Gallery

2006年12月のTop絵(恒例の聖夜ちゃん)



2006年12月のTop絵用に描きました。
12月といえば恒例の聖夜ちゃんお宅訪問シリーズ(?)なのですが、今回も訪問はしていませんね…(^_^;)
移動中です。

今回はコスチュームが変わったので、それを描きたくてあえて移動中を描いてみました。
聖夜ちゃん、中学に進学したら正式にサンタ見習いになるのですが、見習いになったらコスチュームがちょっと変わります。で、考えたのがコレ。
相変わらずこの世界でのソリは「トナカイなしの最新式」です(笑)

彩色手法を、少しでも綺麗に見えるようにするにはどうしたらよいか、とずっと悩んできているわけですが(常に試行錯誤ですよね…)、今回は少し影を濃い目に描いてみました…。うーん、どうでしょうかねぇ。
まぁ、気長に少しずつ色々試していくしかないんでしょうけれども。
カテゴリー:オリジナル   2006/11/25   このみ    
≪ 皆集萌えの4000Viewキリ番記念品。  |  パステルパレットの久留美ちゃん ≫

この記事へのコメント

≫ ヒロユキ
絵をお増やしになられてる。
どの娘も可愛いですねv
中でも・・

★美春さん
メガネがずれてるのがカワイスv
やはりツイテ+メガネにかなう者無し。

★華恋さん
みつあみイイですよ!
でも私もあの「みつあみ」ってどうなってるのか謎のままである。

★TOP絵の聖夜さん
クリスマスですねぇ。
確かにソリや服の質感が良く出てます。
特にニーソの質感が良く出てる。(そこかよ!)
背景も綺麗、、私は雪の降る夜空が好きです。
ウサギさんも丸くて可愛い。
≫ このみ
>ヒロユキさん
見てくださって有難うございます?v

皆集萌えのキリ番記念絵については、私のキャラじゃないので、描く時にちょっと悩みながら描いています。
彼女等は人様のメディンさんなので…。
「ツインテール」や「めがね」という要素が好きな方は多いですね?。
ツインテールは私も好きですがめがねに関してはあまり強い思い入れはなかったり。
多分自分がめがね着用者だからだと思われます(笑)

聖夜ちゃんの絵のご感想も有難うございます!
彩色中は少し気合を入れてみたつもりだったんですが、
塗り方自体はまり変わってないかも…(笑)と
後から思いました…。
ニーソの質感ですか(笑)
そういえば昔友達に肌の彩色している時に「足フェチ?!」といわれたことがあります=:[
Σ違うからっ!どっちかっていうと手フェチだからっ!<待て。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833