Gallery

2000年

2000年12月の表紙絵



 2000年12月の表紙、恒例の聖夜ちゃんです。本来のお話を描いてる記念(?)でちゃんと聖夜ちゃんの話の中に出てくる和馬君とのショットっつーことで。なんかなぁ、私の作る話のパターンってこんなのばっかりだよな。女の子の方が目茶苦茶鈍感なの。困ったもんだ(-_-;)

 原稿に追われながら、でもTOP変えなきゃ、と思って頑張って描きました。ちょっと手抜きっぽいのはそんな訳です(^_^;)実は髪の毛以外、仕事場のIMac(ボンダイブルー)の、写真屋5.5で描いてます。233とはいえ流石G3、ウチのマシンの半分強のメモリしか積んでないのに作業が楽々!(笑)ちくしょーっ、益々G4カード欲しくなっちゃったよ。ちなみに髪の毛だけは最近はタブレットを使ってるため、家に帰ってから描きました

≫ 続きを読む

オリジナル   2000/12/31   このみ

2000年10月の表紙絵



 2000年10月の表紙、久しぶりにうららちゃんやボンビーs!な連中以外の絵を描いた気がします?(笑)という訳で…10月の「秋」と言えばやっぱり「スポーツの秋」でしょうかね。だって体育の日があるし(安直…(^_^;))

 今年のスポーツはどうしようかーと考えて…実は私自身がスポーツをもっとも苦手とするインドア人間なもんで、思いつかないんですよ…あまりにも身近でない話題なもので…(^_^;)で、いま一番の望みである犬!犬が飼いたい!という気持ちをぶつけて!結局フリスビードッグをですね…描いてみようかと。フリスビーの練習をする飼い主とわんちゃんっていうカンジで、楽しそうな処を描いてみました。楽しそうに見えたら嬉しいなぁ。でもなんか草原のカンジが春になっちゃって、「これ、秋か?」って状態ですけど、許して下さい?(;_;)

 ああ、犬、いいなぁ。もう、犬飼いたくてしょーがないです。犬犬!犬とイタチと一緒に暮らすのが夢なんですよ~~ぉ。

≫ 続きを読む

オリジナル   2000/11/13   このみ

2000年9月の表紙絵



 2000年9月の表紙、何と3カ月連続でうららちゃんですねぇ…。今年は看板娘大活躍です。っていうかそりゃ看板だし、描かなきゃね、ってな事で…。

 今年の秋3連発一月目は「読書の秋」。ところが読書してないで寝てますが…(^_^;)まぁ、秋は何をしても気持ちがいい季節だということで(^_^;)ちなみにうららちゃんが読んでる本は「世界の七不思議」という本です。でもそういうタイトルの本が実在するかどうかは不明(笑)

 木陰のカンジが上手く描けなくて結構苦労しましたが、少しはそんな風に見えるでしょうか?不安です。それからうららちゃんの服装…。花柄はかわいくて好きなんですけど色が…淡い感じにしたかったのでこんなカンジにしたんですけど、これって春っぽいですよね…。なんか秋の絵というより春の絵っぽくなっちゃいました。うーん…色変えた方が良かったかなぁ。ちなみに、木はわざとぼんやりさせてみました。

≫ 続きを読む

オリジナル   2000/10/08   このみ

2000年8月の表紙絵



2000年8月の表紙、2カ月連続でうららちゃんです。夏と言えば…やっぱりお化け?(^_^;)という訳で、墓場のうららちゃん…です(^_^;)

 お化け、おちゃめにしようと思って描いたんですけど、ちょっとコワイぞという声もあったりなかったり…。そうかなぁ。うーん、でも目がちょっと嫌かも。確かに。でもって、夜の道端でこんなのに会ったらやっぱりすご?く恐いかも。うん。(会わないと思うけど…)

≫ 続きを読む

オリジナル   2000/09/12   このみ

2000年暑中見舞い



2000年の暑中見舞いとしてハガキを作成するために画いた絵です。
ところで、これ、サイトに掲載し忘れていたんでしたっけ?CGIに移行するために画像のサイズ調整などをしていたときに見つけたのはいいんですが、掲載用のHTMLが見付からなかったんですよねぇ…(^_^;)
というわけで、今回載せてみた訳です。
元気一杯な女の子の絵とか、脳天気そうで結構好きなんですよね(笑)ひまわりも好きな花なのです。

≫ 続きを読む

オリジナル   2000/08/15   このみ

2000年7月の表紙絵



2000年7月の表紙、夏恒例の水着絵です(笑)今年はうららちゃん。みん君と遊んでます。暑いのに元気だ。

 短時間でがーっと描いたので、何だか立体感のないというか、現実味のない絵になっちゃいました。だってほら、影が編でしょ…。物の影がうつってない…トホホ。

 何だか絵が下手になってるような気がする今日この頃です?(;_;)精進あるのみ~~(;_;)

≫ 続きを読む

オリジナル   2000/08/06   このみ

2000年5月のTop絵



2000年の5月の表紙を飾った絵です。すっかり時期が過ぎてからの掲載になっちゃって落ち込んだ絵です(^_^;)

 2カ月連続でうららちゃんです。しかしそれにしても妖しい鯉幟だこと…(^_^;)鯉幟って普通、顔は白いじゃないですか。何故か全部真っ赤にしてしまって、「金魚だ」と思ったという…。なら直せな。

 慌てて描いたので、凄く雑になっちゃいました(^_^;)バックはトーン様様だし。段々下手になってるなぁと思う今日このごろ…。久しぶりにじっくり座って絵を描きたいとも思うんだけど、いまは紙に線引いてる方がいいなぁって思ったりもして…。試行錯誤な今日このごろです(-_-;)(っていうか違う気がする…)

≫ 続きを読む

オリジナル   2000/06/14   このみ

2000年4月の表紙絵



2000年の4月の表紙を飾った絵です。任期が非常に短かった絵(^_^;)

 まずは、「え~、そうだっけ?!」…何がかというと、去年の6月以降、どうやらうららを描いてなかった様で…(^_^;)久々のうららちゃんだった様子。看板娘の名がすたる~~(^_^;)

 久々のうららちゃんは寝顔ってことで(笑)春=暁を覚えず、なので、寝ています。ああ、本当に春はよく眠れちゃってねぇ。そんな気持ちを代弁して、気持ちよさそうに眠っててもらいました(笑)わはは。

 うららちゃん、普段起きてる時はみつあみしてるんですけど、寝てるときは流石にしてません。が、ツインテールにしやすいように、寝てるときもテール頭にしてる様です。あんまりきつくしばるといたいから、ゆるくしばってるんでしょうね。

≫ 続きを読む

オリジナル   2000/05/08   このみ

2000年3月の表紙絵



 2000年3月の表紙、花見の季節だなということで、「桜」でしたが、全然サクラに見えないあたりが…(^_^;)腕のなさを物語っていてイタい作品となりました(^_^;)なさけなや?…

 とりあえず、キャラクターは「ボンビーs!」の二人。いや、単純にたくちゃんを描きたくて描きました。それだけ。っつーか、このあたりって、サークルカットとか便せん原稿とかでたくちゃんばっかり描いてて、「いまは彼しか描けないわ!」っつって描いた訳で…(苦笑)いやはや、ただの馬鹿ですな。塗りをアニメ塗りにしよーと思って塗ってたら、案の定やたら時間がかかりました(-_-;)とほほ。

 今年もまたまた沢山たくちゃん=ドセイダーを描くぞー!という気合いを入れた絵…だったんだけどなぁ…(笑)たくちゃんとくるみちゃんだけは気合い入ってるかも(笑)それ以外は…(苦笑)

≫ 続きを読む

オリジナル   2000/04/16   このみ

2000年2月の表紙絵



 2000年2月の表紙、バレンタイン天使(って何だそりゃ(笑))です(^_^;)羽根がもっと上手く描けるようになりたいです?(;_;)情けない…。

 バレンタインネタで絵を描こうと思って、ふと思いついて描いてみました。ちょっと色が単調であんまり良くないかも知れないですね。更にぼかしが多すぎて更によくないかもしれないですね(^_^;)うーん…何か上手く描けない…(^_^;)

 しかしバレンタイン前日のCOMITIAでこの絵の絵はがきをオマケでつけました。文通相手の皆さんにも贈ったんですけど(皆女の子(^_^))結構喜んでもらえたみたいで(または社交辞令ってやつかも(笑))ちょっと嬉しかったです(^_^)
('00/03/17掲載)

≫ 続きを読む

オリジナル   2000/03/17   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833