…本当にねぇ、毎日毎日ニュースには事欠かないねぇ(笑)人気者?!:**:

:link:「みっくみく」「恋スルVOC@LOID」がカラオケに

これは先日友達に教えてもらって知ってたんですが、ニュースにも掲載されてますね?。
某所の12月1日配信のリストにも「みくみくにしてあげる」は載ってました。「恋スル?」は気付かなかったけど、載ってたのかな?後で見てみよう…(笑)

:link:「初音ミク sings」オープン JASRAC許諾済み楽曲を配信

これ、なんかいいニュースですね。弁護士さんが、アニメ系・萌え系以外のアプローチからミクに歌わせたポップナンバー等の配信をされているっていうのが。
杉真理さんや須藤薫さんの曲とか歌わせてみてほしいなぁ。
でもポップスだったらリンちゃんレン君の方が得意なんだろうか…。

:link:「初音ミク」がクリエイターたちを結びつける–コラボレーションSNS「ピアプロ」

鏡音ツインズのニュースにもかかれていた「ピアプロ」のニュースですね。SNSだったんだ…。
きっと素敵クリエイターさんが集うんだろうなぁと思うので気になりますね?!
…けど、私自身は楽曲データも作れないし、絵も描けない(上手くない)から、参加資格がないと思います。
…残念?。

…うん、でもみくみくも一度くらいは描いてみたいかも……。(思ってるだけ?(笑)

■2007-12-04 (Tue) 13:49:27追記:
もちっと古いニュースで気になったもの…

:link:初音ミクがコミック化、オリジナルイラストレーターが書き下ろし

非公式ということですが、描かれているのがオリジナルのイラストレーターであるKEI先生っていうのが気になりますよ?!!
…ああ、でも11月下旬に発売になった雑誌だったら、もう手に入らないんだろうなぁ…。
見てみたかった。残念。

:link:初音ミク、今度はゲームソフトのイメージソングを熱唱?

ミクさん、色んな仕事こなしてますねぇ(笑)
ゲームのイメージソングとかいいかも。ミクさん自身もソフトウェアだし。デジタルつながりで。

Follow me!

「毎日ニュースに事欠かない初音ミク関連。」への2件のフィードバック

  1. きゃーーーーーっっ
    双子ニュースはお嬢からきいていたものの、
    オットノコだったのですね?!!

    …興奮さめやらぬカンジでありんす。

    ぷふー(鼻息)。

    しかもSNSもあるなんて。
    コみっくも読みたいっす!

  2. >アンコさん
    びっくりですよね?、ここに来て双子ニュースの上に
    片割れは男の子だったなんて…!
    しかも可愛いし!テンションあがりますよ?:hea2:

    SNSも気になりますよねっ。
    素敵クリエイターさんたちが集まるんでしょうかね?★
    コミックはAmazonでなら(雑誌)まだ入手できるみたいだったので
    思わず「ぽちっと」しちゃいましたよ?:ase:
    危険です!(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP