Gallery

2005年

日記に描いた絵:久留美ちゃん



日記に描いた絵です。「赤貧戦士ボンビーs!」の久留美ちゃん。

ボンビーs!は久留美ちゃんが主役なんだよ!!
…ってことでちょっと大きめサイズで描いてみました(笑)
うちの女の子キャラは大体元気キャラが多いんですが
元気キャラ代表みたいな感じですかね。
なんかこう、もっと動きのある絵を描けるようになりたいです。

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/09/13   このみ

日記に描いた絵:匠くん



日記に描いた絵です。「赤貧戦士ボンビーs!」の匠くん。

師匠描いたらたくちゃん描かないとだよね!
…みたいな感じで描きました…:ase2:
たくちゃんってば何年も描いてるはずなのに、コンディションで顔が変わっちゃうので
もっと精進しなくちゃなぁって思います?:heko3:

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/09/12   このみ

日記に描いたジョエル師匠



日記に描いた絵:「赤貧戦士ボンビーs!」のジョエル師匠です。

何となくデッサンが狂ってるのが気になるので、情けないんですが
折角発掘したので掲載しておこうかと。

ボンビーs!キャラは1人描くと連鎖的に3人全員描きたくなるんですよね?(笑)

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/09/12   このみ

2005年9月の談話室壁紙


 2005年9月の談話室の壁紙用に描いた絵です。
9月と言えばヨークシンドリームオークション!
…ということで、ヨークシンから連想する絵…を描こうと思ったのですが…。
ヨークシンといえば、オークションだったり旅団だったり緋の眼だったり変装だったり…と、
いろいろ盛りだくさんではあるのですが、変装は去年描いたし…としばらく悩んで…。
結局、ネオンボスを…。

 ボス、日中はお買い物とかしてたので、作中ではセンリツが護衛してましたが、クー様に出てきていただきました(笑)
これは当然ですがカップリングとかそんなんじゃなくて、単に私がクー様を描きたかっただけ…。
しかもクー様的には「仕事」です(笑)
クー様ったらあんなに美形なのに、どうして浮いた話が似合わないんだろう。
でもそんな所も大好きです。

 ボスの買い物に護衛1人ってことは絶対ないと思うので、本当は左側にエリザとかおつきの人たちが何人かいる、と思ってください。
 そして…。きっと面識はないけど、こんなこともあったのかも知れない!
…ってことで、オークション開催期間にビスケ師匠もヨークシンにいて、可愛い洋服を仕入れて回っていた!…という設定で(笑)
後ろにビスケ師匠を描いてみました★

なーんか、私の中のビスケ師匠のイメージって、ウィンドウとかに張り付いて、可愛いもの見つけては眼を輝かせて(?)いるって感じなんですよねぇ。

って、子供じゃないんだから(笑)

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/09/01   このみ

2005年8月のTop絵



「赤貧戦士ボンビーs!」の3馬鹿こと「くるみ」「匠」「ジョエル」です。
5巻の原稿も上がってやっとTop絵を更新しようと思って描きました。
と言っても夏に作ったペーパーの表に描いたカットの絵に彩色しただけなんですが(^_^;)…使い回しですみません(-_-;)
 ボンビーs!キャラを描くのは楽しいのです♪

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/08/01   このみ

2005年8月の談話室壁紙


 2005年8月の談話室の壁紙として描いた絵です。
8月は夏。そして修行の季節!(笑)
ということで修行中。

 H×Hのお話は進んでいますが、クー様中心の生活をしている私は、絵を描くとき、クー様がいた秋までで時間がとまっていて、
だから夏と言えばクー様が念修行していた季節、なんですよねぇ…。
しかも辛い処はやっぱり出来れば描きたくない(T-T)ということで、修行中の一休みの風景を描いてみました。

 クルタの故郷はルクソ地方の山奥でしたよね。
だからやっぱりクー様にも自然が似合う様な気がします。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/08/01   このみ

2005年7月の談話室壁紙


 2005年7月の談話室の壁紙として描いた絵です。
7月7日はキルア坊ちゃまのお誕生日ということで、
7月はキルアで。

 さー!この構図も「何かどっかで見たことがあるぞ!?」と思われたアナタ!
…正解です★
例によって、TVシリーズのDVDのジャケット、Vol.6のゴンちゃんをキルアに置き換えてみました。
ちょっと違う…のはご愛敬(^_^;)これでも頑張ったんですよ?(>_<)
ジャケットでは、ゴンちゃんは長袖姿だったのですが、流石にこの季節だし、夏っぽくしよう…と、半袖にしてみました。
なんか…靴に気合を入れてしまった気がするのですが、楽しかったです(笑)

 自分では割と気に入ってるんですが、「ていうか、誰!?」感が漂っているのは気づかない振りをしてやってください(^_^;)
…なんか、自分のイメージよりもキルアがオトナっぽくなってしまった気がして…。
でもま、誕生日だし(笑)ちょっとオトナになったキルア、ってことにしてやって下さい(^_^;)
…いくつくらいに見えるかな…。

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/07/01   このみ

2005年6月の談話室壁紙


 2005年6月の談話室の壁紙として描いた絵です。
6月6日は本当にヒソカさんのバースデーだったということで、
今年も継続して6月はヒソカさん月ということで。

 とは言え、相変わらずヒソカさんは難しく、相変わらず私はヒソカさんを描くのがヘタなのです(-_-;)
ヒソカさんも何となく王族系(?)という、不思議なイメージが私の中に出来てしまって(笑)
そんな訳で今年は貴族系コスで描いてみました。
ちょっと古い時代の貴族みたいですね。
衣装の資料本を見ながら描いているのですが、カラーではないので色は創作です。
こんなに明るい色だったかも不明です。
でもちょっと夏っぽく?(笑)こんな色合いにしてみたのですが。

 一応貴族の衣装ということなのですが、全身のイラストとか、
どちらかというと道化っぽい?(^_^;)と言うような姿だったんですよ(^_^;)
…靴もとんがり靴で…。い、意外とヒソカ向きだ…って思ってこの衣装にしたんですけどね(笑)
「貴族」テーマ(?)ってことで、バックはステンドグラスのフィルタをかけたんですが、
もう少し「絵」として解るようにフィルタがかかればよかったのになぁと…。
ただの模様になっちゃったのがちょっと残念です。

 えー、なにはともあれ、今月はヒソカさんをお祝い致しましょう♪
おざなりにすると殺されちゃいそうですし…(^_^;)ね★

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/06/01   このみ

ボンビーs!の久留美ちゃん



「誕生日に好きな絵を…」企画、最後の絵で描きました(日記に)。やっぱりオリジナル描きだから、オリジナルも描かなきゃね?みたいな感じで(?)。
「赤貧戦士ボンビーs!」の(最近影が薄い)主人公の篠崎久留美ちゃん。…なんか…5巻でもあまり(殆ど(^_^;))活躍しないんですよね…。(現在5巻執筆中。)困った。
 久留美ちゃんも設定上私と誕生日が同じなんです。ということで、久留美ちゃんもオメデトー。(謎)

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/05/23   このみ

「アイシールド21」の小早川セナ君



「誕生日に好きな絵を…」企画(?)で描いた「アイシールド21」の主人公、小早川セナ君です。…なんかちょっと違うけど…(^_^;)他人様の絵を真似るのは本当に難しいですね…。
 セナ君は小さくて力もなくて、おおよそアメフトとかけ離れてるようなイメージなのですが、滅茶苦茶足が速い子です。アニメでも原作でも、あの人並み外れた俊足ぶりが爽快ですね~。
「アイシールド21」と言えばヒル魔センパイとかはずせないキャラですが(笑)ヒル魔センパイは絶対描けないだろうな…と思います(^_^;)

≫ 続きを読む

二次創作   2005/05/23   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833