あつ森日記、4月に入りました!

■2020年4月1日

桜が咲きましたよ!!
今年はコロナウィルスの影響で、リアルではお花見にも行けないような状況ですが、代わりにどうぶつの森の世界で存分にお花見ができそうです。
とってもきれい。

ところで、マスクをもらったのでつけてみました(笑)

そして、これまで行商に来てくれていたエイブルシスターズの洋服屋さんが、ついに島にお店を出してくれました!
「商店街」にしたくて、タヌキ商店のお隣に建てたんですが、そういう方が多いらしいですね。
外観もアパレルショップらしくとっても可愛いんですが、中もアパレルショップらしくおしゃれですね!
接客はきぬよさんが担当されています。
奥でミシンを踏んでいるのが姉のあさみさんですが、あさみさんは最初は全然まともに話をしてくれません…(泣)話しかけ続けたら、仲良くなれるのかなぁ…。

浜辺にジョニーが漂着していました…!
最初びっくりしましたが、以後、度々湧くようになります(笑)

どうやら船から飛び降りたりして漂着するみたいなんですが、通信装置を都度壊して、その度にパーツを探してきてくれと頼まれます。パーツを全部見つけて来て上げると、翌日郵便でお礼のアイテムが届きます。大体ジョニーからのお礼は、旅行先の各地のお土産品なので、変なものが届いて面白いですよ。

あと、ビジュアル的に衝撃だったので(笑)スクショ撮らなかったんですが、うさぎの(絶対きぐるみだと思う)ぴょんたろうが訪れてきていました。今日のぴょんたろうは「イースターの準備で」来たらしく、正式ににはイースター当日(4/12)に来る予定なのだとか。イースターイベントについて一足先に何をしたらいいか教えてくれました。
そして、今日からイースターイベントが開始です!
実際は12日まで、島のあちらこちらで入手できる6種類のたまごを集めて、イースターグッズのDIYレシピを集めて、準備をしておく、っていう期間かなと思うのですが、今日からやたらとたまごが発生するようになりました……。

■2020年4月2日

ようやく案内所が大きくなりましたー!
案内所が大きくなっただけでなく、満を持して、しずえさんが島に来てくれました…!
移住当時、しずえさんがいない…!?って思ってたら、このタイミングで参戦なんですねー。
しかし、たぬきちの島内放送が今日で終わりとは思いませんでしたが……(明日からはしずえさんが担当されるそうです)。

案内所が大きくなって、マイル交換アイテムが大幅に増えました。
お手紙でも通知されるくらいですよ…。

早速、案内所に入ってみました。
市役所っぽい……!(笑)


たぬポートは、案内所工事のため一日お休みしたため、連続アクセスのポイントがもらえなかったことに対して、「詫びマイル」をくれましたよ(笑)すごいな、たぬきマイレージ…!

さて、昨日、ぴょんたろうに遭遇した衝撃で(笑)うっかり忘れてしまっていた、エイブルシスターズの完成セレモニーを開催しました!

続けて、案内所の完成セレモニーも開催しました!
段々とにぎやかになったきたなー。

案内所を大きくするまでに、島の住人を更に3人増やしました。
今回のどうぶつの森も、たぬきちから「あれをしろ」「これをしろ」と、島の発展のために働かされます。まぁ、今回に関しては、お金は注ぎ込まされてる感じはありますが(笑)あんまり「働かされている」という感じは受けなかったかなぁと、わたしは思ったんですが(以前のシリーズはほんとに働かされましたからね(笑))、感じ方は人それぞれなのかも。
ふと、「エンディングって存在するのかな?」と思って調べてみたんですが、一応、大筋として、ひとつの目的があるらしく、それが一区切りになるらしいんですね。
それが、「とたけけを島に招いてライブを開催してもらう」というもの。
どうやら、とたけけライブの際、エンディング(というよりスタッフロール)が流れるようです。
もちろん、とたけけライブが終わってからようやく、あつ森の目玉の一つでもある、「島クリエイター」が開放されたり、島の評判レベルはその時点では3/5なので、★5を目指す、という目的もあったりと、まだまだゲームは続いていくんですけれども。

で、話を戻して、そんな訳で、これまでもたぬきちから色々と仕事を任されて、島民を増やして来たわけですが、初期メンバー2人の次が、いきなり「3人増やす」だったわけですね。
この3人なのですが、話の流れで、3軒の家を建てて行くのですが、その間に離島に遊びに行くと誰かが離島に遊びに来ていて、勧誘することができるんです。
逆に言うと、その間離島に行かないでいると、たぬきちが誰かを誘致してしまうんですね。
私はこの間、竹の島を探す目的もあって、離島にお出かけしていたので、今回の3人は全員自分で勧誘してきたメンバーとなりました。
偶然なんだけど、今の所うちの島民はみんな可愛いなーって思ってます。

■2020年4月3日

桜の花びらでDIYが出来るらしく、しずえさんからお花見セットのレシピをもらいました。
早速花びらを集めて作ってみましたよー。
時間帯的に夜桜しか見られないんですが……。

ところで、新しい住人のビスくんが可愛くて可愛くて、お気に入りなんです。
というわけで、夜ですがお家に押しかけてみました(迷惑)
パジャマ着てる。ビスくん可愛いなー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP