メカニカルキーボード AJAZZ Zeroのレビューを書かせていただきました。 | めりぷろ −Merry Procurts-
 

メカニカルキーボード AJAZZ Zeroのレビューを書かせていただきました。

| Posted in パソコン・ガジェット

レビュー書かせて頂いてからすでに半月以上経過してしまっているのですが、ウィンタブ様の読者レビューに当選しまして、メカニカルキーボード AJAZZ Zeroをご提供いただき、試用させていただきました!

ウィンタブ様には、2週間程の試用期間の後レビュー記事を書かせていただき、すでに記事の掲載もしていただいてます。

AJazz Zero レビュー - タイプライターっぽいデザインがかわいい青軸メカニカルキーボード(読者レビュー:このみあきさん)

…かなりのポンコツ記事でお恥ずかしい限りなのですが……とほほ。

けれど、メディアサイトにレビューを寄稿させていただくというのは、自分にとってもとても勉強になりました。良い機会をいただいて、本当にありがたい限りです。(その上、レビューに使用したキーボードも頂いてしまいました……ありがたい!)

さて、キーボードのレビュー自体は、ウィンタブ様に書かせて頂いたもので大体書ききっているのですが、レビュー内でちょっと触れている、豪華な箱(笑)については写真などは載せなかったので、こちらで開封時の写真を載せてみたいと思います(笑)

まずは外箱。

いやほんとにね、キーボードの箱ってもっと簡易なものしか見てこなかったので、ノートパソコンかタブレットPCかってくらいの立派な箱に入っていてちょっと驚いたんですよー。

そして、開けたところ。

不織布ではなくて薄い発泡の袋?っていうんですかね、それに入ったキーボード本体と、付属品が入っている黒い箱が履いていました。付属品もちゃんと箱入りなんて立派…と、ここでも思ってしまいましたよ(笑)

あとはレビュー記事に載せた写真で全部ですかねー。

レビューに書いていますが、ジョイスティックがマウスの代わりになるということなのに、全然うまく使えなかったんですね。ポインタが動かないという…。
ドライバーを入れてみたんだけど駄目だったので、使える気がしないなぁって思っているのですが、先日公式サイトを見ていたら、ドライバーが更新されてる?みたいで。

ただ……DLしようとしたんですが、中国のオンラインストレージサービス(百度の?)にUPされていて、そのストレージの会員じゃないとDL出来ない??みたいなんですよ…。
中国語が読めないので、グーグル先生で翻訳してもらいつつではあるんですが、何度試しても、そのオンラインストレージのユーティリティがDLされちゃう。
なので、入手するのを諦めてしまいました…。はぁ……。

これまた中国のユーザーさん?の書き込みを見かけて、翻訳してみたら、その方もポインタとして使えないって書かれていて、追記で最新のドライバ(私がDL出来なかったURLのもの)を入れたら動くようになったって書かれていました。
ということは、新しいドライバを入れないとジョイスティックは使えない…ってことになるので、そうすると中国圏以外のユーザーには敷居が高いかなぁって感じですねぇ。
残念です。

どうしてもジョイスティックが使いたい!っていうのでなければ(普通にキーボードとして使うだけなら)そのまま使えるので、問題ないといえばないのです。
ちょっと私にはキートップが広くて同時に2つのキーを押してしまったりして、なれが必要な感じはあるんですが、デザインは可愛いし、青軸だし(笑)それだけでもいいかなって思ってしまっています。

■参考
AJazz Zero Banggood.com
Ajazz Zero RetroGearBest.com

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP