「囚われのパルマ × TOWER RECORDS」 コラボグッズの発売日なのです

女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「囚われのパルマ」と TOWER RECORDSがコラボしてグッズが販売されるというニュースが3月中旬頃に告知されていました。

TOWER RECORDSの一部店舗での販売で、販売開始は3/27からだったのですが、先行でTOWER RECORDSのオンラインショップで予約販売があったのです……が、予約開始日の10時からの受付開始で、12時にはほとんどの商品が完売しているというありさまで。
これは3/27に店舗に行くしかない!って思っていたのです。

当初は、仕事の後に行くしかないかなぁ、それでどれくらい残ってるものやら……って思ってたのですが、オンラインショップでの瞬殺完売のこともあったし、なにより今って春休みで学生さんなどはお休みではないですか。日中に自由に動ける人にはぜったいにかなわないわけで、これはちょっと……と思いなおし。
ちょうど4月末で今の職場の契約が終了することが決まって、今のうちに有給を消化しようという思いもあったので、急遽有給をいただいて、朝からTOWER RECORDSの店舗に行ってきました!

最初は新宿に行こうと思ってたのですが、新宿は開店時間が11時だというので、移動の途中で渋谷店に変更しましたよ。渋谷店は10時開店なんですね。

ついでに移動中、TOWER RECORDSのオンラインショップをチェックしてみたら、当初は設けられていなかった購入上限数が設けられていたり(ほっとしました)、本日10時からオンライン販売の再販が決定していたりと新しい情報が上がってました。

TOWER RECORD ONLINE 「囚われのパルマ × TOWER RECORDS」 コラボグッズ

午前9時過ぎ頃に店舗前に到着したのですが、すでに20人~30人くらい?の人が並んでましたよー。やっぱり朝から来てよかった……。
待つこと小一時間、開店のちょっと前の時間に誘導が開始されて、売り場に到着する頃にちょうど開店時間になってたかな。
しかしそこからの列の進みがとても遅くて、その場で結構待ったなーって感じでしたねぇ…。

私の前は20~30人くらいかなぁって思っていたのですが、ほどなくして、チアキくんのアクリルプレートが完売に……。
Σ早すぎるでしょ! って思ったんですが……数量がとても少なかったんでしょうかねぇ。
ようやく自分の番になった頃には、チアキくんのアクリルスタンドも完売してましたよ(-_-;)
チアキくん人気者すぎる……!
(チアキくんも欲しかったのですが)ハルトくんのが欲しかったので、そちらは無事にGetできたので良かったです。

そんなわけで、今日の戦利品はこんな感じ。

あ、クリアファイルは3枚入りなので、アオイくんとチアキくんのも入ってます。
ダイカットステッカーは、マグネットシートに貼ってみようかと思って買ってみました。

チアキくんも好きだけど、やっぱりハルトくん好きだなー。
もちろん、アオイくんも嫌いじゃないんですけどね。

お会計終わった直後にオンラインショップを見てみたら、まだ完売になってなかったので、チアキくんのアクリルスタンドとアクリルプレートを予約しちゃいました(笑)
オンラインの方は届くのは5月以降みたいです。
そうえいば先日、ハルトくんが(作中で)くれたペンダントの再販予約がされていたので勢いでポチってしまったんですよねー。それも確か5月中旬とかだったかと。

…今年の自分への誕生日プレゼントはパルマグッズですね…(笑)
ちなみに、ハルトくんからのペンダントは、フロウライトです。
作中で他の石を選んでくれたことがないくらい、私にはフロウライトみたいです★

ぎゃらりー