お友達のゆ~にゃん☆さんのところで紹介されていて、面白そうだったので占ってみました。

:link:ソウルカラー占い


●あなたのシンキングカラーは、マゼンタです。

あなたには、周りの人間をいたわる大きな愛情が溢れています。この惜しみない愛情は、単に他人に対して献身的であるばかりではなく、周りを導くような性質を持っているのが特徴。自分自身を気遣うことができると同時に、周囲の人に対しても心よく奉仕の気持ちを向けることができるでしょう。日常のささやかな事柄の中に喜びを見い出す姿勢にも好感が持たれていて、他人を保護できるような温かさに満ちています。人の世話を焼くことを面倒がらない、姉御肌タイプのあなただから、会社や学校などではお世話役を任せられるような場合が多いかも。周囲から頼られることは多いのですが、本質的には自分自身を大切にする人。どんな時でも目的を見失うことなく進んでいけば、きっとうまくいくはず。

●あなたのスリーピングカラーは、イエローです。

あなたの奥底には知性と母性の両方が秘められています。普段はさりげなく振る舞っていても、ひとたび何かに没頭すると絶対に妥協を許さない完璧主義的な面があります。決意したことは必ず貫こうとする強さを持っており、目的に対する細かな情報分析力と洞察力にもたけています。同時に、あなたは豊かな発想力と独創的なアイデアを持っています。驚きなのは、他人を寄せつけないほどの完璧主義と企画力、それらをうまい具合に周りの人々と協調させながら生かしてしまう調整能力を持っていること。もめごとや争いごとなどが起こった時もこの能力を発揮することで効率的に処理していくことができるでしょう。普通の人は共存できない二つの面をバランスよく秘めているため、いつもどことなくミステリアスな魅力を発しています。

●あなたのムービングカラーは、グリーンです。

計画を立てる能力に優れており、常に冷静に分析し、しっかりと決断してから実行に移すことの多いあなた。時間と労力の無駄を嫌い、効率よく物事をこなしていくのが得意です。たとえ目標が高くても、自分が決意したことは最後まで貫き通そうとする姿勢がみられます。献身的な愛情を持っているあなたには、社会事業、社会福祉関係や、医師、看護婦などヒューマニズムにあふれる職業にぴったり。また、美しいものに惹かれるタイプでもあるので、センスを生かした美術関係の仕事などもよいでしょう。二つのものを結びつける能力に恵まれているので、仕事と家庭の両立も可能なタイプ。あなたは一生懸命目標に向かって突き進むと同時に、家族に対しては細やかな愛情でサービスのできる人。きれい好きなので、家の中を常に整頓しておくことが幸運のカギ。

…残念ながら当たってるところがあまりない気がするですよ…。
母性のぼの字のかけらもないしな?。
「きれい好き」の真逆なところにいるし、なんか自分が悲しくなってきたぞ…。

ついでなので、ペンネームでもやってみた。


●あなたのシンキングカラーは、ブルーです。

ブルーをシンキングカラーに持つ人は、穏やかな人柄で、自分の我を出すことよりも公正さを重んじています。他人とのコミュニケーションを取るのも上手。落ち着いてよく人の話を聞く姿勢も好感が持たれています。また、自分の感情をあらわにすることを好まず、控え目で堅実な態度で周囲の人を癒したりサポートしたりする側に回ることが多いでしょう。長い時間をかけ、継続的な人間関係を築いていくタイプのあなたは、居心地のよい場所を確保するのが好きな安住型。長年かけて築いた人間関係や環境は、継続力と芯の強さで確立しているものです。周囲からの信頼に基づいているので、簡単に崩れたりはしないでしょう。保守的ではあるけれど、誰に対しても偏見や固定観念などは持たない、そんな柔軟性が魅力の人でもあるのです。

●あなたのスリーピングカラーは、ブルーです。

この色をスリーピングカラーに持つ人は、精神的なバランスがしっかりとれた人。非常に安定した強さを持っているので、表面的にはどう行動していようとも、奥底の部分で気持ちが揺らぐことはあまりありません。物事を分析する能力が高く、合理的で現実的な考え方をしています。何か問題が起こった時は、他人に頼ることをせず、自分自身で解決できる力があるのも特徴です。また、寛容で慈悲深く、先入観や偏見に左右されることなく常に公正な立場から人を評価しています。こうした性質を奥底に秘めているあなたからにじみ出ているのは、色々な人を安心させることのできるおおらかさ。また、表向きからはわかりませんが、実は大望を抱いており、夢に向かって着実に進んでいく強い上昇志向も持っています。

※ムービングカラーは生年月日で占うので、本名と同じくグリーン。

つーか、真っ青だな(笑)
ブルーというと、冷静とかヒーリングとかのイメージがありそう…ですよね。
自分ではその対極に位置してるような気がするんだけど、どうなんだろう。
…かといって、じゃぁ、自分はどんな人?って聞かれると、実は自分のことを自分が一番解ってなかったりするんだけどね。
人が自分をどう見てるのか、とかも、全然気にしてないかな。だから余計に自分がわからない。マイペースすぎるのもいかんってことでしょうか:ase:

ただ、偏見や固定観念に関しては…自分が人に対してどうか、っていうのは意識してないので明確にこう、とは言えないのだけど、偏見で人を測ることはしたくないなとは思いますね。
言い替えると、偏見や固定観念で人に測られることを一番嫌います。自分の物差しや「世間ではこう!」っていう決め付けで人に意見する人が一番疎ましいかな。
なんかもう、放っておいてください、って感じで(笑)

人それぞれ、色んな考え方があると思うし、色んな価値観があって、目指すところもさまざまだと思うので、それをお互い尊重出来ればいいですよね。
解ってないのに解ったふりして同調する必要もないと思うんですよ。ただ、解らなくても相手の意思や気持ちを尊重すればいいんじゃないかなと。
皆同じだったら面白くも何ともないし、色んな人がいるからこそ、面白いと思うのです。

…関係ないけどふと思い出した。
この間とあるメルマガに載ってた「引き篭もり度」順血液型占い(?)で、AB型が1位でした。

うわ、当たってる!
…と思ったことは言うまでもありません…(笑)
そー、AB型って意外と(?)面倒くさがりなんですよ…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP