Gallery

Year 2002

2002年12月のTop絵



2002年12月のTop絵 恒例の聖夜ちゃんです

 12月のTop絵だった絵です。12月はクリスマスということで、恒例の聖夜ちゃん。毎年、他の作品のキャラの処に聖夜ちゃんがクリスマスプレゼントを届けに行くっていうシチュエーションの絵を描いているのですが、今年は誰の処に行かせようかな?と迷った挙げ句、見てくださる皆さんの処へご訪問!という感じにしてみました。

 今年のクリスマス絵は雪景色ばかり描いて、楽しかったです♪雪景色って、自分があまり雪の降らない地域に住んでいるからかと思いますが、憧れでもあって、描くのは好きです♪

 ところで、左下のうさぎは「ぷー」という聖夜ちゃんのお家のうさぎなのですが、顔が…(^_^;)聖夜ちゃんの話の本編に出てきてた時と違う顔になっていて、あとから「あ、別ウサギ(汗)」って思ってしまいました(^_^;)…整形でもしたのかな…(うさぎがか!?)

≫ Read More

オリジナル   2002/12/30   このみ

開眼。



…と言ったら不二周助。
テニスの王子様の不二君です。アニメではそう、声が甲斐田さんvv
甲斐田さんだからというのもあるのですが、テニプリでは一番好きなキャラかなぁ。でもこの人、結構侮れないひとだよね。天才だからか…?

≫ Read More

二次創作   2002/12/29   このみ

聖夜ちゃん。



「聖夜のサンタ!」の黒須聖夜ちゃんです。
2色絵の企画で描かせていただいた記憶があるんですが、違ったかなぁ…?(^_^;)<おい

≫ Read More

オリジナル   2002/12/06   このみ

12月の談話室の壁紙


2002年12月の談話室の壁紙です


 2002年12月の談話室の壁紙用に描きました。12月はクリスマススペシャル!…なのですが。クリスマスと言えば、本来は宗教的なお祝いの日なのですが、無宗教の日本では、恋人達や家族が盛り上がってたりする訳ですよ。まぁ、そんなわけで。私も開き直って、12月は最愛のクー様を描こう!と気合を入れ(どんな気合だよ(^_^;))まずは談話室の壁紙もクー様を描かせて頂きました(笑)今月はクー様ばっかり描くでしょう(っていうか、今月「も」って言うべき?(^_^;))

 えー、クリスマスだからね。ちょっとはそれらしくしとけって事で(なんかやる気があるんだかないんだか(笑))プレゼントを持ってるクー様。これはもらったのか、それともあげるのか?ってのは皆様のご想像にお任せします。とりあえず一つ言えることは、クー様に雪景色ってのは似合いすぎでしょう!(>_<)vvってことでした(笑)…こんな馬鹿な私を許してください(泣笑)

≫ Read More

HUNTER×HUNTER   2002/12/01   このみ

ボンビーs!4巻記念



赤貧戦士ボンビーs!4巻入稿&完成記念?(笑)

 11/3にやっとシリーズものの「赤貧戦士ボンビーs!」の同人誌の原稿を入稿出来まして、徹夜明けで妙にハイになっていたので、本編に使ったカット原稿からボンビーs!のキャラクターの「松原匠くん」を再トレスして彩色しました(笑)馬鹿ですね?(^_^;)で、入稿後約1ヶ月Topに置かせていただきました~。

 たくちゃんは、ボンビーs!の中ではお気に入りキャラなのですが、最近本編では段々影がうすくなってて(^_^;)4巻ではほとんど活躍させてあげられなくて悲しいので彩色したっていう話もあったりなかったり(笑)

 2002年は本当にいつもあれこれやっていて、同人誌の原稿がちゃんと描けなかったので、やっとまともな本が作れて嬉しくて…っていうのもありまして。

 しかしたくちゃん、なんか顔変わったよな(^_^;)でもたくちゃんはたくちゃんだ(支離滅裂)。

≫ Read More

オリジナル   2002/12/01   このみ

10000Hit記念!


祝!10000Hit!!


 何と、カウンタ設置してから1年たたないウチに1万Hit到達して、本気で驚いてます!本当に、皆様有難うございます!!(>_<)vv

 というわけで、10000Hit記念絵を描いてみました。やっぱりこの4人だよね。そして、やっぱりクー様大きく描かなきゃね(笑)ってことで。(そんなんでいいのか?(^_^;))久しぶりに公に(?)クー様描けて凄く嬉しかったです(笑)

≫ Read More

HUNTER×HUNTER   2002/11/25   このみ

11月の談話室の壁紙


2002年11月の談話室の壁紙です


 2002年11月の談話室の壁紙用に描きました。11月は「旅団フェスタ」ということで、団長(念魚つき)です。何月だったかな、旅団フェスタの時の談話室の壁紙は誰にしようかって、定例チャット大会の時に聞いたら、やっぱり団長でしょう!勿論念魚つきで!って事になったので(笑)その通りにしてみました。

 なんか、たったこれだけの絵を描くのにやたら時間がかかってしまって…(^_^;)どうしたもんかと思いましたよ…。結局団長と念魚を別々に描いて合成しました。念魚のトゲの出し方間違っちゃったんですけど、目をつぶってやって下さい…(-_-;)念魚難しいけど可愛いから好き(笑)楽しかったです。

 というわけで、なんか雰囲気暗くなりそうだけど(笑)11月の談話室の壁紙はコレで行きますので、よろしくお願いします。…しかしちゃんと団長になっているのか?(^_^;)(実はちょっと不安…)

≫ Read More

HUNTER×HUNTER   2002/11/04   このみ

2002年9月?10月のTop絵



2002年9月~10月にTopにいた絵です

 十五夜って9月なんですよね。何故か私には10月のイメージが…(^_^;)だってススキって10月に穂が開いてるんだもん。

 それはともかく(^_^;)今年は全然からだが空かなくて、無理矢理色んな予定を詰め込んで作業をしているのですが、丁度9月から10月までも同人誌の原稿を描くためにWebの作業が出来なくなるからというので、とりあえず秋っぽいTopにしておこう!ということで描いた絵です。

 考えたら、Topの絵って、女の子の方が多い気がしたので、あえて男の子を描きました。でも微妙すぎて男の子に見えなかったみたいです(^_^;)えっと、男の子です(笑)しかも兎少年です!

 月を、本当はもっとチーズっぽくしたかったんですが、画力がなくて、卵焼きっぽくなってしまいました(^_^;)卵焼きの様な月…うん、まぁ、両方とも食べ物だからいいとしよう(そういう問題か!?

 私自身は凄く楽しんで描いた絵だったのですが、思った以上に評判も良くて、凄く嬉しかったです(^_^)

≫ Read More

オリジナル   2002/11/03   このみ

1周年記念!


1周年記念絵です♪


  9月24日をもって、当ページも無事に一周年を迎えることが出来ました♪これも全て、いつも遊びに来てくださる皆様のおかげです(>_<)本当に有難うございます?!!

 …と言うわけで、一周年記念絵です。

 これはですね、いつも遊びに来てくださっているhirokoさんと、Yahooメッセンジャーでお話していた時に、「一周年記念絵は何がいいと思う?」とご意見を伺ったところ、「4人の絵もいいけど、ここはクー様一人をどーんと描いても良いのでは?」と言って頂いたので、クー様を描かせて頂きました♪どんな格好?って話もさせて頂いて、クー様は絶対中華似合うよねなんて話から、中華なクー様に(笑)

 とにかく、ウチは管理人である私がクー様らぶらぶなんだから、記念絵だってクー様で!ってのでいいんですよね(決めつけかい(笑))

 今回は一周年記念ってこともあって、原稿中なのにやたら時間かけて描いてしまって(^_^;)アップとロングを別々に描いて合成してるので、実質2枚描いてることになってて(笑)そりゃ時間かかるだろうって感じですよね(^_^;)

 私の中では、どんなときでもクー様はひたすら格好いい人なのですが、私が描いたヘタレ絵を見ても、クー様は格好いいよねって皆さんに思って頂けるような絵を描かなくちゃいけない!って思って。結構気合入れて下書きしましたよ(笑)それこそ愛のみで(笑)いや?、お陰様で楽しかったです。扇とか難しくて、それらしく見えるかどうか不明ですが(^_^;)頑張ってみました。

 一つ言えることは、「クー様にはどんな格好だって似合う!(元がいいから)」ってことです(笑)もう幸せすぎでよ?vvv

 私の描くクー様を見て、「ああ、この人は本当にクー様が好きなんだなぁ(呆)」って、少しでも思っていただければ嬉しいなぁ(笑)(呆れられてていいのか?!(^_^;))

 テキスト長くなりますが、一周年記念なので、おまけで私がH×Hにハマった経緯なんかを書いてみようかな。別にたいした話じゃないし、ただ長いだけなので、気が向いたら読んでみてください。


<%collapse(▼ひらく|■閉じる)%>

 私はH×Hとの出会いが凄く遅かったんですよ。元々良くも悪くもマイペースなもので、流行ってても、流行ってるからといって興味を示す方ではなかったし、少年漫画はどちらかというとサンデー系な人なので(笑)ジャンプって雑誌で読んだことがなくて。コミックスで面白そうだなと思う作品を買ってたって程度だったので。
 富樫先生の作品は「狼なんて怖くない!!」のコミックスを持ってて、「てんで性悪キューピッド」は持ってたかなぁ?って程度で。「 幽・遊・白書」以降って、実は読んでなかったんです。幽白はアニメで時々見てたかなってくらいで。そのころから一時離れてしまっていたので、HUNTER×HUNTER始まったときも特に読んでみなかったんですよ。

 アニメ化するっていう話も聞いて知っていたので、実は1回目は見てるんです(笑)ただ、土曜日の18:30(関東)からっていう時間の中途半端さが災いして、2回目を見損ねた。1回目の作画が綺麗だったので(そりゃそうだろう、1回目は河南さんだ。)見てみようと思っていたのに忘れたので(原作読んでなくて話も知らないし)そのまま見なくなってしまって。で、そのまま一年が経過した訳ですが。

 2000年の11月位だったか、偶然土曜日の夕方にTVをつけていて、偶然「HUNTER×HUNTER」を見たんです。それが、事もあろうか、45話だったんですよ。45話!!そうです「制約×誓約×戒めの鎖」ですよ!!

 …まぁ、そんな訳で…。当たり前のように、一発で喰らっちゃいました(笑)クー様に。45話って、今見たら泣くけど(^_^;)そのときって初めてだからそれ以上にインパクトがあったんですよね。後藤さんの作監で絵も凄く綺麗だったし。後藤さんのクー様って綺麗じゃないですか。ヒトメボレってヤツでしょう。ズバリ(笑)

 以後、毎週みていた訳ですが、私、ハマるととことんな人なので、同時にすぐにレンタル屋さんに走りましたよ(笑)で、1巻から、一気にそのときに出てるビデオを全部見たんです。同時にコミックスも一気に集めた(笑)で、最初から見て、更にクー様にハマってしまった訳ですよ…。その後はとことん?(笑)2001年にはDVDもCDも、何でも手出してましたよね(笑)本当にとことんな人なので…(^_^;)

 CD聴いて更にハマりました(笑)ぶっ壊れ具合がツボだったんですよ?(笑)甲斐田さんのぶっ壊し方が絶妙なので(笑)お陰様で私の中のクー様もどっかぶっ壊れたクー様になってしまったのですが…(^_^;)そして、河南さんのクー様にやられた…(笑)ポスターとか見て、この人の絵って、私のツボを押しまくりだなぁ、そういえばDVDのジャケットも同じ人だよなぁ、「河南正昭」さんっていうのかぁ…。…いや、もう滅茶苦茶ツボv(笑)…とまぁ、そんな感じで(笑)(解りにくいって)

 2001年の夏くらいに、HPでH×Hコーナー作ったらって話になって。元々メインサイトがオリジナルなので、その中の1コーナーのつもりで(いや、本当は今でもそのつもりなんですけど、その割にはでかくなりすぎたよなぁ(笑))9月24日に暫定公開をしたのが、このページだったのでした。

 ハマってから10ヶ月目後。元々HP上で何かやろうとは思ってはいなかったので(2001年の夏に、お友達のみつるさんとクー様本を作るって話をしなかったら、自分がH×Hキャラを描くようになるとは夢にも思ってなかったんですよ。ここ10年位、オリジナルしか描いてなかったので、版権モノは描けないと思ってました(笑))本当に小さなコーナーのつもりだったんですけどね(笑)

 2002年に入ってから、フェスタとかはじめて…知らない間にこんなに沢山の方が遊びにきてくれるページになりました。自分でも信じられないですよ?。でも、未だに私のなかでは、ここはメインサイトの中の1コーナーなんですけどね(笑)力は入れてるけど、メインのオリジナルも凄く大切に思ってるので。

 H×Hにハマってから1年10ヶ月。結局私のH×Hファンの歴史って、クー様ファンの歴史ってことなんだよなぁって改めて思ったりして。きっかけからずっと今まで、クー様が好きで好きで仕方が無くて。それはきっとこれからもずっと続いていって、そしてクー様が好きな限り、このページも続くんだろうなぁって思ってます。勿論、「HUNTER×HUNTER」という作品自体も、他のキャラクター達も皆大好きなんですけどね。

<%/collapse(▲閉じる)%>

≫ Read More

HUNTER×HUNTER   2002/09/24   このみ

3代目Top絵


2002年9月下旬?のTop絵(Top3代目)です


 2002年9月24日に一周年を迎えたので、Top絵も変えよう、と思って、本当はこのタイミングでTopを変えるつもりでは無かったんですけど、急遽しあげた絵です。(下書きは9月頭くらいに既に出来ていたんですが、おいてありました…)

 ここ最近、自分でずっと言ってるんですけど、ウチって、ある意味「ハンターキャラコスプレサイト」だと思ったので(笑)そのネタで。Top絵って、いつもツッコミ隊3人VSクー様っていう形になってますなぁ。なんかこういう構成が描きやすいです(笑)だって、クー様がボケたら、レオ兄とかキルアって、いい具合につっこんでくれそうじゃないですか(どんなイメージだ(^_^;))

 しかしなんだなぁ、はじめてウチに来てくださった方が、このTop絵を見たら…どうなんだろう(笑)一気に引くか、ウケるか、どっちかなんだろうなぁ…(^_^;)私的には、的確にウチの傾向を表してると思うんだけど(そうか!?)いかがなもんでしょう?(笑)

≫ Read More

HUNTER×HUNTER   2002/09/24   このみ

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。


※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せてますので、よかったら使ってくださいね♪

招待コード:28165833