自由帳

仕事はじめと福袋

新年あけてからうっかり更新してませんでしたが、
2016年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、今年のお正月は元旦から実家へ行き、流れで一泊することになり、帰ってきたら休みも残り1日となっていて、結局何も出来ずにお正月休み終わってしまいました。
お陰様でぱらぱらと年賀状を頂いているものの、寒中見舞いの準備が全くできていない状態でございます。
困った困った……(滝汗)

で、1月4日(月)の今日は2016年の仕事始めの日でしたが、世間ではまだお休みのところもあるのか電車が思った以上に空いていて驚きましたねー。
皆ずっと休んでいればいいのに…(暴言)
快適で嬉しかったんですが、明日から地獄のように混むのかしら。

お仕事初日の今日はいわゆる「初売り」の日のため、毎年それなりに混み合うんですよねー。
福袋の販売もあるし。
幸い私は事務所、方の人間なので比較的平和なんですが(ほかのスタッフさんに申し訳ない気分ではありますが…)、今日は電話が多くてなんだかんだでやっぱり忙しかったです。

仕事の話はともかく…。


お正月と言えば福袋ですよね!
と言っても、実は私自身は福袋を買う習慣はなかったりします。
習慣がないので、ずっと福袋を買わずきたし、買わないから情報も入れずに来ていたので、福袋=アパレル関連っていうイメージしかなかったんですよね(昔はそんなのが多かったと思うんです)。

ところが実際は様々な店舗で福袋を作っていて、様々な商品の福袋があるということを、つい2、3年前に知ったんですよねぇ。
雑貨とか食品の福袋は気になるかも!って思ったんですが、そもそもお正月にショッピングをする習慣もない(笑)
なので結局昨年まで福袋ってスルーしていたんですけれども。

タリーズの福袋が予約出来る(福袋が予約出来る、ってのも昨年知ったばかりですよ!)と聞き、予約出来るならちょっと買ってみようかな?って思って、昨年末、職場方面のタリーズで福袋を予約していたんです。
で、今朝、その福袋を受取ってきました!(出社前に(笑))

タリーズの福袋って3000円と5000円と10000円だったかの3種類があるそうなんですが、今年の福袋でくま(ベアフル)が入っているのが、3000円のもののみなんですよねー。
となれば、もう購入するのは3000円のものしかない!
ってな訳で、3000円の福袋を買ってきました。
今年は申年なので、猿にちなんでベアフルも三猿ベアフルだそうですよ(笑)厳密にはくまなので三猿ではなく三熊ですかね。
「見猿言わ猿聞か猿」の3種類のポーズのくまのどれか1体が入っているそうです。
早速開封してみたら、言わ猿(言わ熊)が入ってました!
可愛い!可愛すぎる!


ベアフルのほかには、珈琲豆×1、ドリップ珈琲×5パック、タリーズコーヒー券×5枚、干支マグカップ、トートバッグ、という内容でした。
なかなかお得な内容だと思いますー。

ちなみに、干支マグカップ、今年は申年だけどどんなのかなー、可愛いのかなーってちょっと心配していたんですが、思った以上に可愛かったです!
おさるが珈琲淹れてるっていうね…(笑)


ところで、福袋と言えばカルディコーヒーファームのものも人気だとかで、食品福袋は元日朝早くから皆並んで買っているっていう噂を聞いたのですが、珈琲福袋は並ばなくても買えるという話を聞きました。
今年のコーヒー福袋のトートバッグが結構可愛いのでちょっと気になったのですが、流石に今日は4日だしなぁ(ないだろうなぁ)と思いつつも仕事帰りに西船橋のカルディを覗いてみたら、若干数ではありますがまだ珈琲福袋が売っていて。
驚いた勢いで、一瞬買おうかな?って思ったんですが、タリーズの福袋にもコーヒー豆が入っているのだし、珈琲ばっかり買うのもどうなんだろう…と思い直して、結局買わずにスルーしてきてしまいました。

福袋ってつい色々気になってしまうけど、色々手を出しちゃうとちょっと危険ですよねぇ。
来年も(内容によるけど)タリーズの福袋はほしいなぁとは思ったけど、あまり色々買わないようにしないとなーとも思いましたよ…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2016/01/04   このみ      
≪ あっという間に2015年が終わる……  |  結局カルディのコーヒー福袋を買ってしまったよ ≫

この記事へのコメント

≫ K.にぃ
 新年おめでとうございます?♪ 言わ熊、可愛いぃですね!なんかほっぺの垂れたうさぎ?に見えましたw
自分も福袋は買わない派ですがお気に入り系とかかが入ってると気にはなります・・・(買わないけ 
?本年もこのみさんにとって良き年になりますようですv
≫ このみ
>Kにぃさん
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします♪
タリーズのくまはほんとに可愛いんですよね―( ´∀`)
福袋って、好きなお店のものは何が入ってるのか気になっちゃいますよね★
今年はめずらしくいくつも買っちゃって、なにやってるんだろーと…(笑)

今年は皆にとって良い年になって欲しいですねー!

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください