相変わらずこういうヘンなサービスは面白そうだと思ってしまうわけで。

:link:「清くかしこまった感じ」などなど ブログ「雰囲気」も判定するサービス

…清くかしこまった感じって随分折り目正しいブログだな(笑)

しーかーしー、どうやらNucleusのRSSは嫌いらしく、ウチのブログは解析出来ませんでした。残念。
一般的なレンタルブログ系だったら解析できるんじゃないかな。
レンタルブログをご利用の皆様、解析してみてはいかがでしょうか(笑)

これ、昨日見つけて早速作ってみたんですが

:link:last.fmの履歴から自分の好きなアーティストのバッジを作ってくれる『pict.fm』

last.fm利用してて、こういうのが作れるらしい?みたいなのを前にもどっかで見た記憶があったんですが、そのときは良く見てなくて作らなかったんですよねぇ。
なので、今回は実際に作ってみました。
これ、アニメーションGIFを作ってくれるので、GIFファイルをダウンロードして持ってくることも出来るんですね?。
面白いなぁ。

Last.FMをご利用の皆様、作ってみてはいかが?


そして美味しそうなUSBメモリのニュース?。

:link:スイーツなUSBメモリ発売――グリーンハウス

ドーナツだ♪ドーナツ可愛い♪
ソリッドアライアンスの食品サンプルシリーズ程リアルじゃないですが(笑)、マスコット的な感じで可愛いですよね?。
USBのコネクタの大きさから察するに、あんまり大きくなさそう?って気がします。

USBメモリ、携帯するのに便利なんだけど、どーも今使ってる「かるかん1号」君はUSBメモリが大嫌いらしくて、接続するたびにデータをぶっ壊してくれちゃうので、携帯するメモリの意味がありません(泣)前面ポートは全滅っぽい。
背面にもUSBポートがあるので、そっちにハブでさして使ってみるしかないんでしょうかねぇ。
それとも単にこのメモリリーダーが嫌いなのかなぁ…。
とにかく、もの凄い勢いで嫌われているのは確か。なんつーか、憎悪すら感じるっすよ(機械なのに)。

昨日もデータ吸い上げるためにやむなく接続したら、完全にデータぶっ壊してくれちゃって、フォーマット強要されました(苦笑)
完全復旧は出来なかったけど、少し前のバックアップがあったので、完全消滅したわけではなかったものの…。
でも消えたファイルもあるので痛いっす。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP