自由帳

防災訓練

★職場で防災訓練がありました。今の職場に通い始めて2度目だったんですが、去年とはまた少し内容が違っていて面白かったです。今年はAED?とかいう機械の使い方を実演じてくれました。大手デパートや駅などで設置されはじめてるとかなんですが、私はそういうものがあることすら知りませんでした(汗)
心配停止状態になった人に電気ショックを与えて応急的に救助する?ような機械らしいですね。
でも実際のそういう現場に居合わせたら、機械の名前なんか思い出せなさそう(苦笑)
「アレありますか、アレ持ってきてください!」
とかになりそうですよね(笑)
醤油とか出てきそう(違)
そのうちにAEDの正式名称が「人が倒れた時のアレ」に!(なりません)


★防災訓練に合わせて、今日期限の仕事を午前中に片づけてしまったので、訓練後、本気で帰りたくなりました(苦笑)が、早退がつくと収入に影響するし?と思って帰らずにいたら、新しい仕事がやってきて15分の残業…。うむ?
仕事の続きは来週に持ち越しです。

★さて、なんとか間に合わせられるのか非常に微妙な状態の原稿作業、今日もMacで延々仕上げ作業です。漫画部分の残り6枚。意外と1枚に時間がかかってしまって。
明日は従兄弟の結婚式に行かなきゃならないので、寝ていられるのが10時まで(言い換えると10時から支度をしないといけない)、少しでも寝ておいた方がいいので逆算して5時までは作業できるな…と、予定を立てる。それまでに上がるかな?

※11日の日記につづく。
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/11/10   このみ      
≪ 20%くらいあきらめてます。  |  判断力低下中。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください