

ユーザーさんが作られた動画を紹介しているのを見たんですが、面白かったです。
キャラクターがフツウの人間ぽくない人のほうが多くて、かえって作りやすいのかも。アニメーション作ってるみたいな感じもあるのかな。

キャラクターのアクションのネタ帳?的な紹介動画もあったので見てみたんですが、動きも全部テキストで制御できるみたい。
凄いな?、こんなことも簡単に出来るようになったんだな?って、単純に感心しちゃいました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP