Gallery

2012年

榊木先輩!



12月20日は声優の寺島拓篤くんの誕生日ですね!
おめでとうございます!

というわけで、今年は「恋は校則に縛られない!」の榊木先輩を初描きしてみました。
似ないけど!
榊木先輩はもっと格好いいんだよー!と半泣きになりながらもこれが精一杯です…しくしく。

恋しば面白いです!キャラデザも大好きなのです!

≫ 続きを読む

二次創作   2012/12/20   このみ

10日遅れだけど…!



久しぶりに、すばるくん。
ウェブカレのサービス終わっちゃったから、
ウェブカレの駿くん、というより、すっかり「ウチのすばるくん」になってしまっている彼ですが(笑)
髪型とか既に違うので別人だよね。

実はこれ、12月6日の駿くんの中の人こと高橋直純くんの
誕生日記念に描いていた絵なんですが…

仕上げは写真屋で!と思って、起動しようと思ったら
写真屋が起動しなくなっていた!!というトラブルに見舞われまして。
平日は寝落ちしたり残業したり出歩いたりしていたのもあり
さらに未だに写真屋は起動せず、で、結局仕上げはやっつけで(u_u;)
10日遅れのUPとなってしまったのでした。

最近マシンの調子が激悪なのよ。
使用者同様疲弊してるんでしょうかね。頑張ってくれ。

≫ 続きを読む

二次創作   2012/12/16   このみ

彼方くん


10月9日は声優の宮田幸季さんの誕生日です!!

宮田さん、お誕生日おめでとうございます!!

今年もお祝いに宮田さんのキャラを描こう!ということで誰を描こうかなぁ…と考えた挙句
Glass Heart Princessの星野彼方くんを描いてみました★
勿論初描きです…。
10月なので、ちょこっとハロウィンっぽくかぼちゃとか描いてみました。
単純にかぼちゃ描くのが好きという話も…ごにょごにょ。

それにしても、乙女ゲーのキャラってホント難しいなぁ……
言い換えると、自分の絵が乙女ゲー向けじゃないっていうことなんですけれども。

GHPは発売前のゲームですが、今凄く発売を楽しみにしているゲームなのです♪
発売は12月なので、もうしばらく待たなきゃなんですけどねー。

≫ 続きを読む

二次創作   2012/10/09   このみ

らくがきマナちゃん



らくがきで描いたマナちゃん(バレンタイン天使)です。

まだまだ絶賛リハビリ中なのです…(´・ω・`)
描かないでいると絵ってほんとに描けなくなるものですね。
ついでに酷いスランプからもまだ脱せていない様子。

ところで、今回の絵はAzPainter2で主線までを描いてPSD保存し、
SAIで彩色をしました。
写真屋は最後のサイズ変更だけにしか使っていません。
まぁ、らくがきだし…っていうのもあるけど
SAIだけで彩色を仕上げることも出来なくはないかなと。
ただ、いろんなブラシとか使って…となると、やっぱり写真屋で仕上げ、
ってなるのかなーって感じですかねー。

色々なツールを使ってみるとそれぞれ特徴があって面白いですね。

≫ 続きを読む

オリジナル   2012/07/16   このみ

すばるくんのバースデー♪


6月4日はウェブカレのバスケくんのバースデーです♪


ウェブカレのサービスは終わってしまいましたが、 まだまだバスケくん(うちではすばるくん)を描いていきたいなと思っている訳ですよ。
というわけで、お祝いもしましょう♪ということで描いてみました。

相変わらずスランプから脱していないので、微妙にどっか変なんですが
それなりに頑張って描きましたよー。

すばるくん、お誕生日おめでとー♪

ところで、今回は、ソフトを3つ使って描いてます(笑)無駄に手間がかかったんじゃないかと…(苦笑)
下書き&線画までをAzDrawing2で、彩色をSAIで、そして仕上げをPhotoshopを使って描きました。
結構無駄なことやってんなーと思いつつも、楽しかったです♪

≫ 続きを読む

二次創作   2012/06/04   このみ

0411。



4月11日はうたの☆プリンスさまっ♪の一十木音也くんのバースデー!
ということで、お祝い絵を描いてみました!
全然お祝いっぽくないのは気のせいですとも…!(ぇー)

桜の季節に生まれたオトくんはなんとなくピンクっぽく暖色系で描きたくなります。
もともと赤い子だからね(ぉぃ)

オトくん、お誕生日おめでとう!!(≧▽≦)

≫ 続きを読む

二次創作   2012/04/11   このみ

2月といえばバレンタイン☆



2月といえば!
毎年恒例、バレンタイン天使のマナ(愛)ちゃんを描いてます。
オリジナルキャラクターです。

なんと、以前描いたマナちゃんの絵のイメージで 夢香?ゆか?さんが歌詞を書いてくださいました!

是非ここに訪れる方にも見ていただきたい!と思ったので
今年はこんな絵になりました
。 …すみません、もうちょっと考えて絵を描くべきだったんですけど
脳みそ停止してるみたいでなんのひねりもない絵しか浮かばなくて…。

絵がつまらない分、夢香?ゆか?さんの素敵な詞をお楽しみください♪

夢香?ゆか?さん、本当にありがとうございました!!

:hea2:夢香?ゆか?さんのサイト :link:心が奏でる調べ
:link:Heartfull Melody

≫ 続きを読む

オリジナル   2012/02/11   このみ

2012年の年賀絵



2012年の年賀絵です。
今年も2種類作りましたー。
毎回なんですけど、辰年と来年の巳年は、どう描いていいかと悩むんですよねー…。
というわけで(どういう訳?)今回は「ドラゴンテイマー」くんです☆
でも見習いなので子ドラゴンを連れてます。
そんなコンセプト(?)で。

ドラゴンは東洋ドラゴンより西洋ドラゴンのほうが好きです☆
なんとなくね!

≫ 続きを読む

オリジナル   2012/01/21   このみ

たっくん、お誕生日おめでとう☆


1月7日は「東のエデン」の滝沢朗くんのお誕生日!!

たっくん、お誕生おめでとう!!:exult:

と、いうわけでお祝い絵を描きたかったので、時間もなかったのですが
無理やり描いてみました:ase3:
結局当日には間に合わなかったんですけどね…。
あと、ニコニコ生放送で劇場版I・IIの一挙放送をやってたんですが、
それが終わるまでにも若干間に合わなくて、ちょっと凹みました…:heko2:

時間がなかったのと、マシンが!途中で!2回ほどブルースクリーンになって勝手に再起動したりしてくれたので!
…その場でセーブ出来てない状態まで巻き戻されて、無駄に時間食っちゃった気がします…_| ̄|○

でもなんとか仕上げられてよかったです。

ともあれ。
我らが王子様のお誕生日を今年もお祝い出来て嬉しい限りです!:onpu1:

≫ 続きを読む

二次創作   2012/01/07   このみ

翔ちゃん。



うたの☆プリンスさま♪の来栖翔くんです。初描き。
 

翔ちゃんにはパンクファッションが似合いそうだなーって、
一度くらい描いてみたいなぁってと思っていたので、描いてみました。
これでもか!ってくらいにピンクなのは、翔ちゃんのイメージカラーがピンクだから…(笑)
あんまり似なかったんですけど、描いてて楽しかったです☆

この翔ちゃんは、いつもお世話になっているTwitterのフォロワーさんの為に描きました!
翔ちゃん大好きな彼女に、少しでも喜んでもらえると…いいなぁ…。
 

≫ 続きを読む

二次創作   2012/01/04   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833