アシモの新型は凄いらしい。

:link:新「アシモ」 道も譲るし、「食事」も自分で

:link:接客もできます 新型アシモ公開

凄いんだけど……凄いんだけど、凄い以上に可愛い!!(笑)

今度のASIMOは連携機能(?)つきで、複数台で同じ仕事を分担できるらしい。
お客様を誘導したり、飲み物を運んで届けてくれたりしちゃうんですって?!可愛いなぁ。
何が可愛いって、おなかが減ったら自分で充電器のところに戻って充電しちゃったりする処。想像すると可愛い(笑)
なぜか私はロボットの、「自分で充電します:heart2:」機能が異様に可愛く思えてしまうんですよねぇ。
だから、お掃除ロボットも、自分で充電器に戻ります機能が凄く可愛いと思っちゃう。何故でしょう。

でもさすがに燃費は悪いんですねぇ。連続稼動1時間程度か?。そのうちに連続稼動時間がもっと長いASIMOも開発されるんだろうな。

リアルアトム誕生も夢じゃないのかも知れないですねー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP