こういうニュースを目にした時。

:link:期間限定「萌えるタクシー予約」受付け開始!

…毎回コミケ前になると、コミケ参加者対象と思しき商品なりサービスが出現しますが、今度はタクシーまでもか?…と…。
でも、コミケ参加の皆さんって、結構タクシー使われてるんでしょうかね。タクシー利用者が多くなかったら、こういうサービス考えてもあんまり効果ないと思うので…たぶんそれなりに利用者が多いっていうことなのかなぁ?って思ったんですが。

果たして、萌えるタクシー予約を利用される方はどれくらいいらっしゃるんでしょうかね?(笑)タクシー利用しないけど、予約の応対は聞いてみたいと思ってしまいました(笑)

しかしもう、何でもアリだな…(泣笑)


ところで、このように目にするヲタク向け戦略の対象って、女性より男性の方(女の子キャラの商品展開)が多い気がします。
それって…

1)女の子キャラだったら、男性だけでなく女性にもウケる可能性が高いから
2)男性の方がこのような戦略に乗せられやすいから
3)男性の方が女性よりお金を持っていそう(使いそう)だから

…の様に思われてるんだとしたらちょっと切ないですよね…。
皆!あんまり乗せられちゃ、駄目だゾ★

……とか言っても、自分の好きな作品(モノ)に関してはがっつり乗せられてしまう…のが、ヲタクのヲタクたる所以、だったりするんですよねぇ。
やっぱりちと切ないですわん(泣笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP