自由帳

退院しましたー

と言う訳で、予定どおり本日無事に退院してきました。

退院したらとにかく美容院に行こうと思っていたので、退院後、まずは飯田橋で美容院を探して彷徨ったんですが…

前回の入院後もしばらく自分で洗髪することが出来なかったので、地元の美容院で2度ほどシャンプーをしてもらったんですが、地元ではシャンプーとブロー1200円ちょっとくらいでやってもらえたので、1000円代で出来たらいいなぁなんて思ってたんです。

ところが…。
1軒目、価格を聞いてみたところ
「2000+消費税です」
と言われ…

ちょっと高いかなぁ、と思って他のお店を探したんですが、2軒目は定休日、3軒目では3600円超の価格を提示されましたよ(・_・;
やっぱり都内は高いんだなー(?_?;)

これ以上ここで 探してても時間の無駄な気がしたので地元方面へ向けて移動し、途中の乗り換え駅でお手頃価格でシャンプー&ブローしてくれる美容院を発見しましたー。

…こんなことなら飯田橋で無駄な時間を使わずにまっすぐ戻って来ればよかった…と思いましたわ…。

しかし、平日も仕事帰りに寄れそうだと喜んでいたら、なんと移転が決まっていて、その場所での営業は今日が最終日だとか。
自分で洗髪出来るようになるまで、まだ一週間以上あるので、また他の美容院を探さないとなりませぬ。
折角良い所を見つけたと思ったのに、ホントついてないです。


■今日のランチ☆
お昼の薬を飲む必要もあったので、久しぶりにCue’s Cafeに寄って来ました。

ここはランチもリーズナブル(1000円以下!)だし、お店の雰囲気も良いしひとりでも入りやすいので良いのです。
夜もうちょっと遅くまで営業してくれたらいいのになぁ。

なにはともあれ、無事に帰宅出来てよかったです。
ラジオの録音のために起動したままにしていたマシンもちゃんと稼働してましたし(じつはこのマシン、ちょっと動作が危うくなってきているので若干不安だったのです)。


■戯言
ハイキュー‼Tカードも届いてましたー!

 
カテゴリー:今日のできごと   2015/11/03   このみ      
≪ そして今日も甘いものを買ってきてしまうのでした  |  ファミマのChocolate。 ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
退院おめでとうございます。
自分で洗髪することができないのはつらいですね。
ご無事で何よりです。
≫ このみ
>細貝さん
有難うございますー!
ほんと、自分で洗髪出来ないのはつらいですよー…。
早く通常の生活が出来る日が来てほしいです
≫ K.にぃ
お疲れ様、退院よかったですね?♪
≫ このみ
>K.にぃさん
有難うございますー!
とりあえず予定通り退院出来て良かったです。
実際の患部の回復はまだ時間がかかりそうなんですれども…。
≫ K.にぃ
早くしっかり回復して楽しくいきたいですね!がんばですv
≫ このみ
>K.にぃさん
時間が必要なようなので、気長にいこうと思いますー

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください