つぶやきとお知らせ

2006年

Top絵更新★

12月にはちょっと早いですが、Topを12月の絵に更新しました。
Topは画像の一部を切り抜いたものです。
元絵はいつものように「ぎゃらり~脳天気」に掲載しました。
よろしければそちらも覗いていってくださいね、

≫ 続きを読む

おしらせ   2006/11/25   このみ
タグ:サイト

新刊情報

11/12のコミティアあわせの新刊(コピー本)の情報を、「脳天気商店街」の「Merry-go-round」に掲載しました。
後日、通販受付も開始いたしますのでよろしくお願いします♪

≫ 続きを読む

おしらせ   2006/11/12   このみ
タグ:サイト

すみません、Top絵準備中ってことで

コミティアあわせの新刊を作るべく、現在微妙に原稿作業中…のため、Top絵が間に合いませんでした。
「Top絵準備中」のいい加減な絵を作ったので、Top絵仕上がるまで置いておきます(^_^;)

Σこんなことやってる暇があったら原稿進めろ!

…と言われてしまいそうですね(^_^;)
微妙な感じで頑張ります<意味不明です。

≫ 続きを読む

おしらせ   2006/11/01   このみ
タグ:サイト

版権絵一部削除しました。

企業様側でサイトへの二次創作物の掲載を禁止されている作品に該当する版権絵を削除いたしました。
経緯は雑記あたりをご参照いただければと。
{{455}}
{{456}}

これにより、いただき物のイラストの中でもこれに該当する作品がありましたため、やむなく削除させていただきました…本当にすみません。
当方で個人的に楽しませていただきたいと思います…。

「サイトについて」(「はじめに」から見られます)に、著作権に対する事柄を追加いたしました。

{{457}}

≫ 続きを読む

おしらせ   2006/10/27   このみ
タグ:サイト

入り口のSKINを変えました

●アンケートのご意見を拝見しつつ、入り口のSKINを作り直してみました。
アンケートで頂いたご意見をすべて反映することは無理だとは思いつつ、少しでも解りやすくなるといいなと思っています。
オリジナルサイドの中身は全然変更していないので、オリジナルサイドのTopページも存在はしていますが、入り口にオリジナルのメニューを置いて、最終的にはオリジナルのTopページはなくす方向を考えています。
H×Hサイドの方は従来どおりTopページを置いて、Topページを基点に閲覧していただく様な構想をしています。

新しく作った入り口ページに対してのご意見等も伺えると参考になります。「サイト構成見直しのためのアンケート」で送っていただけると嬉しく思います。

●「脳天気図書館」のサブタイトルの閲覧勝手の悪さは解消できた…と思います。
多分構想していたような動きをするようになっているのではないかと…(^_^;)

≫ 続きを読む

おしらせ   2006/10/19   このみ
タグ:サイト

「脳天気図書館」やら親馬鹿日記やら

●「脳天気図書館」に、「In Quest of TAILLAND」を(全話)掲載しました。
(当時のカットなどは掲載していませんが、使えそうなものがあれば後日追加します)

●「親馬鹿日記」の過去ログを掲載しました。
 (親馬鹿日記、2006/8/24の日記よりリンクにて掲載)
おしらせ   2006/10/18   このみ
タグ:サイト

イベント情報更新

●11/12のコミティアへの参加が決まりました
コミティアのスペースNo.等の情報をイベント情報へ掲載しました♪

●「ぎゃらり~脳天気」にお絵描き掲示板の絵、最近描いたキリ番リクエスト絵等を掲載しました。
「ぎゃらり~脳天気」のデータ移行はこれで完了だと思われます?。

≫ 続きを読む

おしらせ   2006/10/18   このみ
タグ:サイト

Top絵更新?

何ヶ月ぶりかにやっとまともにTop絵を描き下ろすことが出来ました!良かった?
10月用として描いたので、今年もハロウィン絵になりました♪
キャラは最近作った新しいキャラで、姉妹です。
元絵は「ぎゃらり?脳天気」({{144}})に掲載しています。

≫ 続きを読む

おしらせ   2006/09/23   このみ
タグ:サイト

Topの日記・雑記タイトルリストから

Top左に日記・雑記のタイトルリストを表示するようにしているのですが、今まで、このタイトルリストから直接記事にとんだ場合、デザインが日記表示用のものになってしまっていました。
日記上のメニューで「雑記」「親馬鹿日記」と選ぶとデザインが変わるように切替えているのですが、多分Topから直接記事を読みに行っている方は今まで気付かなかったのではないかと思います(笑)
ずっと気になっていたので、色々調べて、一応Topタイトルリストから直接記事ページへ飛んでもデザインが切り替わるようにしてみました。
分岐で入れ替えているだけなので表示にちょっと時間がかかるかも知れませんが…
不具合等に遭遇されましたら、こっそり教えていただけると助かります?:ase:

≫ 続きを読む

おしらせ   2006/09/19   このみ
タグ:サイト

「談話室とこはる」を改造(笑)

ここ数日、とうとう「談話室とこはる」にまでスパム連続書き込み攻撃を受けてしまったので、(クイズつきだから大丈夫だと思ってたのに!)掲示板のCGIにスパムよけの改造を施してみました。
本文中にURLがふたつ以上含まれている投稿を受け付けない改造にしてみましたので、「とこはる」でどこかの楽しいURLを紹介したいーという方には申し訳ないのですが(^_^;)
スパム防止のためとご理解いただけると嬉しく思います…。

≫ 続きを読む

おしらせ   2006/09/08   このみ
タグ:サイト

カテゴリー一覧

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833