Gallery

Year 2007

はてなハイクで描いた落書き2





はてなハイクのお絵かきツールで描いた落書き。

1枚目:金髪碧眼のお題に。
2枚目:ただの落書き。
3枚目:大掃除をあきらめた時に描いた(笑)

≫ Read More

オリジナル   2007/12/28   このみ

はてなハイクで描いた落書き3




はてなハイクのお絵かきツールで描いた落書き。

1枚目:金髪碧眼のお題に。誰とは言いませんよ!某双子の片割れとか!
2枚目:金髪碧眼のお題に。だから、誰とはいいませんって!某双子の片割れとかね!

≫ Read More

オリジナル   2007/12/27   このみ

はてなハイクで描いた落書き1





はてなハイクのお絵かき機能で描きました。
はてなのお絵かきツールって、ベクターラインっぽいのが引けるんですよね~。
この頃は色数も少なくて、描くのが難しかったです。

1枚目:12/26に描いた落書き。
2枚目:えーと変なお題の絵(笑)頭がウサギで手足が犬か猫で甲羅しょっててしっぽが…顔が人でしっぽが…なんだっけかな、とにかくそんなお題。
3枚目:はてなデフォルトさんのお題に。

≫ Read More

オリジナル   2007/12/27   このみ

はてなハイクで描いた落書き健ちゃん



はてなハイクのお絵かきツールで描きました。
凄く簡単に描いたんですが…健ちゃんです(笑)

Dr.ロドリゲスに言った台詞が印象に残ってたので。
でもきっとその台詞を言った時はこんな表情ではなかったはずだと思います(苦笑)

≫ Read More

まるマ   2007/12/27   このみ

誕生日までのカウントダウン★



クリスマス後?年始までの短い期間のTop絵用に描いた、
tacticsの一ノ宮勘太郎先生。
勘ちゃんの誕生日は1月1日なんですよね。
それを考えると、元旦のTop絵にするべき?とも思ったんですが
お誕生日(1月1日)までのカウントダウン、ってことにしました。
もうすぐ勘ちゃんの誕生日だよ?と。

…しかーし、それにしても、
妖怪万年童顔男と春華ちゃんに言われてたけど、
本当に勘ちゃんって何歳なんでしょうねぇ…?

≫ Read More

二次創作   2007/12/26   このみ
Tag:tactics

2007年12月のTop絵



2007年12月のTop絵用に描きました。
12月は恒例の、聖夜ちゃんオタク訪問シリーズ(…結局この名前で定着か…?)です。

今年は、「突然ファンタジー!?」の藤咲鈴蘭ちゃんの処へ行っていただきました…が…。
どうやら鈴蘭ちゃんのご所望のプレゼント(?)は、
「サンタのコスチュームを着てみたいので取り替えて!」
…だった様です。

というわけで、魔法少女モードの鈴蘭ちゃんのコスチューム(和風メイド…)とサンタコスチュームを交換した二人の図。

う?ん、どうでもいいけど、緑の髪で赤いコスチュームだと、
「アクセス!」の秋葉多亜夢ちゃんとキャラがかぶるなぁ…
と思った作者でした(-_-;)とほほ。

≫ Read More

オリジナル   2007/12/13   このみ

10周年記念。



すっかり遅くなってしまいましたが……
2007年8月6日をもって、サイト開設10周年を向かえることが出来ました★
そして、今年は「赤貧戦士ボンビーs!」を描き始めて10周年目でもあったりして…:ase:
というわけで、10周年記念絵は、ボンビーs!の3馬鹿で(笑)
なんかのチープなポスターっぽく(?)簡単な感じで描いてみました。

10年一昔っていうけど、長いようで短かったような、
でもやっぱり長かったような…(笑)

これからも、まったりだらだらマイペースに活動が続けたらいいなと思ってます。

いつも遊びに来てくださる皆様、本当に有難うございます:heart2:

…あれ。今思ったんですけど、10thだと「10番目」とかになっちゃいますよね…(笑)
違うじゃん。
10yearと書こうと思ってたはずなのに…:ase2: 文字数的に入れにくいってのも
あったものの、10thじゃ意味違うじゃーん! と、自分で突っ込んでしまいました…=:[
駄目じゃん、自分。

≫ Read More

オリジナル   2007/12/01   このみ

祝!アニメ第3シリーズ決定?♪


アニメ第3シリーズ決定に、記憶戦隊ダイケンジャーこと(?)我等が村田健猊下を描いてみました:2hearts:

…いや、やっぱり似てない…のは、むしろ仕様です…=:[


「天マ」もようやく読み終わりました。つぎの「ちマ」以降はまだ買ってなかったので、あわてて今日注文しました:ase2:お金がないので、既刊は古本ですけど…。
12/1発売の「砂マ」はちゃんと新刊で買いますよ★

マニメから入って、ドラマCDを散々聴いて、テマリ先生のマンガ読んでゲームプレイして…そして、大幅に遅れながら原作を読んで。
原作では、「天マ」あたりになると(テンカブですね)ヴォルフラムが目に見えて男らしく成長していて。
その姿を見て、なるほど、こりゃ人気があって当たり前だな?って改めて感じました。次男人気にしても、うなづけます。

そんな生粋魔続の皆さんに比べてしまったら、陛下は普通の正義感の強い、野球小僧の16歳の高校生だし、健ちゃんにしたって、魂は大賢者様のものだけど、普段はちゃらけた調子の、進学校に通う普通の高校生の男の子ですよね。
(魂の記憶の)年の功で普段は冷静なくせに、「渋谷有利」のことに関しては、時々あわててしまったりすることもある、普通の男の子です。
でもやっぱり私にとっては健ちゃんが一番なんですよねぇ。
ますます愛が募りますよ:po-3:

≫ Read More

まるマ   2007/11/20   このみ

今日は宮田さんのお誕生日ー♪


というわけで、村田健猊下を描いてみましたv
…ハロウィンコスなのは10月だから…と、健ちゃんのハロウィンコスを見てみたかったから…:ase:
本当は自分で描くんじゃなくて、松本テマリ先生に描いてほしいんですけど…(泣笑)

でも、ハロウィンってなんだか大好きなので(笑)わくわく描いてしまいました★

何はともあれ、宮田さんお誕生日おめでとうございますvv


※↓のおまけ絵は、「今日からマ王!眞マ国の休日」のドラマCDのネタバレ絵なので、まだCDを聴いてなくて、これから聴く予定がある方は聴いてから見てくださいね★
マ王様ファンじゃない方は、何のことやらさっぱりだと思うので、あまり面白くはないと思います(笑)

■おまけ。

え?と…:ase:
「眞マ国の休日」同梱のドラマCDを聴いて、これは…ちょっと描いてみたいかも…(笑)と思っていたので、冗談で描いてみたんですけど…。
情報屋ムラケンは実は女生徒だったのだ!…と(爆)
あのー、なんかこういう女の子のキャラクターっていそうかも…と思ってしまったんですけど…:ase2:

「三つ編み眼鏡の優等生で、主人公のことを「お兄ちゃん」って呼ぶキャラだよ。好きでしょ、お兄ちゃん、そういうの。」

…(笑)

※宮田さんのお誕生日祝い♪ですが、イラストが健ちゃんなので、雑記に掲載したものですがこちらへ移動しました。

≫ Read More

まるマ   2007/10/09   このみ

渋谷有利(原宿不利(笑))陛下


「今日からマ王!」の主人公、渋谷有利(原宿不利(笑))陛下です。

…似てはいないけど、多分陛下が一番描きやすい…と思います:ase:
でもあたしは猊下を可愛く描けるようになりたいんだよ~~~!!!(愛ゆえに(笑))



≫ Read More

まるマ   2007/06/14   このみ

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。


※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せてますので、よかったら使ってくださいね♪

招待コード:28165833