自由帳

とうとう連休も終わりマシタ。

★そして一昨日?昨日徹夜で歌っていた私は、今日は馬鹿みたいに爆睡して、結局何一つ実のあることをせずこの長かった連休が終わってしまいました…_| ̄|○;;
馬鹿だこいつ。真性馬鹿だ。

★とりあえず昨日途中まで見ていた「tactics」を最後まで見ました。…たまってるビデオの消化もせず過去の作品を見ている場合なのか!とかいう突っ込みはいけませんよ。だって見たかったんだもん。
そうそう、見返して思い出しましたが、アニメ版tactics、絶対2期シリーズが始まるって思ってたんですよね?。でも結局2期シリーズは出来なくて(T-T)
だってー、あの終わり方って、さもこれからが本番ですよって終わり方なんですもの。頼光様とか袴マニア…じゃない、エドワーズとかの振りがね。
勘ちゃんの生い立ちとか結構気になる部分が多いのに、一向に語られる気配もないのが気になります(原作でもまだですよね?)
勘ちゃんは生まれつき色素が薄かったり、この世の物でないものが見えたりすることでいじめられて友達がいなかった、っていうのはわかってるんですけど。母親を憎んでる?みたいな事とかも何があったのか気になります(原作)。それに春華ちゃんに明かしてないことも色々抱えてそうだしな?。
…あと…どうして巫女服なんだろう(爆)「一ノ宮先生ってどうしていつも女装してるの?」(巫女服って女性の服だよね?)って突っ込まれてた事があったけど(あれって頼光様にだったっけ?)何故巫女服なのかは明かされてないですよね(笑)やっぱり「似合うから」?(^_^;)
3月発売予定の新刊にも限定版にドラマCDがついてくるので早々に予約したんですが、ドラマCDだけじゃなくてやっぱりTV版の続きをアニメで作ってほしいなーと思いました(アニメは原作と少し設定が違うところがありますし)。

tactics見終わったあと、「今日からマ王!ファン感謝祭」のDVDから村田健猊下(宮田さん)の「悠久の月」をMP3に落としてみたりしてました(^_^;)早くちゃんとCDで出ないかな?。DVDだと頻繁に聞けないのでそこだけ抜き出してMP3にしたわけですが、久々に聴いて、「うん、やっぱり猊下、演じてるときは勘ちゃんと同じトーンだけど、歌うと全然違う!これは猊下だ!」って改めて感動しましたよ★ちなみに「悠久の月」も綺麗な良い曲ですよ?。
…うう、本当に何時になったらCD出るんだろ…(T-T)延期になったまま何の音沙汰もないよ…(号泣)

★そういえば、毎年年賀状を出している(言い換えれば今は年賀状での交流しかなかなかもてないような)友人から年賀状の返事で、「年々画力上がってますね?(笑)」って言っていただけましたv
いつも、ほんの少しでも前に進めているのなら嬉しいな?って思ってるので、その言葉が凄く嬉しくて。ああ、続けているということは無駄なことではないんだなぁって思えたので、改めて今年も頑張らなきゃなぁって気持ちになれました。
…で、思ったのに、結局この連休中に進めたコンテは2コマだけ、ってのが情けないんですが。プロット読み返して、ちょっと気持ちをそっちに向けて行きたいと思います。

★そー言えば年始なので年賀状の配達とか少し日数かかってるのかなーって思ったときにふと思い出したんですが、年末くらいからペリカン便が激早くなった気がします…(^_^;)
私は(いつも書いてるとおり)漫画からCD、DVD、時にはソフトウェアやサプライの類までAmazonを利用することが多いので、頻繁にペリカン便さんにはお世話になっています。
昨年の後半(10月とか?なのかな)位から、Amazonの新しいサービスで(有償で)関東圏翌日配達サービスが始まったんですよね。ちょっと追加料金はかかりますが、注文した翌日に配達してくれるので、急ぎの物も早く手にはいるって言うサービスです。
それだけでも「ペリカンさん頑張ってるな?」って思ってたんですが、翌日配達オプションつけてない商品の配達まで…早くなってると思うんですよね…なんだか。
今までは、Amazonから「発送しましたー」メールが届いた翌日に商品の配達が来ていたんですが、12月くらいから、「発送しました」メールを受け取ったその日に配達に来てくれたりしてるんですよ…!
びっくりです。
今のところそんなに急ぎのものの注文をしていないので、翌日配達オプションをつけたことはないんですが。でも、元々Amazonって在庫のある商品の場合は、注文した翌々日位には発送してくれるので、予約品以外はそんなに時間かからないですよね。更に発送しましたーってメールが来るその日の夜に配達してくれちゃったら…早い早い(笑)
ペリカン便、凄いな?と感心している今日この頃なのです。
ちなみにいつも来る(集荷・配達、別の方なんですがどちらも)ドライバーさんたちも親切で感じが良い人ばかりなのもいいなぁと思っています。

★さーて、長?い休みも終わって明日からまた平常業務開始です?。
今週は出勤日が4日なので、リハビリにいいかな(笑)
でも、今週中盤くらいにちょっとした正念場(?)があるので、少しドキドキしています(来月以降の仕事に関わる事なので)。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/01/08   このみ      
≪ ついでに【診断系】恐竜占い(余談:BLEACH系)  |  Top絵更新? ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください