自由帳

今年も終わり。

★2008年最終日になりましたー。
相変わらず午前5時頃に寝てるので、起きたら昼くらいでしたけど…_| ̄|○;;
今年最終日の今日も、とっても良い天気で、南側の部屋が暖かい!

★で、起きたら食べるものが何もなかったので:ase:
お正月の買い物もあったので、何はともあれ、買い物へ。
ウチの近所のスーパーは元旦はお休みなので、今日はもう「売り尽くし」状態で、お正月向けの商品以外(パンとかお菓子とか日持ちしなさそうなもの)がのきなみに値引き商品に(笑)
ここぞとばかりに甘いものを仕入れ……て、それが目的ではないだろう!:ase3:
えー、今日の食料品と明日以降の食料品を仕入れてきました。

結局お正月は例年通り、煮物とお雑煮と伊達巻きで過ごす事に(笑)
伊達巻きは一番安い奴で十分だし、かまぼこは高いのでやめて、紅白なるとを買って来ました。(お雑煮に入れるのが目的なので)。
これでお正月を乗り切りますよ?(きっと毎日同じ物を食べて過ごすんだ…でも気にならないんだ、私…(笑)


★買い物から帰ってから、まずはお昼ご飯(朝ご飯?)を食べてから、お風呂場の掃除にとりかかりました。
狭い風呂場なのに、全体的に掃除をしようと思うと結構時間がかかるものですね:ase2:
結局1時間超?位かかってしまいました…。
一息ついてから、次は台所の掃除。
こちらもそんなに本格的に掃除してないのに、1時間くらいかかりました_| ̄|○;;
テーブル周りに30分(苦笑)相当散らかっていた…わけですよ、ええ=:[
なんだかんだで、掃除が終わってお正月の準備に入る頃には夕方に。
準備と言っても、お雑煮に入れる具(紅白にちなんで大根とにんじんを入れてます)の下ゆでと、煮物を作るだけなんですけどね。
それらを作りながら、今日の夕ご飯の支度をして。
夕ご飯を食べ終わってから、ようやくパソコンを起動出来たような状態でした。
結局大晦日って何かとばたばたするんですよね?。

★夜は夜で、21時からウェブカレのカウントダウンイベントが開始になるし(笑)
年越しチャットの予定になっているので、先にお風呂に入っておかなくちゃと、お風呂の準備をして…と、結局時間の余裕が少ないのでありました。

今日は一日中リアルタイムで放送されてるTVを見ないで終わりましたね?。途中台所掃除しながら録画ビデオを流し見してたんですが、TVを見たのはそれだけ。
リアルタイムで何が放送されていたのかちっとも知らないまま、今日が終わりました?(笑)
大晦日でカウントダウンを含めてリアルタイムでTV見なかったの初めてだったかも知れません。

★で、夜は年越しチャットを開催したのですが、実は誰も来てくれないかな?と思ってたんですが、参加してくださった方がいらっしゃって、一緒に新年を迎えることが出来ました!
お絵描きもしてもらったり、自分もしたりして、とっても嬉しかったです:joyful::heart2:
実はちゃんとお絵描きチャットをするのは初めてで(!)他の人と同時に絵茶に絵を描くのも初めてで、ちょっとどきどきでした★
でも楽しかった?v絵茶ツール慣れないから難しいけど。
またお絵描きチャットしたいですね?:2hearts:
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/12/31   このみ      
≪ カウントダウン★  |  あけました! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください