Gallery

98年10月の表紙絵



 98年10月の表紙絵を飾った絵です。

 これを描いている最中に写真屋の5.0をインストールしたばっかりに大変な目にあいました(^_^;)元々は4.0で描いていたんですが、一旦中断、作業再開しようと思って起動したら5.0が起動しちゃって、5.0からカラー情報?を読み込みするとかでカラーあわせをするらしいんですけど、そのお蔭でJPEGにした時に当初の色じゃなくなっちゃっしまって…。4.0で読んでも色が違うし、下手なのに色調調節しようと思ったら更に悪化させちゃって(;_;)目茶苦茶でした(^_^;)

 MACで見た分にはそれほど酷く見えなかったかも知れないんですが、WINマシンで見ると目茶苦茶な色になってたらしくて、その後連日3日位、手直しをしつづけていました(^_^;)結局肌の色は塗り直したし…(^_^;)

 今回の教訓。作業中にソフトのバージョンアップをしちゃいかんね(苦笑)あと、色が変になった時は苦手なのに無理して色調調節で直そうとしないで、最初から塗り直した方が早いってこと(笑)結構勉強になったよ、イロイロと(^_^;)(そんな勉強は嫌だ(笑))

 その後写真屋5.0はどうなったかというと、機能などは増えていて楽しそうだったんだけど、旧バージョンの画像を開いた時にまた今回のように色が変わったりとかするのは恐くて嫌だから…という理由で即行削除されましたとさ(笑)必要になった時にまたインストールすればいいんだし。大体亜写真屋の機能の1/10すらまともに使いこなせてない奴に最新バージョンなんていりませんて(^_^;)

 さて、10月の絵は、「○○の秋」第2段、「スポーツの秋」です。私自信がおよそスポーツとはかけ離れた生活をしているために今回のテーマは悩みましたよ?(^_^;)当初はローラーブレードやってる所にしようと思って描き始めたんですけど、ローラーブレードの資料がないことが判明、急きょ描きなおしてテニスになりました。朋ちゃんのぱっこん「はうっ」は結構ウケた様でよかったです(笑)
カテゴリー:オリジナル   1998/11/06   このみ    
≪ 98年9月の表紙絵  |  7000Hit記念絵! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833