Gallery

1周年記念!


1周年記念絵です♪


  9月24日をもって、当ページも無事に一周年を迎えることが出来ました♪これも全て、いつも遊びに来てくださる皆様のおかげです(>_<)本当に有難うございます?!!

 …と言うわけで、一周年記念絵です。

 これはですね、いつも遊びに来てくださっているhirokoさんと、Yahooメッセンジャーでお話していた時に、「一周年記念絵は何がいいと思う?」とご意見を伺ったところ、「4人の絵もいいけど、ここはクー様一人をどーんと描いても良いのでは?」と言って頂いたので、クー様を描かせて頂きました♪どんな格好?って話もさせて頂いて、クー様は絶対中華似合うよねなんて話から、中華なクー様に(笑)

 とにかく、ウチは管理人である私がクー様らぶらぶなんだから、記念絵だってクー様で!ってのでいいんですよね(決めつけかい(笑))

 今回は一周年記念ってこともあって、原稿中なのにやたら時間かけて描いてしまって(^_^;)アップとロングを別々に描いて合成してるので、実質2枚描いてることになってて(笑)そりゃ時間かかるだろうって感じですよね(^_^;)

 私の中では、どんなときでもクー様はひたすら格好いい人なのですが、私が描いたヘタレ絵を見ても、クー様は格好いいよねって皆さんに思って頂けるような絵を描かなくちゃいけない!って思って。結構気合入れて下書きしましたよ(笑)それこそ愛のみで(笑)いや?、お陰様で楽しかったです。扇とか難しくて、それらしく見えるかどうか不明ですが(^_^;)頑張ってみました。

 一つ言えることは、「クー様にはどんな格好だって似合う!(元がいいから)」ってことです(笑)もう幸せすぎでよ?vvv

 私の描くクー様を見て、「ああ、この人は本当にクー様が好きなんだなぁ(呆)」って、少しでも思っていただければ嬉しいなぁ(笑)(呆れられてていいのか?!(^_^;))

 テキスト長くなりますが、一周年記念なので、おまけで私がH×Hにハマった経緯なんかを書いてみようかな。別にたいした話じゃないし、ただ長いだけなので、気が向いたら読んでみてください。


<%collapse(▼ひらく|■閉じる)%>

 私はH×Hとの出会いが凄く遅かったんですよ。元々良くも悪くもマイペースなもので、流行ってても、流行ってるからといって興味を示す方ではなかったし、少年漫画はどちらかというとサンデー系な人なので(笑)ジャンプって雑誌で読んだことがなくて。コミックスで面白そうだなと思う作品を買ってたって程度だったので。
 富樫先生の作品は「狼なんて怖くない!!」のコミックスを持ってて、「てんで性悪キューピッド」は持ってたかなぁ?って程度で。「 幽・遊・白書」以降って、実は読んでなかったんです。幽白はアニメで時々見てたかなってくらいで。そのころから一時離れてしまっていたので、HUNTER×HUNTER始まったときも特に読んでみなかったんですよ。

 アニメ化するっていう話も聞いて知っていたので、実は1回目は見てるんです(笑)ただ、土曜日の18:30(関東)からっていう時間の中途半端さが災いして、2回目を見損ねた。1回目の作画が綺麗だったので(そりゃそうだろう、1回目は河南さんだ。)見てみようと思っていたのに忘れたので(原作読んでなくて話も知らないし)そのまま見なくなってしまって。で、そのまま一年が経過した訳ですが。

 2000年の11月位だったか、偶然土曜日の夕方にTVをつけていて、偶然「HUNTER×HUNTER」を見たんです。それが、事もあろうか、45話だったんですよ。45話!!そうです「制約×誓約×戒めの鎖」ですよ!!

 …まぁ、そんな訳で…。当たり前のように、一発で喰らっちゃいました(笑)クー様に。45話って、今見たら泣くけど(^_^;)そのときって初めてだからそれ以上にインパクトがあったんですよね。後藤さんの作監で絵も凄く綺麗だったし。後藤さんのクー様って綺麗じゃないですか。ヒトメボレってヤツでしょう。ズバリ(笑)

 以後、毎週みていた訳ですが、私、ハマるととことんな人なので、同時にすぐにレンタル屋さんに走りましたよ(笑)で、1巻から、一気にそのときに出てるビデオを全部見たんです。同時にコミックスも一気に集めた(笑)で、最初から見て、更にクー様にハマってしまった訳ですよ…。その後はとことん?(笑)2001年にはDVDもCDも、何でも手出してましたよね(笑)本当にとことんな人なので…(^_^;)

 CD聴いて更にハマりました(笑)ぶっ壊れ具合がツボだったんですよ?(笑)甲斐田さんのぶっ壊し方が絶妙なので(笑)お陰様で私の中のクー様もどっかぶっ壊れたクー様になってしまったのですが…(^_^;)そして、河南さんのクー様にやられた…(笑)ポスターとか見て、この人の絵って、私のツボを押しまくりだなぁ、そういえばDVDのジャケットも同じ人だよなぁ、「河南正昭」さんっていうのかぁ…。…いや、もう滅茶苦茶ツボv(笑)…とまぁ、そんな感じで(笑)(解りにくいって)

 2001年の夏くらいに、HPでH×Hコーナー作ったらって話になって。元々メインサイトがオリジナルなので、その中の1コーナーのつもりで(いや、本当は今でもそのつもりなんですけど、その割にはでかくなりすぎたよなぁ(笑))9月24日に暫定公開をしたのが、このページだったのでした。

 ハマってから10ヶ月目後。元々HP上で何かやろうとは思ってはいなかったので(2001年の夏に、お友達のみつるさんとクー様本を作るって話をしなかったら、自分がH×Hキャラを描くようになるとは夢にも思ってなかったんですよ。ここ10年位、オリジナルしか描いてなかったので、版権モノは描けないと思ってました(笑))本当に小さなコーナーのつもりだったんですけどね(笑)

 2002年に入ってから、フェスタとかはじめて…知らない間にこんなに沢山の方が遊びにきてくれるページになりました。自分でも信じられないですよ?。でも、未だに私のなかでは、ここはメインサイトの中の1コーナーなんですけどね(笑)力は入れてるけど、メインのオリジナルも凄く大切に思ってるので。

 H×Hにハマってから1年10ヶ月。結局私のH×Hファンの歴史って、クー様ファンの歴史ってことなんだよなぁって改めて思ったりして。きっかけからずっと今まで、クー様が好きで好きで仕方が無くて。それはきっとこれからもずっと続いていって、そしてクー様が好きな限り、このページも続くんだろうなぁって思ってます。勿論、「HUNTER×HUNTER」という作品自体も、他のキャラクター達も皆大好きなんですけどね。

<%/collapse(▲閉じる)%>
カテゴリー:HUNTER×HUNTER   2002/09/24   このみ    
≪ 3代目Top絵  |  2002年9月?10月のTop絵 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833