GIGAZINEさんに「EeePC」の写真とレビューが載ってました。

:link:低価格ミニノート「EeePC」の日本語版、速攻フォトレビュー

液晶のサイズがちょっと小さめですが、軽くて小さくて、何より安い!って処にちょっと惹かれますねぇ…。
モバイルノートパソコンとしては5万円台は安い!けど、「5万円」という金額は大金なので、いいなぁと思っても、実際に買える金額ではないんですが、小さいパソコン好きなので気になっちゃいます。
白くて可愛いし。

「モバイル機」って割り切っちゃうなら、コレくらいのスペックで充分使えると思うんだけどな。モバイル機ってセカンドマシン(サード以降かもしれないけど…)、ですよね。

難点はバッテリ駆動時間かなぁ……標準バッテリで3.2時間だと、モバイルとして使うにしてはちょっと短いかと。
大容量つければ…ってことになると、折角の「軽量」メリットが半減しちゃいますよねぇ。
標準バッテリで駆動時間がもっと延びるといいんですけどね?。

GIGAZINEさん、次はベンチマークテスト等を掲載してくださる予定だそうなので楽しみですね。

Follow me!

「199ドルノート「EeePC」のレビューが♪」への4件のフィードバック

  1. ITmediaには分解記事出てますね。
    http://plusd.itmedia.co.jp/

    個人的には少し前は欲しかったですけど、今は…。
    だって、よくよく考えたら、おいらの持ってるX01Tの方が画面画素数が多いんですものっ!www
    あどえすとかもそうではないですか?

  2. >八雲さん
    分解してますねぇ…ってか、起動する前に分解されちゃうのは気の毒だ(苦笑)
    日本版はスピーカー周りのデザインが若干違いそう?ですね。

    X10Tって画面でかいんですねぇ。
    調べてみたらあどえすはEeePCと一緒みたいでした。
    EeePCのネックはやっぱりバッテリ駆動時間の短さじゃないでしょうかね。

    私はシャーぽんも初代遣いなので、解像度は低いのですが、
    確かに最新のスマートフォンユーザーからみれば、
    EeePCには魅力のかけらもないのでしょうねぇ…(^^;)
    なんとなく切ない気がします。

  3. ベンチマークも出ましたね。
    http://gigazine.net/index.p
    …数値の意味がさっぱりわかりません!!結局どれくらいの速さですか?

    このマシンに興味が無いわけではないんです。
    SDやらUSBやらのメモリ積んでしまえばかなり使えると思いますし。
    スマートフォントとは使う場所が違うので。

    個人的にですね…。
    台湾バージョンが欲しいんですよ(笑)
    繁体文字の入力用文字が刻印されてるやつwwwww

  4. >八雲さん
    ああっ、本当だ、ベンチマーク出てますね!
    早かったなぁ。
    …そして残念ながら私も数値の意味がさっぱりです!:[]
    …駄目じゃん、私…=:[
    で、結局どれくらいの速さなんでしょうね??

    標準搭載のメモリはOSで半分以上食われているので、
    SDやらUSBやらのメモリ増強は必須みたいですね?。

    …ってか、何で台湾バージョン?(笑)
    そりゃもう、台湾に行ってGetしてくるしかっ…:exult:(待て

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP