今年4月から開始のアニメと言えば、「コードギアス 反逆のルルーシュ」もそのひとつですよね。

:link:コードギアス続編 タイトル、放映時間を正式発表

続編のタイトルと放送時間が決定したそうです。
タイトルは後ろに「R2」がつくそうですが…Rって何の略だろう(笑)リベンジ?リターン?ロマンス…(だったら笑えるんだがそれはないな)…う?ん?
ただのRじゃなくて「R2」なので、きっと特別な意味があるに違いない!と思ってみたり…。どこかで発表されるのかなー。

前作は平日の深夜に放送されていたコードギアスですが、続編はなんと日曜日の夕方に放送されるそうですよ?。内容的に殺伐としてそうなんだけど(苦笑)いいのか、日曜の夕方で…。まぁ、土曜の夕方に「機動戦士ガンダム00」放送してるくらいだからいいのか。

続編新キャラの「ロロ」はルルーシュの弟!?なんだそうです。ルルに弟なんていたんだ?って感じです。キャラデザ的に見て、ナナリーより年上(兄)?って思ったんですが、どういう立場なんでしょうね。気になります。

Follow me!

「コードギアス続編のタイトルや放送時間が発表になったそうで」への2件のフィードバック

  1. こんにちはぁ。
    >ただのRじゃなくて「R2」なので、きっと特別な意味があるに違いない!と思ってみたり…。どこかで発表されるのかなー。
    なにやらルルーシュとロロでR2じゃないかとの書き込みが・・・
    それじゃ単純すぎるよね(^_^;)

    >内容的に殺伐としてそうなんだけど(苦笑)いいのか、日曜の夕方で…。
    同じ話題が色々なサイトで囁かれているねぇ(^_^;)
    前作を知っていると絶対に大丈夫?って思ってしまうよね。

    なにはともあれ、前作もお気に入りだったので絶対見ようと思ってますが、前作のような悲しい終わり方にはならない事を祈るばかりです・・・

  2. >リュオンさん
    >R2
    ルルとロロで「R2」っすか…。単純だけどそれもありかと思いますね。
    少なくとも某OVAのように「特に意味は決まってないけど、なんとなくRっす!」って訳ではないと思われ(笑)

    >日曜夕方
    …あー、やっぱり皆同じ事を思うんですねぇ…。
    日曜日の夕方、家族団欒の時間に殺伐とした内容のアニメ。
    いい時代になりましたね。(待て

    土曜日の夕方にガンダム00でOKなんだから、多分OKなのでしょう。
    作品としては前作の続編と言うことで、きっと面白いと思われますし、作品として面白ければ良し!と思います。

    >前作のような悲しい終わり方
    …えーと、個人的にはあの話であの展開でその続編なんだから、
    何処まで行ってもハッピーエンドにはならない気がしてしまうんですが…。
    滅茶苦茶不毛じゃないっすか。
    少なくとも、ルルとスザクが和解するとは思えないしな?…。

    何にせよ、放送開始が楽しみです。

    (でも主役が同じじゅんじゅんの作品だったら、xxxHolic第2期の方が
    もっと楽しみだなんてことは内緒です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP