Gallery

Year 1999

99年12月の表紙絵



 99年の12月の表紙絵です。毎年12月はシリーズになっちゃってまして、今年も同様、「聖夜ちゃんが訪ねるキャラクター」ですね。

今年は多亜夢ちゃんにしてみました。聖夜ちゃん同様、「一般の人には秘密になってる変身技を持つ女の子」ってことで、「同じ秘密を持つ同志だったらこんな感じ?」っていうので描いてみました。多亜夢ちゃんが変身ちゅっすね。

 今回も時間がなかったので、久々にエアブラシ塗りをしました。エアブラシ塗りだったらやっぱり早かったっす(笑)流石に2時間じゃ終わらなかったけど…4時間位だったかな?楽でいいなぁと思ってしまった(笑)

 あと、一年以上ぶり?とかで、タブレットをひっぱりだして使ってみたのですが、つかいにくくて(笑)髪の毛だけしか使わずに終わりました(^_^;)でもあたらしいドライバになって、筆圧感知もしっかりしたので今度慣れて使ってみようかと思ってます(多分髪の毛だけ(笑))

≫ Read More

オリジナル   1999/12/31   このみ

寅根樹沙霧様より



サークル「ハダカノココロ」の寅根樹沙霧様から頂いたクリスマスCGです!すっごいゴージャス!!(^_^)

樹沙霧さんの描く女の子ってほんっとに可愛いですよねぇ(^_^)大好きです。それにしても、コミケ前でお忙しいはずなのに、わざわざCGを送って頂いちゃって、本当に有難うございました。私、クリスマスっていうカンジがしないなぁって淋しい思いをしてた処にいただいたので、本当に嬉しかったです(^_^)

で、勝手に掲載しちゃいましたが、もしもマズかったら言ってくださいね(T-T)コミケの時に聞けばよかったのに、あの時は寝不足で半死状態だったので聞き忘れました(T-T)馬鹿な私です。許して下さいぃぃ(T-T)

≫ Read More

いただきもの   1999/12/27   このみ

吉澤大樹君より



またまたお友達の吉沢大樹君より、可愛いクリスマスCGを頂きました!!有難うございます??(^_^)えーと、これは元アクセスの大ちゃんですね(^_^)可愛いです?(^_^)

 いつも有難うございますっ!断りもせず勝手に載せちゃったけど、マズかったら行ってくださいね?(^_^;)(すみません…)

≫ Read More

いただきもの   1999/12/27   このみ

99年11月表紙絵



 99年の11月の表紙絵です。…というか…今年は10月の表紙絵がなかったので(;_;)悔しいです(T-T)ううう

 さて、それはともかく、9月以降、とにかくこの二人ばっかり描いていたので、そのノリでこの絵を描きました。しかし実はこの構図自体は一年前に描きたくて資料がなくてあきらめたものだったりします。ホントは98年の秋の表紙絵で、萌ちゃんと朋チャンの二人でこの絵を描く予定でした。が、ローラーブレードの資料がなくて(^_^;)急きょテニス絵に変えたのでした。あのスパコーン絵ですね(笑)

 というわけで、何と一年かけてやっと描けた…訳ですが、その割にたいしたことないのは、この一年、全然成長しなかったってことでしょうか。情けない…(^_^;)

 最近、エアブラシツールを使わずに人物の彩色するようにしてるので、やたらめったら時間がかかります(^_^;)エアブラシツールで塗れば3,4時間で出来上がるはずなのに~~(^_^;)ううう。

 …資料見ながら描いた割には、ローラーブレードが全然ちゃんと描けてないですね…(-_-;)困ったモノです…。

≫ Read More

オリジナル   1999/12/13   このみ

吉沢大樹君より

3

そしてそしてっ何と!ドセイダーまで頂いちゃいました!(^_^)きゃぁぁ~~有難うぉぉ(^_^)
 ドセイダーっつったらやっぱり「高笑い」よね…(笑)

≫ Read More

いただきもの   1999/11/20   このみ

吉沢大樹君より



お友達の、吉沢大樹君より、可愛いアクセスのお二人を頂きました!
(^_^)ひやぁぁ、可愛いぃ(^_^)

≫ Read More

いただきもの   1999/11/20   このみ

99年9月表紙絵



99年の9月の表紙絵です。更新も遅かったし、次の表紙絵までの期間もとーっても長かった(-_-;)毎月1枚のペースをとうとう崩してしまいました(;_;)とても残念で悲しいです。

 それはともかく、恒例の(?)食欲の秋です(笑)秋=食欲と最初に来てしまうのはなぜでしょ?(^_^;)食いしん坊なのかはたまた短絡なのか…(多分後者)。キャラクターは古いクセに未だにストーリーを付けてもらってない「秋葉多亜夢」ちゃんです。ネズミの名前は「μ」。

 バックは手抜きでトーンです。目茶苦茶重宝してます。すっかりトーン依存症(なんだそりゃ)です。ありがたやありがたや。しかし今回はトーンのお蔭で、シンプルだけどなんだかメリハリがついた絵になった気がします。割と本人は気に入ってまして、この絵の絵ハガキを便せんのオマケにつけてるくらいです(笑)

 しかし今年の秋は短かったですね…。夏から冬になった錯覚に陥りました(^_^;)悲しいっ一番好きな季節なのに…(;_;)

≫ Read More

オリジナル   1999/11/19   このみ

99年8月表紙絵



 99年の8月の表紙絵です。…が、大幅に更新が遅れたあげく、同人誌の中に使ってたモノクロイラストに色を付けただけのモノになってしまいました…(-_-;)更新がお盆終わってからだったので、任期がとても短くなりました。

 夏ということで、海、海だから人魚…と、とてもイイカゲンなテーマになりました(^_^;)単純というか、独創性がないというか…。トホホ。

 ウロコトーンが綺麗だったのに、同人誌の方ではコピーで全部飛んじゃって真っ白になってしまったので、こっちの方でウロコトーンがちゃんと見える状態の絵を掲載出来て、良かったです(^_^)バックの海トーンとかも(笑)


※CGI移行の際に削除しようかとも思ったのですが、あっさり加減が結構気に入っているので残しました。

≫ Read More

オリジナル   1999/09/10   このみ

99年7月表紙絵



コミケのせいで(?)任期がとても長くなってしまった、99年7月の表紙絵です。結構自分では気に入ってるんですけど評判はどうだったのか、今一つわかりません(^_^;)

 なんでこんな絵になったのかというと、まぁ、夏だからってのは当然なのですが、わたしの絵って、ほんと、色気がない!って散々言われてきたんですよね(笑)まぁ、不必要に色気がある必要はないのですが、多少は…ねぇ(笑)あまりそう言われ続けると、ちょっとがんばってみたくなるってもんじゃぁないですか。そんな訳で、どこまで色気のある女の子が描けるのか?というのに挑戦してみたくてこの絵になりました(笑)

 いやほんと、別に不必要な色気は必要ないんですけどね(笑)ほのぼの絵だと言われる方が性に合ってると思うし。

 またまたネックになったのが「水」でした。何度描いても水らしくならない!!(^_^;)何度も何度も描きなおしてであまりにもどうしようもないので、これ以上やてたらどんどん遅くなる!と思って、ある程度で諦めてしまいました。、まだまだ修行が足りない様です…。

≫ Read More

オリジナル   1999/08/17   このみ

寅根樹沙霧様より



即売会で御知り合いになった寅根樹沙霧様から頂いた暑中見舞いです!超絶可愛い!!(T-T)

この、夏らしい美しいブルーといい、さらさらの髪の毛といい、可愛らしく丁寧なフリルといい、なんて素敵なんだ!(T-T)いいなぁ…。

 樹沙霧様、本当に有難うございましたぁ(^_^)

≫ Read More

いただきもの   1999/07/23   このみ

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。


※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せてますので、よかったら使ってくださいね♪

招待コード:28165833