自由帳

う、間に合う気がしないよ

★相変わらず朝寝て昼に起きる日曜日。
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

今日も一日引きこもりで原稿をやってたんですが、外は晴れて暖かくなってた?みたいですね。
晴れるとすっかり春の陽気だなー。
来週…いや今週か、今週はどんどん気温が上がって暖かくなるという話なので、ますます春らしくなることでしょう。
…っていうか、あまり春らしくなられると起きるのが大変そうな気が…:ase:


★で、原稿ですが…
昨日の作業で、髪ベタの処理が全て終わらず、少し残ってしまっていたので、今日はその続きから作業開始しまして。
髪ベタが終わったら、写真屋での作業に移行しようと思っていたので、処理が終わった後に写真屋での作業に移行。
写真屋では、1枚づつ枠線→トーン→ネームの作業をして、完成させていく事にしました。
作業してる間はあまり1枚にかかる時間を気にしてなかったんですが、Timelogのログを見てみたら、だいたい仕上げに一枚2時間前後かかってるみたいですね…。

結局4枚目まで完成させたところで、今日の作業は(時間的に)終了になったのですが…あと残り(本編)4枚と、フリートーク用の原稿4枚。うーん…。
テキストも打ってないし、それどころか表紙・裏表紙の下書きすらしてないし、あと正味3日、間に合うんでしょうか…=:[

★Timelogと言えば、最近作業記録でちょこちょこ書き込んでるからか、酢鶏さんによく絡まれるなーと(笑)
酢鶏さんは人間じゃなくて、おしゃべりロボット(人工無能)なのですが、フォローしてる人にレスを飛ばす仕様みたいですね(笑)
そういえばtwitterにも酢鶏さんいらっしゃるんですよね?twitterではフォローしていないなぁ…。

★ああ、明日仕事行きたくない…と思うけど、明日は珍しくやらないと行けない作業があるし、なにより、週末に送り忘れたタイムシートをFAXしないといけないので(そのためにサインをもらわないといけない)、仕事に行かなくてはです:ase2:
仕方がないから、昼休みにフリートーク用のテキスト打ったり、表紙の下書き描くかなぁ…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/03/15   このみ      
≪ やる気がないらしいです。  |  今日のらくがきー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください