アドベンチャーゲーム「逆転裁判」の法廷シーンをユーザーが作成して、Web上で公開できるサービスが開始されたというニュースが出てましたね。

:link:「異議あり!」法廷シーンを作って公開できる「つくろう!逆転裁判」

私自身は「逆転裁判」のゲーム自体をプレイしたことがないんですが、このゲーム、人気高いみたいですよね?。
で、ふ?ん、って思ってこのニュースを流し読みしてたら、GIGAZINEさんで、スクリーンショットつきで詳しく取り上げられてるのを発見。

:link:自分の好きな「逆転裁判」を作ることができるFlashアプリ「つくろう! 逆転裁判」

無料サービスなのに良く出来てるということ。う?ん、いい仕事してますね(笑)

「逆転裁判」ファンの方、是非好きな法廷シーンを作成してみては?

それにしても本当に、(今年に入って特に)「ユーザーが自由に素材を使って作品を作る」系のサービスが一気に増えたな?って気がしますね。
クリエイトブームとでもいいましょうか…。
でも、「ものを創造する」ことは良いことだと思うので、こういうサービスがどんどん増えて、そこから良い交流(あくまでも「良い」交流ね)が生まれると良いなぁと思います?。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP