自由帳

新しい職場

今日の更新は日記のみです




★今日から新しい職場でのお仕事が開始でした。
それなのに雨だよー寒いよー。
でも朝は運良く雨が上がっていて、駅→職場の道中は傘ささずに行けたのが救いかもです。
朝は営業担当さんと一緒に職場へ伺いました。
営業さんと一緒に朝礼にも参加して(笑)ご挨拶して…という。
どうやら派遣先の企業さんで派遣を利用するのが今回が初めてのケースらしくて。
本店の人達も興味津々な感じで電話とかお偉いさんが朝から来てたりだか(笑)
なんだか動物園のパンダ状態でしたよー(笑)

まぁ、一日目なのでたいして役には立ててはいませんでしたが、無事に初日を終了致しました。
今週は水曜日から仕事開始してるので、土曜日出勤にしました。
来週は土日お休み…ですかね。

ところで一緒にお仕事する社員さんが22日に公休を取ってるらしくて、この日は(まだ私も入って5営業日なので)本店の方から応援に来てもらう事になっているそうなのですが、この日は迂闊な月曜日イベントの日なので、定時に上がりたいんですよねー…。
無事に定時で上がれると良いのですが…:ase:
が、頑張ります…。

今回の派遣の営業担当さんは良い方で、初日だったので、夜に様子伺いの連絡を下さったり、明日は本店の方にご挨拶に伺う事になっているとのこと。
前の仕事の派遣会社の担当とは随分違うなーって感じです。
まあ、FS社の営業担当さんで嫌だなって思った方は過去にもいらっしゃらなかったので、やっぱり社風というか、そういうのがあるのでしょうねー。

★今度の職場は駅からたっぷり15分ほど歩くのですが、駅の周辺には何もない(ローソンが一件あったかな…)田舎で…:ase2:
でも、職場がちょっと広い通りに面した処にあるので、近くにコンビニはありました。
そしてその隣にマツモトキヨシがあって…お向かいには大型のドラッグストアがあって…もう少し駅よりにもドラッグストアが…
って!一体近隣にいくつドラッグストアがあるんですか!!
って言いたくなる位、ドラッグストアには恵まれた環境です(笑)

今日の昼休みにマツモトキヨシに(お昼ご飯以外に買いたい物があったので)行ってみたら、そものマツキヨは食品コーナーがある店舗で、パンとかも売ってました。
ついでにお昼ご飯も買えちゃったよー。ペットボトルなんかも安かったし、便利だなぁ(笑)

マツモトキヨシより少し駅側に進んだ処にダイソーとか本屋が入っている建物があったので、帰りにノートを買うためにダイソーに寄ってきました。
ダイソーの面積、結構大きかったかも…。
A5サイズのノートも何種類か置いてあると嬉しいですね♪
…私ってほんとA5サイズ好きだよなぁ…:ho2:

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/11/17   このみ      
タグ:仕事
≪ 映画を観てきたよ  |  天気悪いね ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください