つぶやきとお知らせ

タリーズのベーコンエピ。

20240305-01.jpg

相変わらず、出社する日は朝早く出て職場近くのタリーズでまったりしているのですが(その時間がとても好きなのです)、今朝はちょっと寝坊をしてしまって、朝ごはんを食べずに出てきてしまった…(朝ごはんを食べて出るより「タリーズに寄る」時間を優先した)…ので……。

珍しく、タリーズで朝ごはんです。

ベーコンエピをいただきましたー。

実はこの、ベーコンが入っててねじれてるパンが「ベーコンエピ」という名称だということを最近知りました。

相変わらずもの知らずですね(汗)

 

ねじった形が麦の穂のような形をしているから「エピ(麦の穂)」なんだとか。

フランス語だったんですねぇ…。

カテゴリー:つぶやき   2024/03/05   このみ    
≪ ひなまつりー  |  さくら(ソメイヨシノじゃない) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください

カテゴリー一覧

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833