自由帳

2014年のクリスマス。

毎年ぼっちクリスマスを送る私ですが、愛にあふれる世間様のクリスマス・イブをうらやましいとも妬ましいとも思いもせず、世間は浮かれてて楽しそうやねぇ、的な生暖かい目で眺めております。
いいじゃん、世間の人が幸せな方が平和で。
というか、そもそもぼっち淋しいとか思わないんですよねぇ、私。

どちらかというと年々クリスマスも盆も年末も正月も「なんでもない日」になってきてしまっていて、自分でも残念に思っているのに「そんなもんだよね」と諦めたりしている方がどうかと思ってるんだけど。
まぁ、「なんでもない日万歳!」でお茶会すればいいんだけどね(不思議の国のアリス的に)

そんな訳で(どんな訳?)クリスマス・イブに特別なことはしないけど、ケーキくらい食べましょう、って感じのいつも通りのクリスマスを送る予定でいたのですが…
今年はちょっと嬉しい事がありました!

★(喪中はがきを送っていたので)年賀状の代わりにクリスマスカードが届いてました!
これは本当に嬉しかったです!

★うた☆プリ第2弾LINEスタンプをプレゼントで頂きました!
いつもありがとうございますー!

★24日発売の月刊少女野崎くんのBD4巻が届きました♪
自分へのプレゼント的な感じになりましたー。


そんな24日の私はと言えば、ときレス((「ときめきレストラン」という、ひたすら料理を作るスマートフォン向け作業系乙女ゲーム(笑)です))で3Majestyの皆さんやX.I.P.の皆さんのクリスマスイベント見るために料理作ったり(ゲーム内での話です)、ニコ生の少年ハリウッドクリスマスライブを聴いたり(タイムシフト)、LINEのうた☆プリスタンプを使いまくってみたり…してました(笑)

なにこの二次元アイドル三昧。

ともあれ、LINEで話相手をして下さった皆さま有難うございます。
お陰さまで楽しいクリスマスを過ごせましたよー。

ところで、LINEと言えば、iOSではトーク画面に雪が降っていたそうですねー。私はAndroidなので見る事が出来ず残念でした。
でも、ボーイフレンド(仮)((スマートフォン向けカード収集型?乙女ゲームです))の背景でも雪が降ってたので(こちらはサンタさんまで来てました(笑))まぁいっかーって思う私でした。


■余談
行事があるとGoogleロゴが楽しみなのですが、ウィンターホリデーシーズンは毎年楽しいですよねー。
23日、24日はひたすら雪の中を進行するロゴ(笑)でしたが、25日のロゴが素敵でした!
動画も長くて楽しかったです。
25日を過ぎても、Google Doodleで見ることが出来るので是非ー。
 
カテゴリー:今日のできごと   2014/12/25   このみ      
タグ:つぶやき
≪ クリスマス・イブなのですね  |  スープストックの12月限定メニューだって ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください