Gallery

2008年

めりくりなすばる君@ウェブカレ



すばる君(バスケ君@ウェブカレ)でクリスマス絵。
…のつもりだったんだけどなぁ……:ao2:
なんだか描くたびに違う人になってしまって困ります_| ̄|○;;
だから誰なんだよ!!!>自分

いいやもう、見えないからオリキャラってことで(待て
でもカテゴリは一応版権物に入れてますけど。

何はともあれ、皆様今年も
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

:star1.0::star1.0::star1.0:Merry Christma!!:star1.0::star1.0::star1.0:

≫ 続きを読む

二次創作   2008/12/23   このみ

リザ・ホークアイ@鋼の錬金術師



某ミニブログとSNSでお世話になっている、覚羅さんのお誕生日に
リクエストを頂いて描かせて頂いた、鋼の錬金術師のリザです。
リザを描いたのは初めてだったので、ちょっと緊張しましたー。
版権モノで初描きの時って、模写から入るので、
工夫もひねりもない絵になっちゃって、なんだか申し訳ない気分に…:ase2:
でもそれなりに頑張って描かせて頂きました:heart2:

鋼、アニメ新シリーズも楽しみです:onpu1:

≫ 続きを読む

二次創作   2008/12/23   このみ

2004年のステッカーに使った鋼兄弟



2004年夏のステッカーに使った、鋼の錬金術師のエルリック兄弟です。
確か載せてなかったような気が……と思って引っ張り出してきました。
でもどうせ今載せるのだから…と、
ちょっとだけ修正して、エドの手を描き足してみました。

2009年4月から、アニメ新シリーズ始動ですね!
今日の機動戦士ガンダム00の後に番宣が流れてテンションが上がりました!
そして公式サイトも公開されてましたね~。
2009年は再び鋼の年になるでしょうか:joyful:
楽しみです!!

≫ 続きを読む

二次創作   2008/12/07   このみ

新田和人先生@S.S.D.S.



直純君お誕生日おめでとー絵・その2。

直純君が演じているキャラの、「新田和人」先生を描いてみました。
手に持ってるのはたぶんバンブーちゃん的なもの。
バンブーちゃんはパンダ型ロボットだそうです。

新田先生は「Super Stylish Doctoers Story」(略してS.S.D.S.)のキャラクターだそうです。医師モノです★

女性受けする絵柄って、自分的には真似るの苦手なので苦労しました。
素直に遙かキャラを描かなかったのは…白衣が好きだからです…:oops:

新田先生可愛ぇですよ…こんな先生なら診察受けたいです:exult:

≫ 続きを読む

二次創作   2008/12/06   このみ

すばるくん@ウェブカレ…のつもりだったんだけど



12月6日は高橋直純君の誕生日~!
…ということで、直純君キャラを描こうと思ったんですが
描けそうなのは、ウェブカレのバスケ君(デフォルト名:相葉駿くん)位しかいなさそうだなぁ…
ってことで、描いてみました。一応ウチの彼(江藤すばるくん)の設定で。

…なんですが。
誰だよ、コレ。
…って感じなんですけど…(苦笑)
まぁいいや。

直純君は、h.NAOTOとコラボしてるという話なので、
一応h.のトップスを参考に描かせていただきました(そうは見えないけどね?)
パンクを意識(?)して、どぎついんですがバックは赤いチェックにしてみました。
こういう原色系を背景にするのは珍しいので、ちょっとどきどきしますね…。

■2009-03-14 (Sat) 20:17:59修正
やっぱり絆創膏がないとすばるくんじゃないだろ…
ってことで、絆創膏を付け加えてみました。

≫ 続きを読む

二次創作   2008/12/06   このみ

ソララ王子@おねがいマイメロディきららっ☆



宮田さんファンには嬉しいアニメ「おねがいマイメロディきららっ☆」から
宮田さん演じるソララ王子。
宇宙一のイケメンだとか(笑)
ナルシストで言葉遣いが美しくない(お国言葉)王子です(笑)
(現在はメタボひよこの姿です)

新ED「宇宙(そら)のフラメンコ」発売が決まったと知って
嬉しくてつい描いてしまいました:ase:
宮田さん、好きすぎます!:exult:

このところ版権モノばっかり描いてる気がするなぁ…。
まぁいいか、描いてて楽しいから!(いいのか?!)

≫ 続きを読む

二次創作   2008/11/30   このみ

びーなさんにお贈りした黒い執事さん。



某お絵描きSNSのお友達、びーなさんのお誕生日のお祝いに
リクエストを承って描かせて頂いた、黒い執事さんです。

黒い執事さんは細面で綺麗なお顔立ちで、私本来の絵柄とは対極に位置してるので
本当に描けるのかな?!ってどきどきしながら、気合いを入れて描かせて頂きました…。
難しいですね~。切れ長の目とか~。細面の輪郭とか。
でも、描いたことのないキャラを描くのはやっぱり楽しくて、
難しかったけど楽しく描かせて頂きました。
個人的にはとっても気に入っている、黒執事のアニメのEDのような
SDなぼっちゃんを描くのが凄く楽しかったです♪
ぼっちゃん可愛いよ、ぼっちゃん!:exult:

ちなみに背景は、ゲーム素材配布サイト「誰そ彼亭」様からお借りしました。
:link:誰そ彼亭

≫ 続きを読む

二次創作   2008/11/26   このみ

ハロウィンコス@ウェブカレ



ようやく仕上がりました~!:ase:
ウェブカレキャラ in Halloween★です。
4人描いたのは初めてだ…。
1枚に4人も描くと時間かかりますねぇ。

今回はちょっとだけいつもと違う塗り方をしてみたのですが
仕上がりはあんまり変わってないような(苦笑)
まぁ、色々試しても、結局大きくは変わらないってことなのかなーと思って見たり…。

壁紙サイズを作ってみました
ウェブカレユーザーの皆様、こんな絵でよかったら
お持ち帰りくださいね★

壁紙サイズ1280x1024
壁紙サイズ1024x768
壁紙サイズ800x600


ウェブカレのキャラ紹介
奥左:先生(綾川司)=柳瀬遙(ヤナセ ヨウ)
奥右:会長(草間薫)=草香恵吾(クサカ ケイゴ)
前左:バスケ君(相葉駿)=江藤すばる(エトウ スバル)
前右:弟君(綾川竜士)=柳瀬奏(ヤナセ カナデ)
です。
左側の()内がデフォルト名で、=の右側が自分でつけた方の名前です。
まだ先生とは出会ってないですけど:ase2:

≫ 続きを読む

二次創作   2008/10/19   このみ

ムラケンズでキラッ☆ in ハロウィン(意味不明)



10月9日は宮田幸季さんのお誕生日!

宮田さん、お誕生日おめでとうございます!!

…ということで、お祝いに、お祝いにならない絵を描いてみました(ダメじゃん)。

ムラケンズでハロウィン。
だけどなぜか今更、とっても今更なポーズをさせてみたり。
いや、もう放送終わったからいいかなと思って(何故)。
健ちゃんは健ちゃんはノリノリだけど、
ゆーちゃんはつきあわされてテンションひくーい感じで。
…ってのがムラケンズかなぁと。
ちなみに今年は、健ちゃんはプリーストで、ゆーちゃんは黒猫です。

≫ 続きを読む

まるマ   2008/10/09   このみ

蒼夜くんとすばるくんにパンクコス@ウェブカレ



ウェブカレの友達のカレ、流川蒼夜くんと自分のカレ江藤すばるくんに
パンクコスをさせてみたい!!!!
…と思ったのでさせてみました(爆)
だって絶対似合うと思ったんだもん。
パンクのコスチュームはパーツが多くて、描くのに時間がかかるんですが
でもすごく楽しかったです!
資料集めの時点からすごく楽しくて(笑)
描いて楽しくて、やっぱり似合って嬉しくて、
自分的には気合い入れて描いたんじゃないかなーと。
あー、楽しかった。

友達のカレの蒼夜くんとうちのすばるくんは
仲良しで親友なんだよー:joyful:
きっと二人でライブかなんかに行ったんでしょうね★

≫ 続きを読む

二次創作   2008/10/02   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833