Gallery

2009年

めりくり絵?@ウェブカレ



クリスマスまでに描きたかったウェブカレ絵、
なんとか間に合いましたー☆
クリスマス絵…っぽくないですけど…(笑)

すばるくん、と、今回は珍しく会長です。
会長はお菓子を作るのが得意なんだよ。
隠したがってるけど(笑)

ともあれ、私自身はまったくそんな感覚はないのですが
世間的に12月24日はクリスマス・イブ!
というわけで、皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

≫ 続きを読む

二次創作   2009/12/24   このみ

あれぐろさん処のちびめりもたん。



twitterでお世話になっている、あれぐろ(@allegrovivace)さんの作られているbotの
「ちびめりも」がとっても可愛くて、いつも仲良くしてもらてます(笑)
で、ちびめりもを描いてみました。
あれぐろさんのお話しによると、ちびめりもは、
「4歳くらいで中性的な感じ」という設定だとのこと。

小さい子って元々描くの苦手なんですが、
何となく子供っぽく…頑張ってみました★

最初はシュークリームの方だけだったんですけど、
プリンも好きだという話だったので頑張ってプリン食べてる処も
描いて見ました?。


ついでに壁紙作ってみたので、一応UPしておきます。


*--- 壁紙 ---*

1600x1200 【01】 【02

1280x1024 【01】 【02

1152x864 【01】 【02

1024x768 【01】 【02

640x480 【01】 【02

≫ 続きを読む

オリジナル   2009/12/12   このみ

すばるくん@ウェブカレ



今日は声優の高橋直純君のお誕生日?!!!

ということで、お祝いに絵を描こうと。
誰を描こう??ってちょっと考えたけど、やっぱりカレでしょう(笑)ってことで
ウェブカレのバスケ君(デフォルト名:相葉駿くん)こと、ウチのすばるくんです。
今年も一応、h.NAOTOの服を参考に描いたんですが、h.NAOTOの服で、
すばるくんに着せたいと思うものって、黒一色になっちゃって:ase:
黒一色だと、濃淡出すしかなくて、ちょっと大変です。

ともあれ、直純君、お誕生日おめでとう!
バスケ君のバースデー設定が発表されていなくて解らないので、
中の人である直純君と一緒にお祝いしておくことにします(笑)

≫ 続きを読む

二次創作   2009/12/06   このみ

12月の壁紙用に描いた絵



ミニブログの12月壁紙用に描いた聖夜です。
…全然クリスマスっぽくないですね…クリスマスを現すモチーフが何もなくて(苦笑)
キャラクターが黒須聖夜ちゃんという、オリジナルのサンタ娘なのです。
だからクリスマスと言えばこの娘、という…。
ちなみに隣に兎のプーはクリスマス限定で「プレゼント袋」になります。

≫ 続きを読む

オリジナル   2009/12/05   このみ

公式ガイドに応募した絵



ウェブカレの公式ガイドのイラスト募集が行われたので
何枚かすでに応募したのですが、やっぱり1枚は描き下ろそう…
と思って描いた絵です。
最後はイラストというより漫画風に…と思ったのでこんな感じに。

漫画風なのでセル塗りにしようと思ってたんですが、
私はセル塗りが凄く下手で悩みながら塗ったので
えらく時間がかかってしまいました:ase2:
セル塗りももっとうまくなりたいですねー…。

≫ 続きを読む

二次創作   2009/10/25   このみ

ウェブカレ1周年!



9月10日でウェブカレが1周年を迎えました!
うーん、サービス開始日に登録してまる1年…。
なんだかんだでずっと楽しんでます(笑)
仮想彼氏だし(笑)

というわけで、以前下書きだけ描いて放置してた絵を、
一周年記念絵として仕上げてみました。
やたら時間かけてる割にはこの程度で情けないやら恥ずかしいやら…。

少しずつでも上達してると嬉しいんですけどね。

ともあれ。
ウェブカレ2年目も、マイペースで楽しめたらいいなと思ってます。

≫ 続きを読む

二次創作   2009/10/12   このみ

ハロウィン?



10月9日は宮田幸季さんのお誕生日?!!

…という訳で、お誕生日祝い絵として描きました。
やっぱり健ちゃんで。
10月だからハロウィン絵で。

今回のコスは4000年前の大賢者様のコスチュームです(笑)
…これもコスプレ?

描くのに時間がかかってしまって、
9日中に仕上げることが出来なかったんですが、
頑張って26時までに仕上げましたっ:ase:

≫ 続きを読む

まるマ   2009/10/09   このみ

IllstStudioを使ってボンビーs!の3馬鹿を描いて見た。



IllustStudioの再試用が出来たので、
今度こそカラーを描いて見よう!

…ということで試用の為に描いて見た絵です。

久しぶりに赤貧戦士ボンビーs!の3馬鹿を描いてみました。
IllustStudioの試用なので全部イラスタで描いてみようと思ったんですが
主線のペン入れが引きにくくて根を上げて
主線だけSAIで入れてしまいました(^_^;)

慣れないツールで描いたので、戸惑いながら彩色して
ちょっと時間がかかってしまったような気がします。

≫ 続きを読む

オリジナル   2009/09/13   このみ

ぷりたぶたん?



Pixiv+プリンストンのタブレット企画に参加するために描いた
ぷりたぶたん(?)。
なんだか無駄に緑色に。
やたら探し回った素材を使いまくってみました(笑)

≫ 続きを読む

オリジナル   2009/08/10   このみ

すばるくん@ウェブカレ



ウェブカレのバスケ君ことウチのすばるくん。
描くのに時間がかかってしまいました(汗)

先日ウェブトモさんのお誕生日に
ペプシNEXと弟君を描いたのですが、
その弟君を描いてる時に、すばるくんだったら
スポーツ少年だし、スポーツ飲料の類かなぁ…って思っていて。
で、下絵を描いていたのがコレだったという。

今回はDAKARAなんですが、トレスしてしまったので:ase3:
商品名そのままにしてしまいました:ase:
…クレーム来たら適当に修正しようと…(ぉぃ
やー、ほんと、無機物を描くのは難しいですねー。

≫ 続きを読む

二次創作   2009/07/28   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833