すっかり島暮らしの人になってしまって、現実に戻って来ていない今日このごろですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
はい、そうです、Nintendo Switch用ソフトの「あつまれ どうぶつの森」のことですねっ!

「どうぶつの森」シリーズは大好きなのですが、実は初代(だったのかな?)のNintendo64の「どうぶつの森」以降はハードを持っていなくてプレイしていなくて、スマートフォン版の「どうぶつの森ポケットキャンプ」を少しプレイしたというくらいで、新しいキャラクターとか知らなかったりするのですが、Nintendo Switchを昨年夏に買ったので(Switch買ったよ!記事をまだ書いてなかったりするんですが…)、「あつまれ どうぶつの森」は欲しいなぁって思ってたんですね。
でも、3月は「囚われのパルマRefrain」のswitch版を買ったので、、発売日の2020年3月20日には買えないかなーって思ってたんですよ。
ところが、(当然ながら)20日にYoutubeに実況動画が大量に投下され、それを見てどんな感じか様子を見ようと思っていたのに、実況動画見たら「やっぱりやりたい!」って思って思ってしまって(笑)20日の深夜にAmazonでダウンロード版を購入してしまったのでした。
ちなみに、今回Nintendo StoreではなくてAmazonでダウンロード版を購入したのは、Amazonのほうが安く購入できたからです。
今の所、Nintendo Storeでの購入はセール品とダウンロード版オンリーのものだけかなぁ。

そんな訳で、わたしの無人島生活は、発売と同時(3月20日0時)に移住を始めた皆さんに一歩遅れた3月20日深夜から始まることになったのでした。

ちなみに…
Nintendo Switchを2019年8月下旬に頑張って購入したのですが、ご存知の通り2019年10月下旬~11月下旬まで入院生活となり、退院してたらすぐ年末が目前…という感じだったので、まだあんまりたくさん遊んでなくて(その割に気づいたらそこそこソフトは増えてる不思議)、(マニュアルを読む習慣がないもんだから)本体機能をちゃんと把握してなくて、「あつまれ どうぶつの森」(あつ森)を始めた頃はまだ、動画の保存方法とかタイミングとか、知らなかったんですよね。今思えば、もっと早くに調べておくべきだった!って思います…もったいない。

ともあれ、移住を始めた途端にどっぷり無人島生活にハマってしまったので(笑)以降、ひたすら島暮らしと現実との二重生活をしています。あつ森、恐ろしい子……。

そんな訳で、以降しばらくの間、ひたすら島暮らしの様子を載せてみようかと思います(笑)

■2020年3月21日

3月20日~22日が三連休だったので、結構長い時間やってたかなぁ。
21日、22日の土日は、本来なら「Anime Japan 2020」の予定だったのですが、コロナウィルスによる外出自粛を受けてイベントが中止になったため、外出の予定もなくなりましたし…。

最初のうちは、あんまりスクリーンショットを撮ってなくて。
最初のテントです。

初日は物もまだあんまり持ってなくて、洋服もまだ、最初に着てた服しかなくって。
風船でビーチチェアをGetしたので、座ってみました。

まだまだ何もなくて、無人島生活始まったーって感じですね(笑)
あ、後ろの小鳥の巣箱はDIYで作ってみました。

■2020年3月22日

タイヤを釣ったので(…)、「タイヤのゆうぐ」を作ってみました。
今作は無人島暮らしということもあって、DIYで色んなものを作ることができます。DIYレシピをもらったり拾ったりして作れるものが増えていく、というのも楽しみの一つですよね。
この、キャンプファイヤーもDIYで作ったものなんですよー。

■2020年3月23日

外観撮るの忘れたけど、テントからお家に進化しました!(たぬきちに借金ができました(汗))
でもまだ、あんまり家具がなくって、雑然としています…。
かわいいテーブルと椅子のレシピが欲しいなぁ。

ここからしばらくの平日は、夜(帰宅後)にしか無人島に行けなくなります。仕事で外に出てる間は仕方がないんですけどね…。

■2020年3月26日

数日、スクリーンショット撮ってなかったんですが、その間に
 ・フクロウのフータさんが島にやってきた
 ・フータさんに速攻15種類の生物を寄贈。
 ・翌日、博物館建設の工事が始まる。
そして……その翌日、博物館が完成しましたー!

新しい施設ができると、セレモニーを開催してくれるらしくて(最初気づかなかった)、博物館完成のセレモニーに参加しました! 変なタイミングでスクショ撮ったのでセリフが切れてる(笑)


…夜なのか残念だけど……。
最初の施設なので、参加者は初期メンバーとたぬきちさんとフータさんのみ。
そういえば、セレモニーにまめきちとつぶきちが参列しないんですよねぇ…。
この頃は夜だからかなって思ってたんですけど(まめきちもつぶきちも子供だもんね)、そういうことでもなさそうですよね…。ふたりも仲間に入れてあげてー。

ちなみに、わたしの島の初期メンバーは、おさるのシェリーさん(アネゴ系の頼れるねーさん)と、ヤギのアーシンドさん(筋トレ趣味のおっとりおにーさん)です。
そして、くだものは「もも」、お花はアネモネとバラです。
はは(あつ森の世界でのね)が送ってくれたくだものは「オレンジ」なので、くだものはこの2種類。
たぬき商店で(春の時点で)売ってるお花は、アネモネ、バラ、チューリップですね…。
お花は季節が変わると他の種類もお店で買えるみたい?です(時間操作してる実況者さんが言っていたので)。
でも、果物は、特産品とははからもらえるもの以外は、なかなか手に入らないみたいですね。お友達とかいて、通信で遊びに行ったりできれば、交換することもできるんですけど、ぼっちには厳しいみたい(笑)

あつ森日記、まだまだつづくよー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP