自由帳

今日からお仕事

★新年明けてからも有給使ってだーらだーらと遊び呆けていた私ですが、今日からは平常常務に戻りました。
出社したら、同じ部署の社員さん、2人しか居なかった…(笑)それ以外の方は皆外出。更に途中、もう一人外出して夕方近くに戻ってきたり、と、年始早々皆さんお忙しそう。
そういう私は去年からもらっていた仕事(急ぎではない)を片付けてました。
…う、15日までに仕上げれば良い仕事だったのに今日で終わってしまったわ…(^_^;)明日は見直しとかしてよーかなぁ。

★そんなわけなのであんまり「忙しかったー仕事したー」って感じでないですね(^_^;)まぁ、もともとがのんびりした職場なので、長期休暇の後も楽かも知れません。そう考えるといい職場ですよね…。
今月末で「一応」「今のところは」この職場ともお別れ予定なのですが。
★「プロット読んで気持ちをそっちに向けよう」と言っていたとおり、今日はコンテを少し進めました。
ついでに途中まで書いて保留していたお話も続きを書きたくなってしまったり(^_^;)これって現実逃避の一種なんでしょうかね?(一つ話を書き始めると別の話を書きたくなる、という。)とりあえずそっちは自宅では続きを書くのはやめて…。今はコンテだよね、コンテ。
っつーわけで「赤貧戦士ボンビーs!」6巻のコンテを切っています。ちっとも進んでいなかったのに、今日は12Pまで進めることが出来ました。
うん!やっぱりプロットってあるといいんですね!今更ですが、プロットあるとコンテ切りやすいかもー!?って思いました…よ(^_^;)今までボンビーs!はプロット書かずにいきなりコンテだったからなぁ…(遠い目)だから余計に時間がかかったのかな?
今回はプロットを先に作っていたお陰で、その流れのとおり(大まかなページ振りもしたので)にきっていけばいいので、考えやすいみたいです。この勢いでとにかくまず前半を片付けてしまいたいですね?。
勢いに乗ってるときにきらないと、元々コンテ苦手意識が強すぎなので、詰まっちゃったら動けなくなるのです(^_^;)

★サイトのTop絵、いつまでも「あけましておめでとうございます」絵じゃなーってことで、とりあえずお絵描きアプレットで描いたのですが、年末年始ずーっと(いや、本当は去年からずーっと(^_^;))宮田幸季さんスイッチ入りっぱなしなので、「宮田さんスイッチ発動中」ってことで(?)またまた「今日からマ王」の大賢者・村田健猊下を描いて…しまいました…(^_^;)
えーと、一応うち、オリジナルとH×Hってことになってたはずなんですが…(まぁ、H×Hは単独サイト的になってるんでいいんですが)オリジナルなのにTopは版権モノ?(^_^;)みたいに思われそうだな?。
ま、自分のサイトだしー、「自分に」素直に!ってのが信条(?)だしー、好きなものは好きなんだから好きだと主張するべきなんですよね!うん(無理矢理だな…)
と、言うわけでまーだまーだ「宮田さんスイッチ」全開でいきそうです?(笑)

★先月「ジャンプフェスタ2007」でイラストを見て、可愛くて綺麗な絵だなぁって思っていた「テガミバチ」の1巻が、今月発売になったので買ってみました。まだ本編読んでないんですけどね(^_^;)表紙などのカラーが綺麗…。浅田弘幸先生って、「I'll」を描いた方だったんですね。以前友達が「I'll」面白いと言っていたのを思い出しました。
「テガミバチ」はキャラが可愛いんですよね…小さめの男の子や女の子が出てくる話みたいなので(って別にショタコンでもロリコンでもないんですけどね?)ざっとめくってみた感じ、ファンタジーっぽい雰囲気の絵柄が素敵だなぁと思いましたv
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/01/09   このみ      
≪ Top絵更新?  |  はた迷惑な…っ(T-T) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください