自由帳

微妙にツイてないのになんだかハッピー?

★ヘンなの。何か行動を起こしても、大半が肩透かしを食らったような一日だったのに、なんだかココロはとっても満たされていて幸せですよ。とっても些細なことばかりだったんだけど、全て望みどおりに上手くいくことだけが「幸せ補充」じゃないってことなのかなぁ、と、今日を振り返ってしみじみしてしまった私(笑)
のんきなことには変わりあるまい。

★珍しく朝っぱらから細かい仕事が舞い込んできて、一つ終わったら次、というような感じで、いつもよりちょっとだけ仕事をしてました(笑)
難しくはないんだけど面倒くさい仕事、っていうのかなぁ、そういうタイプの仕事ばかりが舞い込んできた日でしたよ。
たいていが写真屋でスキャナ取り込みした図を加工するような仕事ばっかりでしたが(笑)


★仕事を片付けてから、少し時間ができたので、片付けられる作業ははやめに片付けましょ、と思って、中途半端に手を入れていた「KOKI's Brand」の、掲載しようとしていた記事を書いて掲載しました。 …多分こんなもんなんじゃないのかな、というモノはUPしたので、あとは様子見ながら手を入れればいいや、という状態。 えーと、あとは何をすればよかったんだっけかな…?取り急ぎやらないといけないことは………。 あ、リンク集のデータを移動しないといけないのですが、まだ放置中なので(一応SKINはできてるんだけど)現在工事中でリンク集へのリンクを外してあるんですよね:ase2:リンク集へデータを移動しないとなぁ…。 旧リンク集がおいてあったサーバは解約手続きを済ませて、5/6に契約終了になっちゃうので、データ移転するまではリンク集は工事中のままの方向で:ase:と思ってます。 あと…H×Hサイドの4月の催事データを過去ログ化したりとか、HUNTER RINGのサービス終了に伴うサイト閉鎖とか、実は細々やらないといけないことの期日が迫ってきてたりもするんですよね?。 時間見て片付けていかないとなぁ…。原稿もあるけど。 ★コメントで、「うなづきん」なんて書いてたら、うなづきんが気になってしまい(馬鹿)。 最近沢山発売されている、この手の癒し系玩具ってつい心惹かれてしまって、いつも「一つくらい欲しいな…」なんて思っちゃうんですよね?。恐るべし、癒し系。 うなづきんのサイトを見てみたら、うなずきん【Dressy ver.】とやらが発売になる!なんてことが書いてありますね(笑)今度は洋服着てるんだってさ?。ウェディングうなづきんとかもあるっぽいですね。でもこれ、結婚祝いにもらってもちょっと微妙かも(爆)うなづきんにじゃなくて、結婚相手に話せばいーじゃん!みたいな?:ho2: さらに「ニュース」を見てみると…ん?海外でも販売されてるんだ…。ドイツでテスト販売が開始になるとか書いてありましたね。海外の方からみて、こういう癒し系玩具ってどーなんだろー。 っていうか、当然海外で発売されるうなづきんは、その国の言葉を解するんですよね…。 すげ~!!うなづきん、バイリンガルじゃ~ん!(そこかよ!💧 益々気になるうなづきん…(笑)仕事帰りに職場近くの某大型ショッピングセンターに寄ってしまいました(笑) ところが、某イ○ンの玩具売り場には、うなづきんがない!!!(T-T)専門店の方のバラエティーショップとかも見て回ったんだけど、のほほん族は居れど、うなづきんがいない…。iDogはいたのになぁ。あ、あと夢ペットのひよこ(だったっけ?)も居たのに。むー、残念…。 でも、久しぶりに時間をかけて、雑貨屋さんとかバラエティーショップとかを見て回って、可愛いものを沢山見てきたので、とっても楽しかったです:sun: そのお陰でなんだか何も買わなかったのに満足…(笑)やった、安上がりだ。 文具コーナーで鉛筆削り(手動の、っていうか携帯用の)を見つけたので、買おうかなと思ったのですが、その後バラエティショップで、安くて可愛いのを見つけたので、そっちで買いました:💕 イベントに持っていくためにずっと欲しかったんですよ?。イベントに持ち歩いてる色鉛筆の芯が、そろそろ頭なくなるんで(苦笑)でもカッターで削ると、私へたくそなんで…_| ̄|○;; そしたら、時代は変わるもので、今は普通の鉛筆用と色鉛筆用っていうのがあるんですね?。色鉛筆用だけで売ってるのはなかったんですが、鉛筆用と色鉛筆用と別々にカッター部が付いてるものはありました。へぇぇ…。 どうやら、色鉛筆用っていうのは、「やわらかい芯用」ってことらしいです。 でも可愛いのが良かったので(解りやすい)、普通の鉛筆用のでよしとしましたが。 そのジャ○コ(イ○ンとくっついて建ってる)の玩具売り場には、ブライスやプーリップがいるんですよ?!!…つい欲しくなっちゃう自分がいます…(笑) 今日は翠星石がいて、「ああっ、欲しい!✨」って思っちゃいましたが、プーリップは高いので我慢なのですよ。 テヤンも、セージ、ティムラス、シェード、カヴァリエ、ミョネリーとそろってましたね…。ダルも結構そろってたな。ミショネリーのコスチュームだけ、欲しいです!実物みたら、ますますコスだけ欲しくなりましたよ(笑)あとティムラス君ね?。 ティムラス君はメイクも結構好きなので、本体ごと欲しいなぁって思う子だったんですが、やっぱり簡単に買えるものではないので、指をくわえてみてるだけにしてます(^_^;)むぅぅ…。 あー、それにしても「うなづきん」。居ないと思うとなおさら気になりますね(笑)ウチから一番近くで「あそこならあるだろう!」…というところが1箇所あるんですが、東京方面に2駅電車に乗っていかないといけない場所にあって。そっち方面って最近用事がないと向かわない方向だから、比較的最近まで知らなかったんですが、知らないうちにトイ○らスができてたんですよ?。トイ○らスならあるだろ…いくらなんでも(笑) でも、「うなづきん」のため「だけ」に2駅隣まで行くのもなぁ…と(運賃が普通の路線と同じ位だったら気にせず行くんですが)思ってしまうんですよねぇ。 何かついでを思い出したら行ってくるかも(笑) ★原稿の下書きを進めないと?って思ってたのに、「スパイダーマン2」を見てしまいました(TV)。あははは!(T▽T) …でも面白かったです。実はスパイダーマン、ちゃんと見てなかった気が…。1とか、見た覚えがあんまりないんですけど…。 むぅ、明日は頑張って下書きを進めなくては…😑とほほ。 ★ぎゃ~~!!(悲鳴) なんだかいきなり、まるマ関係のニュースがてんこ盛りで、どうしていいんだか一瞬頭の中が真っ白になりましたよ?(^_^;)<馬鹿 なんか、9月にDVD-BOXのFirst Seasonが発売されるそうなんです。DVDもほしいけど、それよりなにより、特典CD!!!!!特典CDがほしいです!!(叫)魔王降誕祭の時の朗読ドラマとムラケンズ+(++じゃなくて、降誕祭の時の3人の+の方みたい…?)、それに録り下ろしも収録されるとか! うわ?ん!:daa2:陛下と猊下の「ゲイじゃないから!!」が聞きたい?!!(マて! 嗚呼、でもBOX…。まとめ買いは高いのでつらいのに?:daa2:うう、どうしよう、予約すべき??(泣笑) さらに10月26日からリリース開始予定のOVAの、アニメイト限定版の特典が公開されてたとか。OVAもドラマCDつきの限定版になるみたいです。ただ、各巻のドラマCDのキャストは不明みたいですが。さらには全巻購入特典はDVDになるみたいなので、これも楽しみですね?。 OVAはどのみち買うしかない!と思ってたので、それならちと頑張ってアニメイト版を買うしか。 …ああああ…最近すっかり魔王様(というよりむしろ大賢者様)に翻弄されまくっている気が…(泣笑) ★さて、「なんでも鑑定書」の、今日の「一日一句」。 ==================================== ■一日一句 今日の「このみさん川柳」 トラウマだ 視線を感じ 思いつき ==================================== …トラウマですか…。何の?😓 そーいえば、トラウマって私…ぱっと思い出せることが食べ物関係ばっかりなんですけど…(^_^;)いや、別にそんなに食いしん坊なわけじゃないんですけどね?(^_^;) とりあえず、思い出したのは「生のパイナップル」と「牡蠣」。子供の頃の経験って、トラウマになりますよねー…(^_^;)牡蠣は未だに食べられません。生パイナップルは食べられるんだけど、最初に口にするときが、やっぱりちょっと怖いです…💧 (Date:2007/04/27)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/04/27   このみ      
≪ げんじつとうひ  |  ごーるでんうぃーく1日目 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください