自由帳

思ったより忙しくない…のかも

今日の更新は日記のみです




★今月から別枠の仕事が走り始めた…と先日書いたのですが、今月から忙しくなるかなーと思っていたら、まだはじまったばかりなのでそんなに忙しくなかったです。ははは。
それなりに発生する業務はあるものの、慢性的に、という感じではまだないので…。
多分、中旬過ぎ位になったらそれなりに忙しくなるんじゃないかなぁ…。
とは言えば、今までの仕事の枠も並走してるので、そっちのほうも一時期に比べたら落ち着いたとはいえ、コンスタントに業務は発生してるので、時々遅くなったりしそうな気はします。
今日は19時前くらいに上がったんですが、平均してこれくらい時間までに上がれたらいいのになぁと思います。

★明日はまるマの健ちゃんの誕生日なので、何か絵を…と思っていたのですが、結局線の1本も描けず…:ao2:
うーん、無理っぽい気がします…=:[
土曜日にうっかりぼんやりしちゃったのが敗因ですねぇ、これは…。

こういうとき、さらさら絵が描けるといいのになーって思っちゃいます。
もともと下絵の線が多くて訳解らないし、主線も迷うので時間がかかるので、早く描くことが出来ないんですよねぇ…。
さくっと描けるくらいの画力があればいいのにーっていつも思ってしまいますよ…。

★あ、そういえば、昨日、GMailが受信出来なかったと書いていましたが、受信出来なくなってた訳ではなくて、突然勝手に振り分けを始めやがったのだということに今日ようやく気が付きました。
…遅いですね…。

それにしても勝手に判断して振り分けをしてくれるっていうのは…どうなんだろう。
便利なようでいて、意図しないところに振り分けようとしたりするので、ちょっと迷惑だったりもするかも。
ちゃんと調教(?)すれば使いやすくなるのかな?
でもそれには少しの間、根気よくメールボックスのチェックと振り分け作業が必要な気がします。
…どっちにしても面倒くさいかも…(苦笑)

★明日6月6日は寺島くんのソロアルバムの発売日ですよー!!
もう、待ちに待った…って感じです(笑)
今回は通販で注文したのでフラゲは出来なかったんですが、明日届く…予定!なので。
…予めそれをそれが分かっていたので、今月前半のシフト提出する際、明日は時短のシフトにしておいたのさ…(笑)
そう!てらしまくんのCDを受け取るためにね!(…まぢです。ほんとにそのために時短にしたんです)
時短にしないと宅配便も受け取れないってのは如何なものかと思いつつも(苦笑)
たまにはそういう日があってもいいよね、と。

…ちなみに明後日はストラバが届くんじゃないかと思ってるんですが、うーんと、そっちはなんとか出来るか調整してみようかな…。

しかし、水曜日は人が少なくて作業が他の曜日よりも多めなので、明日は頑張ってなるべくやっつけてから上がれたらいいなと思ってます。
どーせほぼひとりで処理しなきゃいけないんだろうし、もう気合入れるしかないよね…。
16時上がりの予定なので、シフト上では1時間休憩時間が発生してるんですが、休憩なしで申請しようと思ってます。そしたら7時間働けるから、それなりに作業も片付くんじゃないかと。

…その前にちゃんと起きることからですけどね…:ase:
:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/06/05   このみ      
タグ:仕事
≪ 月曜日でしたが  |  届いたー(≧▽≦) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください