自由帳

あいぽんリラックマ化物語(?)

今日の更新は日記のみです。



★今日は出勤日でした。またもや朝から暑くなりましたなー。
もう8月も下旬だというのにこの暑さは参ります。
そして外の暑さに対して事務所の冷えっぷりがまたこたえたりして(苦笑)
温度調節はしてるんだけど、事務所に一人だと妙に冷えるのよー。

で、日曜日は例によってお気楽極楽ーな感じなので寝不足でも楽です(いや、もの凄くねむくなるけどね…)
ちゃんと今日片付けるべき仕事も片付けつつ、下書きも少し進められました。
下書き1枚に時間かかるので今日は2枚だけでしたけれども。

★さて、先日注文していた、iPhoneの保護シールとケースが届きました。

å±?ã??ã??ã?¼â?ª( ´â?½ï½?) on Twitpic
写真横向きですが…:ase3:
これ、はじめてiPhoneで撮った写真だったりします。

早速装着してみました。

è£?ç??â?? on Twitpicè£?ç??â??(è£?) on Twitpic
黒い筈のあいぽんが茶色に!見事にあいぽんがリラックマ化しました(笑)

ちなみにケースの方に、普通の保護シールが付属しているのですが、リラックマ保護シールが可愛かったので、そちらを購入して全面リラックマ化してみました(笑)
リラックマ可愛いなぁ…:joyful:

★ところで、いよいよ本気でドキュメントスキャナーが欲しくなって参りました…。
だってさ、フラットヘットスキャナだと取り込み枚数が増えると面倒臭いんだもん…=:[
色々色々。
勿論、フラットヘッドスキャナーの良い処っていうのも沢山あって、本のように製本された形のままでも取り込める、とかあるんですけどね。
だけど、ペラ紙を沢山の枚数取り込む時にはドキュメントスキャナーが威力を発揮する訳で。

最近取り込みたいものが、複数枚のものばかり何ですよねぇ…。
某下書きしかり、漫画の下書きしかり、旧作しかり。
旧作の同人誌を崩して取り込むとかはもう、ドキュメントスキャナーが大活躍な訳ですし(両面取り込みとか出来るもんね)。

すぐに買うことは出来ないかなぁとは思っているんだけど、あれば色々使えるものなので、いつかは欲しいなぁと思ってます。
っていうか、今描いてる下書きの枚数考えても、これをフラットヘッドスキャナで取り込む…とか考えただけで気が遠くなるんだよな、正直言って。
気合いとか根性とか最近どこか遠くに遊びに行ってしまってるから、気合いや根性で乗り切れる気がしないんですよね?:ase:
情けないー。

★夜、「ナショナル・トレジャー」を放送してたので見たのですが、今日のが1作目…なんだよね。これ、以前にもTVで見たなーって思い出しました。
2はこの間TV放送したのをはじめて見たんだけど。
1も2も面白かったな。べつにニコラス刑事(…違う)が好きという訳ではないけれども。
なんでニコラス刑事(…だから違う)かと思ったら、今「魔法使いの弟子」を公開しているからなんですねー。
この間観てきたけど、面白かったですよ。ライトな感じで観るのが良い娯楽映画だと思います(笑)

★さて、明日もお仕事です。
今日の「仮面ライダーW」もまだ見てないし、先週の「HEROMAN」もまだ見れてないし、昨日遅くまで見てしまった「彩雲国物語」の続きも見れなかったんですが、今週も頑張らなくてはです。
なんか活力がアニメや特撮ばっかりってのもいかがなものかと思うんですが、今更っすかね。

ちなみに「仮面ライダーW」はいよいよ来週が最終回だとか……。
とても面白かっただけに、終わってしまうのは悲しいです。
来期のorz…じゃない、000はどうでしょうかねぇ。面白いと良いのですが。


:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/08/22   このみ      
≪ 寝てました。  |  借り暮らし極まる…か? ≫

この記事へのコメント

≫ 八雲
あっはっは。
うちのiPhone3Gと同じですー (笑)<リラックマ仕様
そのiPhone3Gもうちの子(2歳半)のものになってますけど。
≫ K.にぃ
ドキュメントスキャナーいいですね?!明確な使い道は今のところないのだけれど・・・
≫ このみ
>八雲さん
あっはっは。
八雲さんのiPhone3Gと同じですか!(笑)
わー、それなら私はコリラックマにすればよかったかなー(そういう問題じゃない:ase:)
お子様、齢2歳半にして英才教育ですね!
将来が楽しみなのでは(笑)

-------------------------------------------------------------------------
>K.にぃさん
ドキュメントスキャナー欲しいですよねー。
特にこれから更に電子書籍リーダーとか、
タブレットPCが普及してくると、
使える場面っていうのがもっと増えてくると思うんですよね。
とりあえず同人屋には必要なものになりそうな気がします…(笑)
≫ 八雲
今日、リラックマのカバーが割れまくりで新しいモノに取り替えました。
黒いヤツに。
したら、本人の奴が、これは違うものだと。元に戻せと。
結局、このカバーに戻しましたとさ。

ドキュメントスキャナ欲しいですよね。
ADFついてる両面のヤツとか欲しいと思って値段調べたら4万超え。
諦めましたよ。ええ。
≫ このみ
>八雲さん
うわわ、リラックマケース割れちゃったんですか!
しかし「違うもの」って…(笑)
気に入ってたんですね…リラックマ。
やっぱり血は争えな…(待て

ドキュメントスキャナ欲しいですよねー。
4万越えはちょっと…手が出ませんなぁ…。
私が欲しいなと思ってるキヤノンのは、
尼さんで2万3千円弱?くらいなんですが、
なかなか手が出ませんー。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください