ニュースより。

ダイヤ針で音質高めたターンテーブル付きCDレコーダー

ティアックってこんなものも作ってたのか。知らなかったよ。
どうやらこれの上位機種らしいですね。

レコードをCD-R/RWに録音できるのはいいですね?。私みたいに古い人間だと、CDが発売される前の音源(要するにレコード)もたくさん持ってる!って人も多いと思いますし。
CDが当たり前の時代に生まれた方には、レコードは過去の産物なんだろうけど。

レコードを簡単にデジタル化できたら本当に便利、って思いますよ?。なので、こういう製品は凄く気になる。

でも、これって単純にレコード→オーディオCDの作成、なんですね。MP3に変換する、とかCD?RやRWに記録されているMP3を再生する、とかいう機能は皆無みたいで。「手持ちのレコードをCDに保存する」「(外部入力で)カセットテープに録音したものをCDに保存する」機能に特化したような感じですか…。
MP3に変換するのはパソコン上でやればいいんだけど、せめてMP3の再生くらい出来ると、オーディオプレイヤーとしてもっと使い勝手が良くなるのにな?と思ってしまいますね。
ついでに言えば、それに加えてAM/FMラジオも録音できれば完璧なんだけどなぁ。
いきなりCD-R/RWに焼くんじゃなくて、内蔵メモリとかSDメモリ、USBメモリなんかにMP3で保存できる方がいいですけど。

レコード→CDの保存が出来て、MP3が再生できて、外部入力からMP3変換&CD焼きこみが出来て、AM/FMラジオをMP3録音できるデジタルオーディオ機器ってどっかにないでしょうかね?(贅沢すぎ?:ase:)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP