Gallery

2005年

50000Hitリクエスト



大変お待たせしてしまって本当に申し訳ありません~~(>_<)
記念すべき50000Hitを踏みつけてくださいました志摩みつるさんからのリクエストで、
「スーツ姿のたくちゃん」です。
本当はスーツ姿のクー様と両方描こうと思っていたんですが、構図が浮かばなかったので(^_^;)たくちゃんだけにしておきました…すみません…。
スーツはいいですね?♪描くのは難しくてもっと上手く描きたいなーっていつも思うんですが、スーツ姿は私も好きなので楽しく描かせて頂きましたvv
…でもなんかバランス悪いぞ…?と描きながら思ったんですが(をい)具体的にどこをどう直せばいいのか判断が付かなかったのでそのまま強行的に仕上げてしまったという…(^_^;)ダメダメ人間まっしぐら★ですなぁ。
 そーいえば、たくちゃんをはじめ、ボンビーs!の皆さんはまぁ、あんなことをやってますので(って、話しを知らない方には何だか解らなくてすみません…)社会人というよりフリーターみたいな感じなので(…たくちゃんの場合はオーナーとも言うのか…?(笑))普段はスーツなどを着る機会がありませぬ。なので、ちょっと新鮮な感じがしたり…(笑)
 作者的にも嬉しい素敵リクエストを下さいましたみつるさん、本当に有難うございました!

<こちらの絵は志摩みつるさんのみ、お持ち帰りOKです>


≫ 続きを読む

オリジナル   2005/05/13   このみ

2005年5月のTop絵



2005年の5月のTop絵として描きました。
そろそろ本腰いれて「赤貧戦士ボンビーs!」の原稿を描かないとな~ということで、丁度イベント合わせの小冊子の原稿を描いている時だったということもあってこの3人を描いてみたり。ついでにこの絵をその小冊子の表紙に使おうとおもってみたり(笑)
 最近、ブラシをウェットブラシにして塗ってみているのですが、割と今までと違った色の乗り方をするので気に入っています。でも、まだまだ目指す塗り方が出来ていないのが悲しいのですが…。彩色ももっと上手くなりたいです…。

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/05/01   このみ

2005年5月の談話室壁紙


 2005年5月の談話室の壁紙として描いた絵です。
5月5日はゴンちゃんのバースデーということで、
5月の壁紙はいつものようにゴンちゃんで。

 さてさて、こんな風な構図はどこかで見たことがあるぞ!?と思った貴方。
正解です(笑)
そうです、これはH×HのTVシリーズのDVDの7巻のジャケットイラストを
ゴンちゃんに置き換えてみた感じで…描いてみました。
実際の7巻のジャケットはクー様ですよね。
TVシリーズのDVDジャケットと言えば、私の敬愛する河南正昭さんのイラストで、滅茶苦茶好きなんです。
7巻のジャケットのクー様を参考に、それをゴンちゃんに置き換えて、服などを若干変えてみました。
アングルも違うね(あと緑もないのですが…淋しいので草を(笑))
でも面白かったので、他のキャラも置き換えバージョン描いてみたくなりました(笑)

 何はともあれ、5月はハンターの主人公、ゴンちゃんのバースデー月。
皆でお祝いしましょう♪

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/05/01   このみ

日記に描いた絵。



日記に描いた絵。振り向きシリーズ最後は「赤貧戦士ボンビーs!」の主役の久留美ちゃん。
やっぱりトリは主役でしょう!(>_<)♪
久留美ちゃんは元気一杯!…に描きたいのでいつも笑顔ですが、別にお馬鹿さんな訳ではありません…多分(なんだそりゃ)。
しかし振り向き姿がもっと上手く描けるようになりたいですわ…。
3人の振り向き絵を描いた後の思ったのは「3人並べたい(笑)」ということだったのですが、結局並べてみたりはしませんでした(^_^;)

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/04/09   このみ

日記に描いた絵



日記に描きました。ジョエル君を描いたら、次はたくちゃんだ!っていう感じ(笑)
「赤貧戦士ボンビーs!」より匠くん。作者のお気に入りなのに最近あまり出番がない(^_^;)活躍していない(^_^;)という可哀想な人…(T-T)早く活躍させてあげたいのにぃ。
しかし何故「振り向き」なのか…自分でも解りませんが(^_^;)割と好きな構図なのかも(ヘタだけど)。

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/04/09   このみ

2005年4月のTop絵




2005年4月にTopに置いた絵です。実は、元々2月位にラクガキで描いた絵に色を塗ったもの。
「最近絵をまともに描いてない気がする!」って思った時、寝る前にざざっとラクガキをしたんですが、結構自分で気に入ったのでラクガキの状態のまま置いてあったのですが、折角なので色を塗ってみよう!…と、塗って出来たのがこの絵。
元がラクガキなので、背景は描かず白のままにしようと思っていたのですが、丁度桜の季節なので、何となく桜っぽい感じにしてみました。
元々背景を描く気がなかったので、背景と言えないようなざっと描きの背景ですが…桜、なのか?と思って頂ければ嬉しいです(^_^;)
 キャラですが、普段はあまりショートの女の子って描かない気がするんですがショートの子も元気そうでいいですよね(^_^)ラクガキした当初、名前をつけてみようかと思って、ラクガキのまわりに名前?をずらずら書き並べてみていたのですが(笑)
「はるか」とか「はるみ」とか「みはる」とか「ももか」とか。何というか春のイメージで名前を考えていたような。やっぱり春生まれに違いないです(謎)
いつか何かのお話に使えたらいいなぁと密かに思っていたり。

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/04/09   このみ

日記に描いた絵。



日記に描いた、オリジナルの「責任戦士ボンビーs!」のジョエル師匠です。
日記をNicky!の新バージョンに変えてから、一度もお絵描きしてないなぁ、たまにはお絵描きしよう、と思って、(眠かったので)ざっと描いたのですが、やっぱりボンビーs!キャラを描くのは楽しくて。
この後、振り向きシリーズを描くことになります(笑)

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/04/05   このみ

2005年4月の談話室壁紙


 2005年4月の談話室の壁紙として描いた絵です。
4月4日はクー様のバースデーvv
ということで、4月の壁紙は当然クー様ですvv

 で、どんな絵を描こうかなーと考えたのですが、ここは初心に返って(??)「王子」ということで。
私にとってはクー様は王子ですから。
絶対高貴な血筋な人です★
イメージ…かな。

 本当は肖像がっぽく描いてみたかったんですが、いかんせん、
薄っぺらな絵しか描けない画力のない私、どうあがいてもムリでした…(T-T)
結構ふんばったんですが、タイムリミットも迫るし、で、諦めてしまいました。
いつか思うような絵が描けるようになりたいですわぁ…。

 何はともあれ、今月はクー様バースデー、
この月のためにこのサイトはあるのさ!!<をい

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/04/01   このみ

2005年3月の談話室壁紙


 2005年3月の談話室の壁紙として描いた絵です。
3月3日はレオ兄のバースデー♪
ということで、3月の壁紙は勿論!?レオ兄で。

 でも、レオ兄を描くのは何だかとっても久しぶりで
(実は先日も1枚描いたのですがそれが久々だったので、まだ久々感が抜けてないんですね)
何だかちゃんとレオ兄になってるのかなってないのか、心配になってしまいました。
少なくとも体格はレオ兄じゃない…(T-T)
(描き終わってからバランスの悪さに気が付きました(-_-;))

 何はともあれ、今月はレオ兄のバースデー、皆で祝いましょう!

≫ 続きを読む

HUNTER×HUNTER   2005/03/01   このみ

2005年3月のTop絵



3月、ひなまつり♪…ということで、和装のうららちゃんを描いてみました。和装って良くわからなくて…難しいですね。
うららちゃんはここの看板娘なのに最近全然描いてなかったので、久しぶりです…。またカオが変わっているよーな。
ちなみに手の上のみん君は本人(猫)じゃなくてぬいぐるみってことで。

先月後半くらいから彩色のブラシをウェットエッジにしてみてるのですが、塗り方が変わらないせいか、やっぱり変わらないですね…(^_^;)
また試行錯誤なのか…諦めるのか…うーむ。

≫ 続きを読む

オリジナル   2005/02/28   このみ

*AD*

*AD*

いつも利用している電子書籍ストアです。クーポンガチャが毎日ひけてお得なのです。

※次回からの購入に使えるポイントがもらえる招待コードを載せていますので、よかったら使ってくださいね♪
招待コード:28165833