自由帳

今朝は雪でした…

■2010/02/18の更新

おもちゃ箱
:arwright:{{3034}}





★夜中のうちからまた雪になるーという噂だったのですが、東京は降っても千葉は降らないだろーとか高をくくっていたんですよねー。
とーこーろーがー。
朝起きてみたら外が白いし、何か白いものが降っていて…=:[
寒い。
アスファルトの上には積もっていなかったのですが、土や車の上なんかにはうっすらと積もってましたよ…。
通勤の足に影響はなかったんですが(私の利用してる路線では)、通勤時間に結構な勢いで降っていました。

職場では、ただでさえ天気が悪くて暗いのに、何故かブラインドを完全に閉めていて、午前中は外の様子が全くわからなかったので、いつ頃雪がやんだのかは解らなかったんですが、昼休みに外を見てみたら、すっかり道路が乾いてました:ase2:
朝の雪が嘘のようだよー。

帰りも寒かったんですが、朝雪が降ったとは思えないような様子になってましたねー。
それに日も延びて、職場を出る時間にはまだ外が明るかったです。

★仕事は今の処残業する程の量ではないのですが、それでも業務時間中ずっと処理をしているような感じで(今日は夕方少し早めに処理が終わるくらいの量だったので、帰り間際は余裕がありましたが)、「密度が濃い」って感じかなーって思いました。
お陰で結構疲れるみたいで、帰宅してからぼんやりしたりぐったりしたりしてしまいがちです:ase:
良くないなぁ、頭では色々やらなきゃーとかやりたいーとか思ってるのに、全く手がつけられないままで終わるような毎日ですよ…。
困りました…。
今の仕事自体、短期の仕事なので、次の仕事探しもしていかないといけないのに、全然検索出来てないし…=:[
もう少ししたら、仕事に慣れて余裕出来るかなぁ。出来るといいなぁ。

★今日のニュースは……
WILLCOMが会社更生法の適用申請したっていう…。

:link:ウィルコム、会社更生手続開始、負債総額2060億円、サービスは継続 | 財経新聞

うううう。

会社更生法の申請なので、通信事業は継続していくということなんだけど、ちょっと心配ですよねぇ…。
長年WILLCOMのPHS使ってるので、今更キャリア変えて番号変わるのもなぁ…って思うし、長年使って来て愛着あるのでWILLCOMには頑張ってもらいたいんだけど…。
とりあえず、今使っているWILLCOM03は夏までは使う予定なので(…それまでちゃんとサービス続けててくれよ…って思ってる…(苦笑))、その後の話なんだけどね…。

いつも言ってるけど、ノブレス携帯出してくれるキャリアがあったら、そのキャリアに移動するよ…?(笑)
いや、マジで(爆)
でも現実的にそれは難しいと思うので…。

タッチパネルに慣れてしまったので、タッチパネルな端末でないと多分上手く使えない気がするんですよね、私(苦笑)
だから、端末買い換えることになったとしても、やっぱり次もなんらかのスマートフォンがいいなぁって思ってます。
某甘党のロボットの端末はやっぱり気になるところ(笑)
1.5は「使い物にならん」(兄:談)ってことだったけど、1.6とか2.0とかだとどうなんだろうなぁって言ってたし。

嗚呼、でも、あんまりノブレス携帯ノブレス携帯言ってると、
「ぢゃぁ、ノブレスフォン(Docomo N-02B)にしなよ」
って言われそうだな:ase:
それはまぁ……劇場版II観てから考えるよ(笑)

★10日ほど前にいえやっと片付けた、管理組合の臨時総会議事録の確認メールが、書記の方に届いてなかったらしくて、今日、議事録どうなりましたかってメールが来ました…:[]
し、ショックだ…。
翌日には録音聞き直して送り返したのにー:daa3:って…。
再送したけど、また何の返信もないので、また届いてないのかなぁ…。
困りました。
添付ファイルつけてるから迷惑メールとして処理されてる可能性もなきにしもあらず、と思って、メール送ったよっていう添付なしのメールも送っておいたんですけどねー。
困ったなぁ。

そして広報の原稿は今日も全く手をつけられずに終わったのでした。
こりゃもう、開き直って日曜日にやっつけようかな、と…。
土曜日はね、出かけるから。晴れるといいな、土曜日。


<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/02/18   このみ      
≪ 届いた!  |  ぱらだいす・れぽーと:5回目更新されましたね♪ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください