Gallery

2003年

ロボメイド!



絵日記に描いたロボメイド。
そういえば、人型ロボメイドの漫画に出てくるステファニーはこの子じゃないんですよね…実は。紙の色が金髪じゃなくて、茶発なんです。でもロボメイド本の表紙に出てくるのはこの子(金髪)…誰?(苦笑)<自分のキャラだろうが。

≫ 続きを読む

オリジナル   2003/04/22   このみ

4代目Top


2003年4月?:4代目Top絵として描きました

 2003年4月に、そろそろTop絵も変えよ?と思って描いた絵です。もう訳がわかりませんね(^_^;)


3代目で、「ハンターキャラコスプレサイト」とかいうネタをかましたので、その延長で、Topまでついにコスプレか!っていう感じで。ちなみに王子(というよりこの格好は貴族ですね)のクー様は一応ポスターってことになってます。

 徹底的に時間がない時にやめておけばいいのにTopを描いたので、手前3人は使い回しです(^_^;)ゴメンなさい?(>_<)そして後ろのポスターと立ってるクー様は当然のように描きおろしてます(^_^;)…やっぱりひいき?(^_^;)

 別々に描いて合成するっていうの、よくやるんですけど、今回はついに3枚を合成することに(笑)せめて2枚までがいいなぁと思ったとか思わなかったとか。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2003/04/03   このみ

4月の談話室の壁紙


2003年4月の談話室の壁紙です


 2003年4月の談話室の壁紙用に描きました。4月4日はクー様のお誕生日vと言うことで、4月はクー様です。

 MLの方で「うちのサイトはこの為にある」と断言した(笑)4月は「クー様バースデーフェスタ」の月。今月は公然と(?)クー様ばかり描けるので嬉しいです!その割に、壁紙絵が手抜きっぽく見えるのは、月次更新という過酷な集中作業期間のせいだと思ってくだせぃ(T-T)他に更新する処がなかったら、きっともう少し違う絵を描いていたことでしょう。

 まぁ、言い訳はともかく、ククルーマウンテンに行くときの赤い服(ウチのサイトでは通称「王子服」(笑))、やっぱり大好きですvvヨークシンの時の服も好きなんですけどね。彼には赤も青もよく似合いますねvv

4月は体が辛くても、幸せな月です(>_<)vv

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2003/04/01   このみ

2003年3月のTop絵



看板娘の筈なのに、なかなか描かれない気がするうららちゃんです(^_^;)
可哀想だ…ということで、2003年3月のTopはうららちゃん。
数年前にもうららちゃんにうさぎ雛を持たせたTopを描いた事があるのですが、今回もうさぎ雛にしようかと思ったんです。でも、折角なので違う雛にしよう…と思った時に思いついたのが、「みん君雛」。
描いてみたらなんか面白くて、お雛様スタイル、似合ってるんだかにあってないんだかって感じになりました(^_^;)

≫ 続きを読む

オリジナル   2003/04/01   このみ

3月の談話室の壁紙


2003年3月の談話室の壁紙です


 2003年3月の談話室の壁紙用に描きました。3月3日はレオリオのお誕生日。なので、3月はレオ兄で。

 最近、原作では久しくレオ兄の姿を見ることが出来なくて、とても淋しいです。きっと今頃受験勉強をしている筈!と思っているのですが、皆さんはどう思われますか?

 まぁ、そんな訳で、最近レオ兄を描くと勉強シーンばかりな気がします(^_^;)なんかもっと他の絵も描ければいいんでしょうけど、浮かばなくて…(^_^;)

 頑張れレオ兄!そして、立派なお医者様になってね!!

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2003/03/01   このみ

初代Topタイトル絵


2001年9月?2003年2月までのTopタイトル絵


 2001年9月、このサイトを作る為に描いた絵のうちの1枚です。当初は入り口ページがなく、現在メニューページになっているページがTopでした。この絵はそのページのタイトル画像として、当初から置かれていたものです。H×Hキャラの絵を描きはじめてからまだ日が浅く、初期の絵だと思います。…あんまりかわってないかもですが(^_^;)

 元々このサイトは、独立したサイトというより、メインページ(オリジナル)の中の1コーナーとして始まったので、コーナータイトルのつもりで描いたのですが、その後独立サイトと言ってもいいくらいの規模になったので…結構中途半端なタイトル画像になってしまい(^_^;)2003年2月に、(画像サイズが大きいので)下げることにしました。折角描いた絵(しかも初期に描いたもの)なので、ギャラリーに置いておくことにします。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2003/03/01   このみ

2003年2月のTop絵



2003年2月のTop絵 恒例のバレンタイン天使♪

 2月と言えば、バレンタインデー!ということで、毎年恒例になってしまった「バレンタイン天使」ちゃん。バレンタイン天使って一体何!?とか突っ込んではいけませぬ。まぁ、多分キューピッドみたいな職業だと思って頂ければ(笑)

 なんか時間がなくて一気に描いたので、服の色を確認せずに塗ってしまって…。もう少し赤っぽい服を着ていた様な…。まぁいいや、色々こんな形の服を持っていると思って下さい(^_^;)<をい。

 ところで、バレンタイン天使は職業名なので、固有名称がない、ということに今更気付きまして。バレンタイン天使描いて3年目にやっと気付くってのもそうとう鈍だなと思った私です(-_-;)

 で、命名。可愛い名前を募集?♪って思ったんですが、仮でつけた「マナ(愛)」ちゃんって良いと思いますよと皆さんが言ってくださったので、「マナ(愛)」ちゃんに決定しました♪

 この子のお話はいつか描きたいですね~。というか、今年描けたらいいなと思います★

≫ 続きを読む

オリジナル   2003/03/01   このみ

レンちゃん。



バレンタイン天使の話を描こう~という企画が持ち上がり(?)主人公は勿論、マナちゃんなんですが、友だちを作ろうということで、生まれたキャラがこのレン(恋)ちゃんです。
私が描くキャラの位置づけって皆一緒でワンパターンですよね(^_^;)大体、友だちの方がしっかりしてる…(^_^;)

≫ 続きを読む

オリジナル   2003/02/26   このみ

37000Hitリクエスト絵



37000Hitリクエスト有難うございました!
志摩みつるさん江v

キリ番リクエスト頂きました!vvリクエストは、「たくちゃん」ということで「赤貧戦士ボンビーs!」より松原匠くんです♪みつるさん、リクエスト頂けてほんとうに嬉しかったです!有難うございます?!!(>_<)v

 たくちゃんは、自キャラの中では1位2位を争うお気に入りキャラで(笑)なのに、自キャラのくせに描くのが難しい…というか、定着しなくて(^_^;)ちょっと情けないです~。今は冬ということで、厚着させてますが(笑)たくちゃんはチェックのシャツ、っていうのが定番です。そーいえば、赤系のシャツ着せたの、はじめてかも…。

 なにはともあれ、とっても楽しく、ウキウキ描かせて頂きました!みつるさんにも気に入って頂けると嬉しいのですが…。リクエスト、本当に有難うございました!!

志摩みつるさんのみ、お持ち帰りOKです!

≫ 続きを読む

オリジナル   2003/02/02   このみ

2月の談話室の壁紙


2003年2月の談話室の壁紙です


 2003年2月の談話室の壁紙用に描きました。2月と言えばやっぱりバレンタインかなーということで。

 これ、何だか時間がなくて、一杯一杯の状態で下書き?線画を描いたので、作画が滅茶苦茶なんです(T-T)しかも、メイン4人以外を描くときはたいてい資料を見ながら描くのですが、手元に資料がない状態の時に描いたので滅茶苦茶…。ちょっとダメダメ絵になってしまったのですが…(T-T)

 本当はこの二人、2月のカレンダーにしようと思っていたんですが、カレンダーはシズクがよいのでは、というご意見が多かった為、結局この二人は壁紙に使うことに。勝手に命名「外面コンビ」とかいう名前を付けてしまう始末で(笑)言いたい放題の私です(^_^;)なんで「外面コンビ」かと言うと、なんかこの二人って、外面良さそうじゃないですか…(^_^;)そういう意味では良いコンビ?と思ったので。こんなこと言ってますが、この二人も勿論好きです(笑)外面の良さというのも何だか女の子らしくて憎めないものがあるではないですか。そんな二人はカワイイと思うのです。

 ビスケ師匠は本当はツインテールが好きなのですが、二人並べる都合で、描きにくいため、ポニーテールにしました。そういえばポニーテールの師匠、はじめて描いた…。ボスは、ヤドカリにしないと、私の腕ではボスに見えなくなるので、相変わらずヤドカリ頭で(笑)私の中では、ボスのこの髪型は「ヤドカリ」に決定しました。(勝手に決定するなよ…(^_^;))

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2003/02/01   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833