なるほど、こういうことだったのか…。

:link:TBS 春の番組改変 「土6」枠移動「日5」へ

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が4月から日曜日午後5時から放送スタートされることは、既に公式サイトやネットニュース等で告知されていたことですが、TBSアニメの夕方枠といえば、土曜6時という枠があったので、「4月から夕方アニメ枠が増えるのかな?」と思っていたのですが、どうやら土曜6時を日曜5時に移動するってことだったようですね。

…ってことは、今放送中の「機動戦士ガンダム00」は3月で放送終了ってことですか…。


どこかのニュースサイトで「Aパート終了間近の…」と書かれていたのを見たので、期間を空けてまたBパートを制作する予定(つもり?)があるのかも知れませんが、おそらくガンダム史上初の「2クールで終わっちゃったガンダム」になるのではないでしょうか。
情けないぜ00。
まぁ、放送開始前にあれだけ話題先行させて鳴り物入りで始まった割にアレな気はしてたんですが、ほかの方もアレだなと思ってたってことでしょうかね……。

ガンダム史上と言えば、打ち切りになったガンダムも勿論ありました。ガンダムXとかね。
でも3クールはやったよね。2クールではなかったです。個人的にはガンダムXは好きだったので、打ち切りは悲しかったのを覚えてますよ。

コードギアス第2シリーズで盛り上がれば、TBSも夕方アニメ枠を続けてくれるだろうと思うのですが、視聴率が取れなかったら、夕方のアニメ枠がなくなっちゃう可能性もあるってことなんだなぁ、と思います。TV局は視聴率が重要だから仕方がないのかも知れませんが、ルルーシュにはまた頑張ってもらいたいものですよ。

Follow me!

「TBSの春の番組改変は」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。

    ガンダムは…私も落ちこぼれています…。
    キャラが多すぎるし。
    何故かペアで出てきて、
    印象がみんな似てるきがするし。
    結構始めのころでつまずきました?。
    誰に何を訴えたかったんでしょう。
    主人公のキャラがいまいち弱かったかなぁ。
    弱くてもサポートしてくれるキャラがいれば…。
    みんなを同じように描きすぎてたきがします。

  2. >藤代ろおぜさん
    00は、本当に、誰に何を訴えたいのか、さっぱり受け取れませんよねぇ…:-_-2:
    放送が始まる前に、某ニュースサイト?とアニメ系SNSの人がガンダム00について対談してた記事をざっと読んだんですけど、
    その時点で、「ストーリーで男性ファンを、キャラクターと声優で女性ファンを、OP/EDで一般人を取り込む目論見らしい」と言われてたみたいでした。
    …結局欲を出しすぎて、方向性が散漫になってしまって、失敗したパターンなんじゃないのかって思ったんですよね?。
    とにかく見てても何がしたいのかわからないです(苦笑)
    そう、それに主人公が弱いですよね。
    全然キャラ立ってないし。
    皆を同じように描きすぎた、っていうのは同感です?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP