Gallery

2005年

2005年12月Top絵




2005年12月のTop絵として描きました。
12月は毎年聖夜ちゃんが他作品キャラの処に訪問するというコンセプトで描いているのですが、今年は誰にしようかなーと思ったところ、「そういえば、ボンビーs!キャラには会ってないぞ?」って気が付きまして。で、久留美ちゃんの処に…。ですが。
 久留美ちゃんと言えばもう二十歳だったりします。…二十歳って言ったら成人してますよねぇー。…だから。
 聖夜ちゃん、イブのおつとめ中に久留美ちゃんの部屋の前を「素通り」する。の図。です。

久留美「素通りっすか!?」(がび!)

 ところで、12月はクリスマスなのでTOPも少しクリスマスっぽく飾り付けたい!って思いまして、この絵もTopに置いたものは、聖夜ちゃん(外)と久留美ちゃん(内)とパートを分けて別絵でファイル作成して、間に雪(動画)の画像を挟んで飾ってみてました。
でも元は静止画なので、こちらが元絵となっております。TOPに飾った絵との若干の雰囲気の違いを楽しんで頂けると嬉しいなと思います(^_^)

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/11/30   このみ

2005年12月の談話室の壁紙絵


2005年12月の談話室壁紙絵として描きました。

12月と言えばはやりクリスマス。
クリスマスと言えば…(超個人的にですが)クー様ですよ!
…ということで、毎年12月はクー様を描く私。

12月は雪、というイメージが強いのはクリスマスのせいでしょうかね(実際私が暮らしている地域では、12月には殆ど雪は降らないんですが…)。
静かな夜を連想します。
静かな夜、そして聖夜、から連想して、教会的なイメージにつながって、
このような絵になったのですが…
実は同じ様なコンセプトで同じ様な構図の絵というのは今までにも何度か描いてるので、
「ワンパターンだな」と自分でも思ったんですが…。
個人的にこういうシチュエーションの絵が好きなんだ!と
開き直ることにしました<待て。

 さて、今回クー様が着ているのは一応茶色い修道着のつもりです。
修道着ってクー様に似合うよね…と思ってるのは私だけでしょうか。
(…というか、クー様には何でも似合うのです。ホントに。)

 しかし、2005年も今月でおしまいですねー。
ホント…一年って早すぎるなーってしみじみ思いましたよ…。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/11/30   このみ
タグ:クラピカ

2005年11月TOP仮絵



2005年11月の仮Top絵として描いたタブレット直描き絵。(なので、厳密にはおえび絵じゃないんですが、ここに入れておきました)
10月の下旬がハロウィン絵だったので、流石に11月になってもハロウィン絵じゃ季節感ないだろう!でも描く時間が足りなかった!…ってことで、取り急ぎ仮絵として描いた絵です(^_^;)
オリジナルキャラですが即興子ちゃんなので、名前やストーリーのあるキャラではありませぬ。
結構栗色の髪って好きなので、今度明るい栗色の髪のキャラ作りたいなーと思ってます。ちょっとオレンジっぽい髪とか…(^_^)

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/11/01   このみ

2005年11月の談話室の壁紙絵


11月の絵は、ギリギリまで誰を描くとか、どんな絵にするとか、全然決まらなくて
「もう間に合わないから諦めようかなぁー」
とすっかりやる気をなくしていたのですが、
結局超いい加減に間に合わせてしまったような手抜き絵です…(-_-;)
すみません…。
描いても描かなくても誰も気にしないと思ったんで。
多少手抜きでも誰も気にしないかなと、投げやりな気持になってます。
というか、誰も見てないんだろうと思ってます(^_^;)

さて、11月は旅団員をいつも描いていたのですが(というか、団長を、だったのですが、今年は団長じゃないですね)
何気に「コルトピに割烹着は似合いそうだ」(意味不明)と思ったので割烹着を着せてみることに。
割烹着きてるってことは家事やってるんだろう、でもご飯とか作らなさそう(旅団の人達って)
…だから、きっと掃除かな。きっとアジトの掃除は当番制なんだ(勝手に想像中)。
…ということで掃除中のコルトピを描いてみたのですが、
家事=メイドさん(?)、メイドさんの制服と言えば、シズクちゃん!(勝手な私のイメージです)
と思って、シズクちゃんも描きました。
きっと掃除は当番制で2人づつなんだ…アジト広いし(笑)

 絶対間に合わないと思っていたので、塗り方も何となくセル塗りにしてみたり…。
背景は凄くいい加減に描いてしまいました…(アジトがよく解らなかったんで何となく薄暗い感じにしてみただけという…)
 でも久しぶりにシズクちゃんを描いたので、ちょっと楽しかったです。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/11/01   このみ

Trick or Treat ?



唐突に描きたくなって、毎日1パーツづつ描いたハロウィン絵です★ボンビーs!の3馬鹿にハロウィン仮装をやらせてみよう。と思って描いてみました。
たくちゃんは吸血鬼ねーってすぐ決まったんです。で、ジョエルっちは本職だから魔法使いねー(…仮装じゃないじゃん!(^_^;))って思って…。で、最後に久留美ちゃんが…何にしようか?と少し悩んでしまいました…(^_^;)し、主役なのに…っ。
 迷った挙げ句、女の子だし、可愛いのがいいかなーってことで、クロネコに。ハロウィンと言えばジャック・オ・ランタンだよね!って、うきうきとカボチャランタンを描き…実は、ジャック・オ・ランタンを描くのが楽しかったりして…(笑)ハロウィン絵と言えばコレ、ですよね♪
 たいした絵じゃないのに、各キャラ毎にパーツ分けして描いたので、思った以上に時間がかかってしまいましたが、描いてる間中、とても楽しかったので本人は得した気分でした(笑)
ハロウィン絵、描くの好きですよvv

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/10/18   このみ

4周年記念絵


2005年9月24日で、当サイトも4周年目を迎えることが出来ました。
いつも遊びに来て下さっている皆様、本当に有難うございます!

私自身が色々なことをやっているもので、このサイトだけに手をかけられないという事もあり、
最近はあまり盛り上がらない(というか動きがない…(^_^;))サイトではありますが、
これからもマイペースでのろのろだらだらと続けて行きたいなと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

と言うわけで、ちょっと遅くなってしまったのですが4周年記念絵を描いてみました。
線画は結構早くに出来上がっていて9月24日とか25日には取り込みも済んでいたんですが、
彩色にとりかかれなくて今頃になってしまった、という感じです(^_^;)
 しーかーもー、いざ彩色に入ろう!って思って線画を開いてみたら…
な、なんかデッサンが変…?バランス?とにかく何か変?…ということで、
いきなり線画の修正から入ってしまって(^_^;)
つまらないところで時間を食ってしまいました…とほほ。

 先日の30000Hit記念のキルアを描いた時にパンクファッション?の資料を集めていて
(…っていうか、本当はパンクの資料集めじゃなかったんですけどね…(笑)気が付いたらパンクの資料集めてたっていうだけで(^_^;))
その時に見つけたもので、「こういうのはクー様に似合いそうだな?v」って思っていたので…描いてみました。
元々の素材も、サテンぽい感じでつるピカな素材だったので、頑張って光沢を出してみたんですが、いやー、難しいなぁ。
洋服のしわとかってそもそもちゃんと理解してないので描くのが大変です。
まぁ、何となくでもそれっぽく見えたら嬉しいなぁと…。
 つるぴかの素材でグレー&黒基調のスタイルなので、全体的に金属っぽいかんじ?にしてみました。
普段あんまりこういう感じの色にしないので、たまには面白いかなーと思うんですがいかがでしょう…。
 パンク系?なファッションも面白いですねー。
そもそも色んなファッションの知識がないので、面白い、とか可愛いファッションの情報や資料があったら是非教えてやって下さいv
センスも乏しいので、資料がないと描けないんですよね?(^_^;)
情けないです…。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/10/14   このみ

30000Hit記念絵


すっかり遅くなってしまいましたが、30000Hit、有難うございました!!

…と言うわけで、宣言していた通りにキルアを描いてみました。
キルア君バースデーパーティーのランキングで1位だった絵を…というお約束(?)だったのですが、
ロック系のファッション等にもあまり詳しくないもので、資料を探しに。

 …ロック系のファッションを探している筈が、何故かパンク系のファッション探しになり…(苦笑)
気づけばパンクファッションの資料ばかりが集まっていました。あれれ?(^_^;)

 でも、パンクファッションはキルアに似合うと思ったんですよ。
黒基調に赤タータンとかでしょ?可愛いじゃないですか。
無駄に(とか言ったら怒られるな)セパレートになってる袖とかも可愛くて好きかも。
 そんな訳で描いてみたのが、パンクファッションなキルアです。
…画力がないので「こんな程度?」って言われちゃいそうですが、描いてる本人は楽しかったです♪

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/10/12   このみ

井上織姫ちゃん(BLEACH)



日記に描きました、BLEACHの井上織姫ちゃん。
コミックスが出たときに、BLEACH絵を描いてみたいなぁと思ったのですが、一護とかは描けないだろうけど、女の子キャラなら描けるかな?って思って、織姫ちゃんを。ルキアでも良かったんですが…(笑)
織姫ちゃんもルキアも両方とも好きです。

≫ 続きを読む

二次創作   2005/10/04   このみ
タグ:BLEACH

2005年10月の談話室の壁紙


2005年10月の談話室の壁紙用に描きました。

 特に決めていた訳ではないのですが、ここの処毎年10月はコスプレ絵だ!みたいになっていて、
今年もコスプレ絵か!?と思って下書きまで描いたんですが、
その時点でふと、「初心にかえろう」(?)と思いまして。
で、クー様のバストアップをシンプルに描いてみました。
何となく辛気くさい絵になっちゃいましたけど…(^_^;)

 クー様は多分、今は復讐者という立場に身を置いていて、
多分闇の中にいるんだろうなぁと思った…ですが、
でも私は彼の行く先(未来)には必ず光(幸福)があると信じています。
…というのを表現してみたかったんですが、時間も表現力もあまりにもなさすぎで、
ただの辛気くさい絵に…(^_^;)しっかりしろ!自分!(^_^;)
 ハンターキャラの横顔って難しいですよね?!
横顔を描くたびに苦労している気がします(苦笑)
でも横顔を描くのも好きなのです。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/10/01   このみ
タグ:クラピカ

8周年記念★



すっかり遅くなってしまいましたが、8月6日はサイト公開記念日です★どうやら今年で8年目らしいです(もう解らなくなってる…(^_^;))。うわー惰性とは言え、8年も続けてるなんて自分では思ってませんでしたよ(^_^;)一年って本当に早いです…。
 さて、描くのが遅くなってしまって季節はすっかり秋になってしまいました…ので、「秋っぽいキャラ」にしようかと思ったんですが、残念ながら秋っぽい設定のキャラっていないんですよね…。名前が秋っぽい(誕生日が秋)のキャラはいるな!と思って、ふるーいキャラなんですが、秋野夜鈴音ちゃんと日暮烏くんのバカップル(…をい。)を描いてみました。
 滅茶苦茶久しぶりなのでもう顔が違うし(苦笑)色設定もあってないようなモノなので違ってるかも。でも凄く懐かしくて描いていて楽しかったです♪

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/09/25   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833