Gallery

2013年

シロエさん(ログ・ホライズン)



12月20日は声優の寺島拓篤くんのお誕生日です!

寺島くん、お誕生日おめでとうございます!!

…というわけで、「ログ・ホライズン」のシロエちを描いてみました。

…最近絵をまともに描いてないのでバランスが駄目な感じなんですが
描いてて楽しかったですわー。

ログホラは今期(2013年秋アニメ)で一番ハマってる作品です(´∀`)
もちろん、シロエちが一番好きです♪

≫ 続きを読む

二次創作   2013/12/20   このみ

はぴば☆すばるくん



6月4日はウェブカレのバスケ君のバースデー!


すばるくん(デフォルト名:駿くん)お誕生日おめでとう!

…なんだか更にやっつけ感満載な絵になってしまいましたが
それでもお祝い絵を描きたかったのです…。

まじめにリハビリしないと絵が描けなくなるなぁと痛感いたしましたわ…
が、がんばり…たい……です…。

≫ 続きを読む

二次創作   2013/06/04   このみ

4月11日。



4月11日は「うたの☆プリンスさまっ♪」の一十木音也くんのバースデー!
 

という訳で、ざっくりですがお祝い絵を描きましたー!
…相変わらず何がどうお祝いなのかわからないよーな絵ですが……
描きたかっただけ☆と思っていただければと(苦笑) ともあれ。

オトくん、お誕生日おめでとう!

うた☆プリアニメ2期(2000%)も始まって、
オトくんまぢ天使!とやっぱり思う今日このごろです。

オトくん、まぢ天使!!

≫ 続きを読む

二次創作   2013/04/11   このみ

はぴば!2013


4月4日はクー様のバースデー!!!

というわけで、ギリギリですが(>_<)
なんとか仕上げましたー。

…きっとクー様は忙しくて読書もままならないような生活を送っているんじゃないかなぁ…
などと思ったりしたので、思う存分読書をしていただきたくて
沢山本を抱えたクー様になりました。

…あんまりお祝い絵っぽくないけど…(苦笑)

ともあれ、クー様、お誕生部位おめでとうございます!

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2013/04/04   このみ
タグ:クラピカ

2月14日とえいば


2月14日といえば世間的にはバレンタインデーですねー。

という訳で、すっかり遅くなってしまいましたが、
今年も恒例のオリジナルキャラ、バレンタイン天使のマナちゃんを描きましたよ。

今回はCCLIP STUID PAINTの試用を兼ねて描き始めたんですが
なんだか時間がうまく作れなくて、クリペで描けたのは主線までとなりました…。
そんな訳で彩色はいつもの如くSAIで塗りました。

そしてずっと起動しなかった写真屋が、どんなきっかけだかいつの間にか起動するようになっていたので(…)
仕上げは久しぶりに写真屋で。

…なんですかね、うちのマシン…。

≫ 続きを読む

オリジナル   2013/02/14   このみ

2013年の年賀状…



すっかり掲載するのを忘れていましたが(…)
2013年の年賀状用に描いた絵です。

今年は巳年ということで、どんな絵にしようか迷いましたが
無難なところで(?)へび餅になりました。

ちょうど写真屋が起動しなくなったりで、ツール的にもちょっと不便な状況の中で描いたので
結構やっつけな気がします。

…って、最近いつもそうですけどね…。

≫ 続きを読む

オリジナル   2013/01/31   このみ

1月6日と1月7日。


1月7日は「東のエデン」の滝沢朗くんの誕生日です!
そして1月6日は森美咲ちゃんの誕生日ですよー!

というわけで、今年は咲ちゃんも描いてみよう…と思ったんですが
咲ちゃんにならなかったような…。うう。
更に資料あまり見ないで描いたおかげで、たっくんもあんまりたっくんじゃない気がします。
きっと気のせいです。
というかちょっと猫目過ぎたかな、って感じかも。

実はこの絵、ざっくりしたアタリをGALAPAGOSで描いたので、縦長になってしまいました。
少しだけ横幅広げたんですが、それでも縦長のままで。
やっぱり画面は4:3に近いほうばいいなぁ…。

≫ 続きを読む

二次創作   2013/01/06   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833