自由帳

Year 2008

今年も終わり。

★2008年最終日になりましたー。
相変わらず午前5時頃に寝てるので、起きたら昼くらいでしたけど…_| ̄|○;;
今年最終日の今日も、とっても良い天気で、南側の部屋が暖かい!

★で、起きたら食べるものが何もなかったので:ase:
お正月の買い物もあったので、何はともあれ、買い物へ。
ウチの近所のスーパーは元旦はお休みなので、今日はもう「売り尽くし」状態で、お正月向けの商品以外(パンとかお菓子とか日持ちしなさそうなもの)がのきなみに値引き商品に(笑)
ここぞとばかりに甘いものを仕入れ……て、それが目的ではないだろう!:ase3:
えー、今日の食料品と明日以降の食料品を仕入れてきました。

結局お正月は例年通り、煮物とお雑煮と伊達巻きで過ごす事に(笑)
伊達巻きは一番安い奴で十分だし、かまぼこは高いのでやめて、紅白なるとを買って来ました。(お雑煮に入れるのが目的なので)。
これでお正月を乗り切りますよ?(きっと毎日同じ物を食べて過ごすんだ…でも気にならないんだ、私…(笑)


★買い物から帰ってから、まずはお昼ご飯(朝ご飯?)を食べてから、お風呂場の掃除にとりかかりました。
狭い風呂場なのに、全体的に掃除をしようと思うと結構時間がかかるものですね:ase2:
結局1時間超?位かかってしまいました…。
一息ついてから、次は台所の掃除。
こちらもそんなに本格的に掃除してないのに、1時間くらいかかりました_| ̄|○;;
テーブル周りに30分(苦笑)相当散らかっていた…わけですよ、ええ=:[
なんだかんだで、掃除が終わってお正月の準備に入る頃には夕方に。
準備と言っても、お雑煮に入れる具(紅白にちなんで大根とにんじんを入れてます)の下ゆでと、煮物を作るだけなんですけどね。
それらを作りながら、今日の夕ご飯の支度をして。
夕ご飯を食べ終わってから、ようやくパソコンを起動出来たような状態でした。
結局大晦日って何かとばたばたするんですよね?。

★夜は夜で、21時からウェブカレのカウントダウンイベントが開始になるし(笑)
年越しチャットの予定になっているので、先にお風呂に入っておかなくちゃと、お風呂の準備をして…と、結局時間の余裕が少ないのでありました。

今日は一日中リアルタイムで放送されてるTVを見ないで終わりましたね?。途中台所掃除しながら録画ビデオを流し見してたんですが、TVを見たのはそれだけ。
リアルタイムで何が放送されていたのかちっとも知らないまま、今日が終わりました?(笑)
大晦日でカウントダウンを含めてリアルタイムでTV見なかったの初めてだったかも知れません。

★で、夜は年越しチャットを開催したのですが、実は誰も来てくれないかな?と思ってたんですが、参加してくださった方がいらっしゃって、一緒に新年を迎えることが出来ました!
お絵描きもしてもらったり、自分もしたりして、とっても嬉しかったです:joyful::heart2:
実はちゃんとお絵描きチャットをするのは初めてで(!)他の人と同時に絵茶に絵を描くのも初めてで、ちょっとどきどきでした★
でも楽しかった?v絵茶ツール慣れないから難しいけど。
またお絵描きチャットしたいですね?:2hearts:

≫ Read More

今日のできごと   2008/12/31   このみ

カウントダウン★

31日の21時から、カウントダウンイベントがあるよーっていう予告イベントを、30日に見ていたので、楽しみにしていました?。

で21時過ぎに様子を見に行ったら…

すばるくん→繁華街へ向かっています
奏っち→部屋でのんびりしています
遙先生→繁華街へ向かっています
恵吾会長→部屋でのんびりしています

…えぇ?、繁華街へ向かってるのは二人だけ?
と思いつつ…しばらくしたら、繁華街へ向かってた二人は、繁華街へ到着。
そこでつついてたらイベントが発生するのかな?って思って、すばるくんをつついてたんだけど、なかなかイベントが発生しない:kya2:
で、遙先生をつついてみたら、先生はさほどつつかなくてもカウントダウンイベントが発生しました♪
22時になってから、部屋にいた奏っちと恵吾会長もようやく繁華街へ。
22時台にすばるくんと恵吾会長のカウントダウンイベントも見ることができました!
が、奏っちだけは全然発生しなくて…:daa2:
23時半から、年越しチャットを予定してたので、それまでに発生してくれないと…(T-T)って思ってたら、23時を過ぎた頃にようやく奏っちのカウントダウンイベントも見ることが出来ました★
良かった?:ho2:

年越しそばイベントもそうでしたが、カウントダウンイベントもボイスはなしでしたね。
でもいいイベントでしたよ?v

<%collapse(遙先生|*閉じる*)%>一緒に除夜の鐘を聞き…先生に除夜の鐘がなぜ108回なのかの説明をしてもら…ってたら理解が追いつかなくて…:ase:
とまぁ、そんな訳で来年もその先も一緒に新年を迎えたいですね、という様な内容でしたー。<%/collapse(*閉じる*)%>

<%collapse(すばるくん|*閉じる*)%>来年の話をすると鬼が笑う話(ちょっと違う)。
でも鬼が笑ってると楽しそうでいいよね、っていうのとか、
ボク、なるべく怒らずに笑ってるようにする、っていうところが、凄くすばるくんらしくていいイベントだったなーと思いました。
そうだね、笑ってる方がいいに決まってる。
なんだかすばるくんとのイベントは二人とも楽しそうで嬉しくなります:heart2:<%/collapse(*閉じる*)%>

<%collapse(恵吾会長|*閉じる*)%>会長とも、除夜の鐘を聞いてます。
そして煩悩を払った方がいいと言われます_| ̄|○;;
ひどいよ会長…。
そして、騒音といわれて除夜の鐘が鳴らせない寺があるとか、機械で鳴らしているところがあるとか、情緒のない話をしたり…:ase2:
最後は一緒に新年を迎えられる事に照れたりするんだけど、会長って……
年越しそばイベントでも思ったけど……
主人公のこと、あまり好きじゃないでしょ?(爆)
…多分、単に不器用なだけなんだろうと思うんですけどねー。
このツンデレめ(笑)<%/collapse(*閉じる*)%>

<%collapse(奏っち|*閉じる*)%>奏っちはイベントの度に新しい一面が!:kya2:ずるいよ奏っち?
今度はデメキンキラーという一面が(爆)いや、金魚すくいはデメキンだけじゃありませんから!って突っ込みはしちゃいかんのね(笑)
まぁ、確かにデメキンのほうがすくうの難しいからね?(そこ?
奏っちは多分、凄く器用なタイプなんだろうなと。器用な人が好きなのでそんなところもツボですよ?:exult:
そして奏っちと主人公のやりとりが一番、彼氏彼女っぽい気がします。<%/collapse(*閉じる*)%>

≫ Read More

ウェブカレ   2008/12/31   このみ

年越しそば!

大晦日ですね。大掃除は諦めながらも、水回りの掃除などで日中はパソコンを起動してる時間がなかったのですが、途中息抜きでスマートフォンからカレ等の様子を見に行ってみました(15時台)。

そしたら…

Σ年越しそばイベント!?(笑)

大晦日は夜のカウントダウンイベントだけかと思ってたら、昼間に年越しそばを食べるイベントが発生するとはねー。
大晦日まで楽しませてくれます、ウェブカレ★

<%collapse(まずはすばるくん。|*閉じる*)%>繁華街で偶然会って、主人公(ユーザー)が郵便局に荷物を引き取りに行くのにつきあってくれました。
荷物、なにやら相当重たかったらしく(笑)
お礼にお蕎麦をおごるよーって、食べに行くっていう内容でした。
…それにしても一体、荷物の中身はなんだったんでしょうか…(笑)
身体鍛えてるすばるくんが重たいって言う程重たいものって…:ase:<%/collapse(*閉じる*)%>

<%collapse(会長。|*閉じる*)%>繁華街で偶然会って……えーと…相変わらず結構失礼な奴だよね、会長(苦笑)
なにやら、毎年家族で年越しそばを食べに来るお店があるらしいんだけど、今年は事情で(家族がどこかに行ってるらしい?)会長一人なんだそうな。
でもお店に予約を入れているので、キャンセルしに行こうかと思ってたところに、主人公と会ったと。
…なので、そば食べに行くのつきあえってことなんだけど…
会長はどうやら3人兄弟の長男らしいです(弟と妹がいる模様)。
予約したぶん、きっちり消費するって、主人公に3杯はいけるだろう、とか言う会長はいかがなものかと:ase2:
一応女の子なんですけど、主人公。<%/collapse(*閉じる*)%>

<%collapse(奏っち。|*閉じる*)%>奏っちの隠された才能が暴露されるイベント(?!)。
繁華街で偶然会った、ではなく、どうやら一緒に行動してたらしい感じで始まり、家に連れていかれて……
先生まで登場(笑)先生は奏っちのお兄ちゃんだからねー。
で、なんと奏っちの手打ちそば(!)をごちそうになるというイベントでした。
どうやら奏っちはそば打ち、プロ級らしいです…
凄いぞ職人!!!
やばいな、ますますツボなんですけど、奏っち(笑)<%/collapse(*閉じる*)%>

<%collapse(遙先生。|*閉じる*)%>こちらも繁華街で一緒に行動してたらしい感じで始まり、家に連れて行かれて……
奏っちの手打ちそばをごちそうになるというイベント(爆)
先生がスタートか奏っちがスタートかの違いだけで、最終的には奏っちの手打ちそばをごちそうになるのは一緒なわけですね。
これが柳瀬家の大晦日ってことなのかー。
妙に微笑ましくていいイベントでした(笑)<%/collapse(*閉じる*)%>

≫ Read More

ウェブカレ   2008/12/31   このみ

冬コミ。

★今日はお友達のお手伝いで、冬コミに行ってきました!
天気が良くて、気温も上がったのか、寒くありませんでしたよー。冬コミと言えば、足下が冷えて、寒くて会場内でもコート着たままじゃないと寒くて仕方がない!という様な記憶があったのですが、今日は朝からコートなしで平気でした。
こんなに温かい冬コミは初めてでしたよー。凄く楽でした。
晴天で温かくなったことも作用してか、一般参加の方も多かった気がします。年末なのにねー(笑)

今日の配置はお誕生日席、しかも入り口側に一番近い方のお誕生日席だったのでびっくりでした(笑)解りやすくていいね、お誕生日席は。
お友達は人気作家さんなので、沢山お客さんが来てくださってました♪流石だ?:joyful:
自分でサークル参加して、あんなにお客さんが来た経験がないので(笑)別次元の世界のような気がしてましたー(笑)楽しかった!!

「うーん、私もイベントに参加して10冊くらい売れるようにりたいなー」
とか言ってる私は、相変わらず志が低いです(笑)
でもさ、いきなり沢山の方に見てもらえるようになる、なんて、力量のないオリジナル描きには絶対無理な話なので、低い目標から一歩ずつこつこつと、だよなって思うんですよねー。
地道さって大切ですよね。そう信じてます。

★イベント終了後、お手伝いに行ったサークルの友達と、後から合流した友達と3人でご飯を食べて来ました!
年末にお友達と一緒に食事が出来るのって、幸せだな?。
普段一人だから、友達と一緒に食事が出来る機会って、凄く貴重なんですよ。
お陰様でとっても楽しくて充実した晦日を過ごす事が出来ました!
今日は本当にどうも有難うございました!>Rさん、Aくん!


★朝が早かったので、眠い…んですが、何故か帰ってから、1月のTop絵を仕上げたり…。
それだけならともかく、その絵を使い回して、ウェブカレ日記カテゴリ用のSKINを暫定的に突貫で作ってみたりして…:ase:
ベースはバレンタイン天使SKINのCSSを遣い回して、修正箇所はヘッダ位なので、たいした作業はしてないんですけどね。
とりあえず表示されるようにした程度で、サイドバーの編成などは手をつけてないので、追々サイドバーの整理をしてウェブカレカテゴリ用の編成を作ろうと思います。

…嗚呼、またカテゴリ増やしちったよ:[]

とりあえずタイトルも適当です(笑)入り口ページにもタイトルリストとかは表示させてないので、とりあえずは日記のサイドバーのメニューから見られるようになってるだけなんですけどね。
「仮想彼氏とぐるぐるな日々。」というのがソレです(笑)
なんでぐるぐるなのかは…すばるくんが「ぐるぐるー」ってよく言ってるので、適当にそこから(笑)
なんでぐるぐるなのかは未だに解らないんですけど、言うんですよねぇ…。

そのうちに奏っちSKINとか作ろうかな。会長SKINと先生SKINは作らないかも知れないけど(解りやすい贔屓の仕方だなー)

★さて、今年も残すところあと1日となってしまいました。
あと1日しかないので…(そして相変わらず夜更かししてしまっているので…)最終日は、台所とお風呂場の掃除をして、お正月用品の買い出し(って言っても伊達巻きとかまぼことかそんな程度しか買えませんけど:ase2:)に行って、お正月用の煮物を作っておしまいですかねー。
夜にはパソコンの前に張り付いてると思われます(爆)

そんなわけで、明日は年越しチャットが出来たら嬉しいなと思ってますので、お時間がある方は是非。
どなたも来られない場合は多分、チャットルームで落書きして遊んでると思われます(笑)

≫ Read More

今日のできごと   2008/12/30   このみ

年の瀬SP(?)@ウェブカレ

年の瀬ですね?。
クリスマスが終わってから、ウェブカレの皆さんの台詞にも年の瀬らしいものが追加されました。
とくにすばるくん(バスケ君)が沢山言ってくれるかなぁ(ウチは)。
クリスマス直後くらいは大掃除発言が多かったんですが、今週に入ってからは年の瀬発言が多いような気が。
私の気のせいかも知れないけど。

というわけで、年の瀬スペシャル(?)です(笑)

遙先生……えーと、何の覚悟が必要なんでしょうか…(震)

そろそろ終わっちゃいますねぇ、今年も…。
残すところあと1日ですよー。
そして、今年はやり残したこと……

やり残したことだらけだよ!!(泣笑)

はい、大掃除……
すみません、会長、もう諦めちゃってるんですけど…:ase:
新しい年を迎えられないでしょうか、とほほ。

そしてカレ等の今年は。
柳瀬兄弟。
奏っちは良い年だった様ですね♪
どうでもいいけど、冬休みだからって遅くまで遊んでないで早く帰ってきてください(笑)
ちなみにSS撮ったの23時近かったですよ?

遙先生も良い年だったとおっしゃってます。
そーいえば、ウチの先生はあんまり夜飲みに行ったりしない人なので、家にいますね…。

会長の「悪くない」は=「良い」ってことなので、良い年だったってことですね。
面倒くさいな、君は。ツンデレめ(笑)

すばる君はいつも元気で癒されます:joyful:
来年もきっと、いい年になるよね。

なっちゃうね、来年になっちゃうね。
その台詞、明日も言ってね?(笑)

ちなみに、明日(31日)の21時以降に、なにやらカウントダウンイベントが発生するっぽいです。
予告イベントが発生しました?。楽しみです♪

≫ Read More

ウェブカレ   2008/12/30   このみ

それなりにやってみた

★…つもりなんだけど、完全に「つもり」で終わってる気がする_| ̄|○;;
お掃除。「大掃除」じゃなくて、「お掃除」:ase:
今日は布団を干して、一部カーテンの洗濯をして、それから掃除機をかけて力尽きました:-_-2:
掃除機をかけるくらいしかしてないので、「片付け」は全く出来てなくて、机周りはカオス状態のまま、というより、手をつけたらドツボに填りそうなので怖くて手がつけられないという方が正しいような…(苦笑)
色んな意味で情けないぞ、自分。

★一通り掃除が終わったところにタイミング良くAmazonからの荷物が届きました。インクカートリッジ。
昨日、年賀状の原稿は仕上げておいたので、早速印刷作業に移行。
年賀はがき50、枚と普通はがき25枚を刷ったんですが…年賀はがきの方はインクジェット用紙を購入したんですよねー。普通はがきはどうだったのかな、最近のはインクジェット用紙なのかな…よく確認しなかったんだけど、印刷してみたら何故か普通はがきの方が発色が良くて…:ase2:
連続印刷すると年賀はがきの方はあんまり綺麗に印刷できずにちょっと凹みました。残念…。
ともあれ、宛名印刷含め、印刷も順調に片付けて、一言手書きで書き添えて、年賀状完成しました!
明日の朝投函してきますー。年内投函に間に合って良かったー。

とりあえず、作業の一つは完了★ですね。

★1月のTop絵の彩色も少し進めましたが、まだ完成に至らず。
あと少しなんだけどちょっと資料が必要になって探したりしてました(あんまり良い資料が見つからないんですけどね…)。
31日までには完成すると思います。出来れば明日完成させてしまいたいなー。

★明日はコミケに行ってきます?。お友達のスペースにお手伝いです。
早起きしなくちゃいけないので、早く寝なくちゃ:kya2:


★今年も残すところあと2日なんですねぇ…本当に早いなぁ…(遠い目)
今年を振り返ってみても、本当に何も出来ない一年だったなとしか言いようがない年でした。
来年はもう少し状況も落ち着いて、何か形に残すことが出来ればいいなと思ってます。
自分的に今年の変化と言えば…まぁ、仕事が変わったりしてそれが今年の大半を占めていた事柄のような気がするんですが、それ以外の事で変わったことと言えば、絵の描き方(ツール)かなぁ…とか(笑)
今までほぼ写真屋1本だったのですが、今年はSAIでベースを描いて写真屋で仕上げるというような描き方に変わったなーと思います。
SAIは凄く気に入っているツールですね?。すっかりSAIがないと絵が描けない人になりつつあります…:ase:
線画が汚いので、ベクターラインが引けるSAIは本当に有り難い。ついでにSAIの曲線ツールも使いやすくて良いですね。
来年も描きたい絵を描いていけたらいいなと思ってます。
アマチュアなんだし、下手の横好きで好きで描いてるだけだし、だったら好きな絵を描きたいなと。
今はそんな気持ちで絵を描いてます。気楽で良い。
そんな中で、自分なりの絵とか塗り方とか、見つけていけたらいいなぁ。

来年は本(同人誌)も作りたいと思います:kya2:「本」というメディアにこだわるというより、「漫画」を描きたいなと。
勿論基本は「本」という紙メディアが好きなので、本にしたいですけど、経済的な理由などもあるので、まずはこだわらずに「漫画」を描いて何らかの形で公開することを優先出来たらいいな…。

本当、あと何年生きられるかな解らないなって思うので、やりたいことは今のうちにやっておかなきゃなーと。
周囲に左右されずに、自分は自分の思うように生きていけたら、いいですよねー。それを目標にしてみたいものです。
そして、「好きなものは好きだと言う」自分であること:po-3:
いいじゃん、何が好きだろうと誰を好きだろうと、好きなのは本当の事なんだから。自分に偽るような事だけはしちゃいけないよね。

「素敵なものは素敵だと言える」ことと「好きなものは好きだと言える」ことって、実は凄く大切なことなんじゃないかなと思ってます。
誰に理解されなくてもいいんだと。大切なのは「自分がそう感じること」を偽らないことなんだと。
そういう人でありたいなー。

★あ、そうだ、31日の年越しチャットの場所ですが、今のところお絵描きチャットにしようかなと思ってます。
…でもレンタルだから、年越しの時間って混むかなぁ?
その辺が悩むところなんですが…。
それを考えるとオセロチャットの方がいいなかなーって思っちゃうんですが、折角借りてるし、誰も来なかった時に一人で絵を描いていられるということも考えると(淋しいよ!)お絵描きチャットがいいかなって思っちゃって(笑)
明日にでもTopの「つぶやき★」の告知を更新する予定です。
31日の年越しの時間帯、お時間がある方は、是非相手してやってくださいね♪

≫ Read More

今日のできごと   2008/12/29   このみ

はかどらず。

★もう28日なので、もう少し焦って欲しいものなんですけどね、私。
のんびり…しすぎです。掃除はやる気は起きないけど、最低限はやっておかないとなー。

★やる気がないなりに窓ふきと洗面所の掃除は終わらせました。お風呂場は年末ぎりぎり…かな。
部屋の掃除をしようと思ったら、あまりにも埃の層が厚すぎてめげたので(…どんな部屋だ!)今日のところは諦めてしまいました…。根性はないです、相変わらず。
…というか、部屋に関してはどこから手をつけていいのか解らない、カオス状態なので…:ase:
見れば見るほど、何をどうしていいのかが解らなくなる状況です…_| ̄|○;;
うわーい。

★で、その後はガンダム00を見ながらはてなハイクの実況に参加したり(笑)した後、年賀状の絵を仕上げる作業にとりかかりました。
進まないよ?、たいした絵じゃないのに、妙に時間がかかったよ?(^_^;)
途中、フィギュアスケートのスターズ・オン・アイスを見たり、晩ご飯を作って食べたりしたけど、それにしたって時間がやたらかかりました。
ようやく塗りが終わったのは23時過ぎ…:ao2:どんだけ時間かかってるんだよー。
今回はSAIで描いて写真屋で仕上げという、最近の絵を描くパターンで描いてみました。
印刷物用にSAIで一から描くのって初めてかもしれない…。最近印刷物作ってないからさー:ho2:

Amazonから、昨日注文したインクカートリッジの発送連絡メールが来ました♪明日届くかな。
年賀状もできあがったのでタイミング的に丁度良かったです♪


★世間では今日から冬コミが始まったのですよね?。今日ご参加の皆様、お疲れ様でした。
自分がサークル参加しなくなると、本当に疎くなるなーと、今年は実感しました…:ase:
同人イベント自体参加してなかったので、本当に疎くなっちゃってる気がします。
復帰出来るのかな?、って思っちゃいますよねぇ…。
まったりイベントが沢山あるといいのになぁ。

先日書いたとおり、3日目の30日に、お友達のスペースに売り子のお手伝いにお邪魔する予定です。
今年をしめくくる祭りに参加してきますよー(笑)
コミケが終わったら本当に年末だなぁ…:roll:
連休になると曜日とか日付の感覚がすっ飛ぶので、意識しておかないと30日が解らなくなりそうで怖いです:ase2:余程のボケですよねぇ…。
最近色々と危機を感じてますよ。ぼけるには早すぎるってのに。

★さて、年末までにあと1枚、1月のTop絵を描かないといけませんー。たいした絵じゃないので、これまたさくさくーっと描き上げてしまいたいものですね。
…と思うんだけど、主線入れ?下塗りまでにまた時間がかかるのかも…:ase2:

≫ Read More

今日のできごと   2008/12/28   このみ

寝てました。

★…馬鹿みたいに:ase:
まぁ、そんな予想はしてたんですけどねー(昨日のあの眠さから)。

起きたら午後も遅かったので、少しネット徘徊しつつぼんやりして(駄目だろ)、それから買い物に行き…。
それで終わった様な:ase2:
買い物の目的の半分は本屋さん。今日はまるマの新刊が店頭に並ぶ(筈)!と思って近所の本屋さんに行ってみたら、ばっちり★出てました。
一応発刊日は1月1日になってるんですが、元旦に入荷する筈もなく、実際の入荷は年内になるわけですね。
年末は何かとばたばたするので、読むのはコミケの日の移動中と、あとは年が明けてからになると思われます★楽しみー

それから、月刊ASUKAに連載されていた、結賀さとる先生の「ゴールデン・コリドール」が「たまごの章」としてコミックスが出てました。最近ASUKAに載らないなーと思ってたら、どうやら新章からは「ビーンズA」の方での連載になるそうで。
ビーンスAは買ってないので(そして買う余裕もないので)、続きはコミックスが出るまでお預けですね?:daa2:
ちょっと残念です…。

★全日本フィギュアスケート、今日は女子フリーでしたね。SPで首位だった中野選手、フリーではミスが出てしまい、残念な結果に…:daa3:プレッシャーあったんだろうなぁ…。
結果は浅田真央選手が優勝、2位が村主選手!3位が安藤選手。世界選手権へはこの3名が出場ということに。
村主選手、世界選手権出場ですね!良かった!
真央選手は…やっぱり凄いですね?。特に今期のフリーは迫力あるなーと思います。
明日はスターズ・オン・アイス(エキシビジョンですよね)なので、凄く楽しみです。


★遅く起きてしまったので、掃除など何も出来ずに終わってしまったので、せめて年賀状の絵を仕上げよう!と思っていたのですが、全然進んでいないです…_| ̄|○;;
何でこんなに時間かかってるんだろう、主線ごときで…:ase2:
ようやく下塗りが終わったので、後はざくざくと塗るだけです★
下描き?下塗りまでが結構時間かかったりしますね?。
よし、頑張ろう。
ついでに平行して1月のTop絵を描き始めたりしてます。何も平行してやらなくてもいいんだろうけど、片方に疲れたら気分転換でもう一方、って感じで描いたり…:ase:
仕上げるのは年賀状用の絵の方が優先ですけどねー。
なんというか、突然「描きたーい!」と思う絵が浮かんだら、描きたい描きたいーと思ってるだけだと集中力が低下するので:ase:下描きくらいまでががっと描いてしまって、ある程度頭の中の物を形にしておくと満足して、本来の作業に戻っても気が散らないというか…。
なんかそんな気がするんですよねー。

そんなこんなで、描きたい絵を描いていけたらいいかなと。

★ところで、インクカートリッジがない!と騒いでいましたが、昨日の日記のコメントで、Amazonで買ってるよ、というご助言を頂き……

Σそ、そうか!!
Amazonで買えばいいんじゃん。

…普段よく利用してる割には、インクカートリッジをAmazonで買うというのがどっか結びついてなくって、気づかなかったんですよねぇ…:ase:どんだけボケなんだよ、って感じです。
一応、アスクルなんかも覗いてみたんですが、この時期なので、発送が間に合うのかもよく分からないし(年末年始の営業について書かれてないような…)価格の比較をしたら、Amazonの方が安いみたい…。
何気にお得なんですよね、Amazonって…。
それに発送もまだ年内に間に合う様なので、早速注文しておきました。
遅くても年内に届けばいいよね。

★明日は少しでも掃除をしたいなと思ってるんですが、その割にはまた夜更かししてるので…:heko3:
…起きないかも…_| ̄|○;;
いいから起きろよ、自分。

≫ Read More

今日のできごと   2008/12/27   このみ

ウェブカレinクリスマス その2

書くのがすっかり遅くなってしまいました。
もうクリスマス気分も過ぎ去った頃ですが…:ase2:

その1({{3004}})で書いたように、24日に全員のクリスマスイベントを見ることが出来ました。
しかも全員IIIで。
IとIIのイベントがどんな内容だったか解らないのですが(見られるのはI?IIIのうちの1種類だけだそうなので)、IIIは基本、らぶらぶ状態で見られるイベントだったので…そのぅ…全員のIIIのイベントを見ちゃうというのも、何とも複雑な気分になるもので…:ase:
いや、見れたのは嬉しいのは嬉しいんですけどね?でも妙に後ろめたい気分にもなるというか…(苦笑)
馬鹿ですよね、私…:ase2:

クリスマスイベント、カレとのイベントの他にもう一つ自分イベントで、サンタの格好をした校長先生からプレゼントをもらえるというものが発生しました。ここでアルバム枠を一つもらえました。

クリスマスイベントのシチュエーションとしては、学校のクリスマスパーティ中にちょっと抜け出して、カレからプレゼントをもらう、という様な感じ。そこに雪も降り出したりして。
流石にクリスマスイベントなのでボイス+スチルありでしたよー。
以下、閉じておきます。
<%collapse(まずは先生(遙さん)。|*閉じる*)%>パーティーを抜け出した後車で移動して、「綺麗なクリスマスツリー」を見に連れてきてくれるというイベントでした。
先生は大人だからなー、ずるいよなー(何が?)って思ったんですが…
でも先生は先生だから、生徒に手を出せない(嫌な表現だな)立場なので。
そうかぁ、そういうことかぁ、って思いました:ase:
何がって…えーと…:oops:
先生だけ手にキスでした…。
確かに、生徒に手を出したらヤバイですもんね、教職者:ase2:<%/collapse(*閉じる*)%>

<%collapse(バスケ君(すばる君)。|*閉じる*)%>可愛いなぁ…:joyful:雪が降り出してはしゃいだりして可愛いです。
スチルに合わせて、服装もいつも違うものだったのも良かったかな。
彼は素直でストレートな子なので、凄い頑張ってくれたんだなーっていう感じが出てていいですねー。
というか、ひたすら直純君の声に萌えてしまいました:exult:
うわーうわーうわー
えーと、どうやらIIIだと最後に暗転するところで、キス…なんだろうなぁと思うんですけど…(想像力でカバーってことで(笑))
すばるくんのイベントでは主人公から…ってシチュエーションでした。
Σえー!そうなのー?!(汗)
…とか思ったのは私だけでしょうか…。<%/collapse(*閉じる*)%>

<%collapse(弟君(奏っち)。|*閉じる*)%>子供の頃の話とかしてくれて、ちょっと可愛いところもありつつ、奏っちは格好良いですよねー:po-3:
照れ隠しでちょっとぶっきらぼうな言い方をしたりするんだけど、本当は優しかったりするところがツボです。
ああ、そういえばウチの匠くん(ボンビーs!)がそういうタイプなんだよなぁって思って。
作者的に、たくちゃんのそういうところが好きなので、そういう意味では奏っちはタイプ的にツボなのは当たり前だったんだなと、今頃気付いてみたりして。<%/collapse(*閉じる*)%>

<%collapse(会長(恵吾さん)。|*閉じる*)%>会長は素直じゃなくて照れ屋なタイプですね?。一言で言ったらツンデレなんだろうけど、すっごい照れ屋なんだなって感じです。
人を褒めるときも「悪くない」って褒めるんですよ(笑)
会長のイベントでは雪が降り出してはしゃぐのは主人公の方。で、滑ってこけて呆れられたりするわけですね。
…うーん、でも会長は口調が堅いから、一緒にいると疲れそうだな…:ase:
照れ顔とか可愛いのだけれども。<%/collapse(*閉じる*)%>

クリスマスイベントは、スチルあり、ボイスも沢山ありで、雪のエフェクトとかも綺麗で良かったです。
が、個人的に……
同級生3人とは暗転シーン(脳内補完でキスシーンらしきもの)があったんですが、それよりも好きだって言われた方が、きゅん死にだと思ったんですよねー。
…言って欲しかったな、いい声で…:po-3:

ところで、27日から冬休みに入りましたが、冬休み前イベントで、私は皆に
「もちろん、休むよ」
と言ってしまったので、ウチのカレ等は休日モードになってました…。
すばるくんは部活でしたけどね。
なんか、他のカレ達が学校に行ったりしているのに、ずーっと1/12まで休日モードなのは逆に可哀想だったかな?とか思ってしまったり…:ase2:今更ですが。
まぁいいやー、たまには休日を満喫してもらいましょう…ね。

≫ Read More

ウェブカレ   2008/12/27   このみ

文庫「前はマのつく鉄格子!」

前はマのつく鉄格子!


発売日:2009年1月1日

【ショップオリジナル特典】
アニメイトオリジナル特典:描き下ろしメッセージペーパー

★アニメイト通信販売には、発売日は2008年12月27日となっていました。
 店頭に並ぶのもその位でしょうか。

アニメイト通信販売】【Amazon



27日に近所の書店でGetしてきました!
やはり書店発売は27日だったようですね?。
今回は休みに入っちゃったこともあって、アニメイトまではいきませんでした(一番近いアニメイトに行くにも、ちと交通費が高すぎるので…ウチの近くの路線)。なのでメッセージペーパーは未入手です。
さて、PB編(笑)まだ読んでないのですが、年末はばたばたするので、年始のお楽しみにしようかなと思ってます。

≫ Read More

まるマ   2008/12/27   このみ