最近気になっている素朴な疑問(むしろ馬鹿馬鹿しい疑問)。

■DS版「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」のブーメランのこと。

公式サイトとか攻略サイトとかまったく見てないんですが(見ると絶対もっと欲しくなるから(笑))、TVCMで見ると、DS版のゼルダはブーメランをタッチペンで描いた軌道通りに操作できるみたいですね。
さすが任天堂、DSの機能をうまく取り入れて作ってるな?って感心したんです、が、そこでふと、とっても馬鹿馬鹿しく素朴な疑問が…。

「…じゃぁ360度ぐるっと回って自分に向けて軌道を描いたら、自分に当たるのか?(^^;)」

と…。
んなわけねーだろ!っていわれそうですが(いや、私もそう思うんだけど)、絶対誰か1人か2人は、試してますよね?ね?(笑)
実際は自分に向けたらふつーにキャッチしちゃうんだろうなぁ、とは思うんですけど。

そのまま「すこーん」って自分に当たったら面白いよね。
当たった後倒れて2.3秒動けなかったら面白いよね。

とか、友達に話してました(馬鹿

…いや、でもきっと誰でも思うことじゃないのかな…。
思いますよね?(^^;)

■「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」のEDのこと。

関東圏では水曜日の深夜にテレビ東京で放送されている深夜アニメ「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」。
本編の話が面白い、面白くないは別として(いや、ほら「面白い」と感じるのは主観であって、人それぞれ違うものですから)、見るたびにいつも気になって仕方がないことが。

どうしてEDだけこんなに作画が違うの!?

…うーん……。ここまで本編とEDの作画が違うアニメも珍しくないですか。
あんまり違うんで、どーでもいいことなのに凄く気になってしまって(笑)
本編のキャラクターデザイン、このごろのアニメにしては珍しく(と言っていいのか…)地味な絵柄(リアルに近い絵柄というか…)ですよね。
ところがEDではマナさん(ヒロイン)の萌えキャラ度が倍以上?にUPしてますよ(笑)っつーか、目の大きさが倍くらい違うんじゃない?っていう。
最初に見たときに、「誰?」って思ってしまったくらいです(苦笑)
髪型や、ストーリーのマナさんの過去の境遇から、「ああ、これはマナさんと前のスサノオのパイロットとマナさんの妹さんってことかぁ」って思ったんですけど。
…顔違うんだもん(笑)

しばらくは、「いつこの(EDの)作画になるんだろ」って思ってたんですよ(笑)でも、本編は一貫しておとなしめなキャラクターデザインで通してるし、余計にEDが浮きます?。

…誰も突っ込みいれてないのかなぁ。
わざわざ検索することでもないので(笑)他の皆さんの感想とか、見てないんですけど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP