自由帳

JOF2のこと。 -19日夜

書き始めると無駄に長くなっちゃう、「JAPAN 乙女 Festival 2」よーやくこれでラストです☆

■2/18昼の部→{{4245}}
■2/18夜の部→{{4253}}
■2/19昼の部→{{4255}}

2/19夜の部、ついに千秋楽です。

最後はS席、うーんと、真ん中より後ろでしたが、真ん中のブロックの通路側の席でした。
1日目の昼の部の席よりも前でしたよ。

そんな千秋楽の出演者は、

井上和彦さん、置鮎龍太郎さん、関 智一さん、高橋直純くん、津田健次郎さん、寺島拓篤くん、鳥海浩輔さん、浪川大輔さん、堀内賢雄さん、前野智昭さん、森川智之さん、森久保祥太郎さん、吉野裕行くん、代永 翼くん


開演前ナレーションは1日目と同じく「緋色の欠片」の鬼崎拓磨(杉田智和さん)。

メインテーマ(朗読ドラマ)は「遥かなる時空の中で3」「薄桜鬼」「恋愛番長2 MidnightLesson!!! 」「ビーズログTV 恋愛番長」「闇の皇太子」。


■朗読ドラマ「遙かなる時空の中で3」
今回も一番最初に遙かのドラマです。出演者は、源九郎義経(関様)、ヒノエ(直純くん)、梶原景時(和彦さん)、白龍(置鮎さん)、藤原泰衡(鳥海さん)。3のドラマには鳥さんも登場ですよ♪

今回は九郎とヒノエが泰衡の屋敷へ行く、という一幕でした。
3は舞台となった時代的にも題材的にも戦いがあるし、八葉の仲間である景時が敵側にいるっていうこともあって、どうしてもシリアスで重い話しになりがちですよね…。

そんな中、九郎とヒノエを迎えに来た白龍がやってくれましたよ。二人に、皆が心配して待ってるよって言うんですが、弁慶さんと敦盛の真似をしてくださいましたよ(笑)更に「譲は…」って続けようとして九郎に止められてました(笑)
ちょっと聞いてみたかったですよ!

夜の部でもやっぱりオッキーが美味しかったです(*´艸`)


■ライブコーナー
しょっぱなから番長(森久保さん)とヤスくん(寺島くん)の「LOVE★Monster a GO! GO!」でテンション上がりましたよー!:exult:
今日も学ラン+羽根&ジュリ扇でした!やっぱり盛り上がる!てらしー可愛い!!(≧▽≦)

その次に前野さんが金色のコルダの曲を歌われて…前野さん人気ですねー。そういえば昼の部の席の周りはみんな前野さんファンの方だったみたいでしたよ。

そして天真くん(関様)の「土砂降りLONELY HEART」!
土砂降り!この曲好き!そしてなんか懐かしい!(笑)
これまた凄く盛り上がりましたよー!

■朗読ドラマ「恋愛番長2 MidnightLesson!!!」「ビーズログTV 恋愛番長」
メインテーマの中に「ビーズログTV 恋愛番長」って入ってたの観たときに、恋愛番長のドラマ2本やる…ってことはないだろうし、どういうことなんだろう?って思っていたら、「ビーズログTV 恋愛番長」にしか出ていない(ゲームには出ていない)無責任番長(津田健次郎さん)が、恋愛番長2のキャストであるホスト番長とヤンキー番長と共に出演、という…。
「恋愛番長2 MidnightLesson!!! fast. ビーズログTV 恋愛番長(無責任番長)」って感じ、ですかね(笑)

2といっても「恋愛番長」だから、番長とヤスくんも出てくるのかなって思っていたら、本当にホスト番長とヤンキー番長(と、無責任番長)だけ。…ちょっと残念でした…:heko3:
だって番長とヤスくんコンビが大好きなんですもの。それにヤンキーくんと番長たちのからみもちょっと見てみたかったかなって…。

ドラマは、かまくら対決(?)で、買った人がエンジェルちゃんとかまくらデートが出来る、ってことで、まずはそれぞれかまくらを製作。
…あっという間に出来てましたが(笑)

3人3様のかまくらができた模様。
・ヤンキーくん→頑丈だけどちっちゃいかまくら
・ホストさん→大人っぽいかまくら
・無責任さん→立派なかまくら

ヤンキー君のは小さくて、体育座りして詰めないとふたり入れないサイズだそうで、アピールで「お前もっと詰めろよ、俺が入れないだろっ」とか言う台詞に皆さん萌えてらっしゃいましたよ(笑)
ヤンキー君ってヤンキーっていうかちょっとぶっきらぼうな(口が悪い)ツンデレだよなって(ゲームやって)思ったんだけど、ドラマでもちょっとそんなふうに思ったかも。

ホストさんは夜の雰囲気をかもしつつ、相変わらずいい声でアピールを…(笑)
ツダケンさ…じゃなくて無責任さん(笑)も良かったですよ!

結局、(見た目)本格的なかまくらを作った無責任さんがエンジェルちゃんとかまくらデート!…と思いきや、かまくらが崩れ(!)埋まっちゃって…エンジェルちゃんのお陰で救出してもらえた無責番長でした、っていうオチでした☆
何気に無責任番長が美味しい役でしたね、ツダケンさん!(笑)

面白かったですが、やっぱり昼の部のアレが強烈すぎて(爆)物足りなく感じてしまいました:ase:
番長とヤスくんが加わってたらきっと何かやらかしてくれたに違いないって思うと残念でしたねー…。


Love Message。
番長(森久保さん)のLove Message聞けましたよー。
番長の「エンジェル」って言い方好きなんですよね:joyful:
■朗読ドラマ「闇の皇太子」
この作品知らなかったんですが、キャストが
天神 后(代永くん)、安倍晴明(森川さん)、貴樹(寺島くん)、闇皇<御門>(賢雄さん)
っていう、この豪華さ(笑)
てらしーの役、どんな役だろーって楽しみにしてました。
そしたら…

Σ何処のヤスっすかー!?

…ってキャラで(笑)笑っちゃいました。ホントにヤッスン紛れ込んでるかと(笑)
だけど表の世界ではアイドルなんだそうで、アイドルの時はもうちょっとだけ低いトーンのイケメンボイスみたいでしたよ(≧▽≦)
てらしーまたアイドルの役ですね!2Dで「俺、アイドル(役)声優よ?!」って言ってたのを思い出しちゃったけど、ほんとアイドル役多いですよねー(*´艸`)
ただし、貴樹の場合は素はとんでもKYみたいなので(笑)アイドル!って感じでもなさそーな…(笑)

そして森川さんの晴明は「教育係」ってこともあって、(まるマの)コンラートを連想し…そうだったんですが、コンラートよりずっとドSな人…でした…。

主役が代永くんなんですが、代永くんの少年ボイス、しかも元気なツッコミ役(笑)はいいですなー。
可愛かったですよ!ちょっと気の毒なくらい天然だったりドSだったりな周囲に振り回されてる感じがまた可愛かったです(笑)
賢雄さんの闇皇様も超親馬鹿で面白かったですし。

「闇の皇太子」、コメディなんですね(笑)テンポも良くて凄く面白かったです!


■バラエティ・バトルコーナー
前振り担当は、森村天真(関様)、ヨハネ(前野さん)、天神 后(代永くん)の3人でした。
そして、夜の部のバラエティー・バトルコーナーは、
「乙女フェス特製 答えを合わせましょう」。
構成はこんな感じ。

■司会
鳥海さん、前野さん

■和彦さんチーム
和彦さん、置鮎さん、関様、直純くん、寺島くん、森久保さん

■浪川さんチーム
浪川さん、津田さん、賢雄さん、森川さん、吉野くん、代永くん

ルールは前日と同じです。4人揃ったら4点。5人揃ったら5点。全員そろったら10点です。

和彦さんチームのお題は、えっと…「プロポーズの言葉」だったかな?
「全員揃えるゲーム」なので、戦略を(笑)打ち合わせて、「オーソドックスに!」って言ってました。
回答はほぼ「結婚してください」で揃ってました!関様が「毎朝お前の作った味噌汁が飲みたい」とか、味噌汁ネタだしたねー。森久保さんは…「結婚してくだしゃい」になってました(笑)

浪川さんチームの最初のお題は「冬の定番鍋」。
皆さん「水炊き」か「寄せ鍋」のどちらかだったんですが、最後の浪川さんが……
「しゃぶしゃぶ」
チームメンバーに囲まれてましたよ…(苦笑)
「しゃぶしゃぶはどちらかというと鍋ー?」って聞かれて「……じゃなーい」って答える浪川さんが可笑しかったです(笑)

2回目の和彦さんチームのお題は「恋のつく言葉」。
ああ、前日の「愛のつく言葉」が思い出される…訳ですが(笑)
順調に皆「恋愛」って書いていて、これは全員揃うかー?って思ったんですが、最後の森久保さんが…
「恋愛番長2 Midnight Lesson!!好評発売中! 答えは”ドンと恋!”」って書いてて(笑)
ここで全員揃っちゃうと10点獲得で浪川さんチーム勝利の可能性がなくなっちゃうから、
「空気読みましたね、森久保さん!」
って言われてました(笑)
ちなみに、森久保さんの隣がてらしーだったんですけど、てらしーのフリップには解答の上に「猛獣使いと王子様よろしくね ニャー!」って書いてありましたよー(*´艸`)可愛い

そして最後の、浪川さんチームの2回目のお題は…「初デートで相手にしたいこと」。
概ね「キス」って解答の中に、森川さんと浪川さんは「手をつなぐ」って書いてました☆
「皆初デートでキスなの?大人ぁぁ!」って言ってる森川さんたちが可愛かったです(笑)
ですよねー。初デートでキスは早いですよねー(笑)

…結局和彦さんチームの勝利で、浪川さんチームが罰ゲーム……
って!賢雄さん4公演全部罰ゲーム組じゃないですか!ここまでくるともう引きが強いとしか…(笑)
くじびきの結果、罰ゲームメッセの順番は、
津田さん→浪川さん→代永くん→吉野くん→森川さん→賢雄さん。
今度は賢雄さんがトリですよ!まとまるのかしら…とドキドキしちゃいました(苦笑)

罰ゲームのお題は「一目惚れした彼女への告白の言葉」。

…いいですか、「一目惚れした彼女」ですよ?一目惚れ、ね?
それなのに!しょっぱなの津田さんが!やらかしてくださいました…。

いきなりの、幼なじみ設定!!:ase:

流石に会場もざわつきましたよっ(笑)後続メンバーも慌てて、何度も聞きなおすものの、津田さん、気づいてないのか確信犯のなのか、「幼なじみで、」って繰返して…。嗚呼(苦笑)
そのままリレーは続きます。
次の浪川さん。浪川さんがこれまたやっぱり…てやらかしてくださいましたっ。漁師ネタでマグロダンス!(笑)そのままマグロダンスを代永くんに振る浪川さん…鬼ですね!
代永くん、一瞬ためらった後、頑張って、ほんと頑張ってマグロダンスを踊りましたよ(笑)更に悪乗りした会場のアンコールにも応えてくれちゃいました(笑)有難う代永くん!
次の吉野くんには代永くんはマグロダンスは振ってなかったんですけど、何故かもう会場もステージ上もマグロダンスな流れになっていて(笑)
はじめは渋ってた吉野くんも椅子を使ったマグロダンスを!有難う、吉野くん!(笑)
次は森川さんで…。森川さん、夢オチにしようとしたんだけど…すでに周囲が変なテンションになってたもんだから、「…見たい?(マグロダンス)」って:ho2:
でも去年ぎっくり腰やったばっかりだから、これくらいしか出来ないけど、といいつつ、カジキマグロダンス(笑)を!
ああ、森川さんまでマグロダンスに巻き込むとは、やっぱりパシフィコには魔物がいたのねっ:ase3:
そして最後の賢雄さんへタッチする森川さん。
「今日はお父さんを呼んできたんです」
って、賢雄さんをお父さん設定に!
紹介された賢雄さん、結婚式のスピーチのような話をしつつ、なんと勝利チームの直純くんを村長に仕立て、村長にマグロダンスを!ってムチャ振りを…:ase:
指名された直純くん…抵抗するも、観念したのか、村長の小芝居も織り交ぜつつ、昼の部に引き続き渾身のマグロダンスを!!してくれちゃいましたよ!
マグロダンス終えて席に戻る直純くん、後ろ向いて座り込んで「もう絶対やらない…」って凹んでたのが可愛かった…なんて言ったら申し訳ないけど…:ho2:
そんな直純くんをてらしーと関様が慰めてるのも萌えましたよぅ:exult:

そしてなんとか終わった罰ゲーム、司会担当の鳥さんの締めの一言。
「以上、皆で踊ろうマグロダンスのコーナーでしたー!

いやー、夜の部も腹筋崩壊のこのコーナー。ほんっと可笑しかったですよー!
このコーナーは是非DVDにノーカットで収録して欲しいです(笑)

■朗読ドラマ「薄桜鬼」
沖田総司(森久保さん)、斎藤 一(鳥海さん)、藤堂平助(吉野くん)、風間千景(津田さん)
風間さんが暖をとってた寺子屋に、雪に降られた沖田さん、斉藤さん、平助くんが一時避難してくる、というシチュエーションのドラマでした。
風間さんは相変わらず「我が妻」五月蝿いですね(苦笑)
それに対して平助くんが食って掛かるのは可愛いな。
薄桜鬼はアニメでしか見てないし、アニメでは皆死んじゃって、えええーって感じだったので、そんなにチェックしてる作品じゃないんですけど、今回のドラマは面白かったですよ。

Love Message
オッキーのナーサティヤ(遙か4)と、てらしーのシルビオ(猛獣)と和彦さんの風早(遙か4)でしたよー!:joyful:しるびおぉぉぉ!!好きだぁぁぁ!!:exult:

■ライブコーナー
代永くんの緋色の欠片のキャラソンは昼の部と同じ曲でした。代永くん可愛いなー。
そしてオッキーのアクラム様!いい声!!
最後は直純くんで、イノリの「太陽の背中」でしたよー!凄い盛り上がりましたよー!
やっぱり直純くんはライブ慣れしてるなー:joyful:

そしてエンディングです。
最後までてらしーのさよならメッセージはヤスくんでしたー。

アンコールは勿論「世界でいちばんアイシテル!」
幕が上がった時、てらしーがセットの2段目に座って足をぶらぶらさせてたのが可愛かったです!

ああこれで終わりかぁ…って思ったら、千秋楽なので、ダブルアンコールがありました!
ダブルアンコールはなんと…皆で投げキッス!:exult:きゃー!

そして終演ナレーションは、ホスト番長(森川さん)とヤンキー番長(吉野くん)でした。
吉野くん、最後に「チュッ」って!サービスしすぎです!会場からきゃーって黄色い声が上がってましたよ(笑)

これで全公演終了です。本当に楽しかったし幸せな時間でしたよー!
全公演参加は如何なものかと思ったけど(苦笑)参加出来て良かったです!


ところで、2日目に気がついたんですけど(鈍い)、今回のセットがよくできてるなーって思いました。

3段のセットなんですがセット自体の色は真っ白で、その白い部分をスクリーンにして、ステージごとにいろんな背景を投映するっていうセットだったんですよねー。凄いなって。
ゲームって作品によって時代も世界も違うけれど、これならいろんな世界が作れるなーって思いました。よくできてるなー。
ちなみにセットの絵は曖昧な記憶で描いたので適当です。だいたいこんなような感じ、ってことで…(苦笑)
そして、昼の部の恋愛番長のドラマの時にてらしーのマイクスタンドが隠されたのは、左側の階段の入口の部分でした☆



■最後に、出演者の皆さんのJOF2関連のエントリーなど。

:link:JOF2|前野智昭オフィシャルブログ「まえのできごと」Powered by Ameba
:link:追記|前野智昭オフィシャルブログ「まえのできごと」Powered by Ameba
:link:一夜明け|前野智昭オフィシャルブログ「まえのできごと」Powered by Ameba

:link:『JOF2』ありがとう♪マグロ集合|高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba
:link:そして、こんなJOF2写真も…♪|高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba
:link:JOF2|井上和彦オフィシャルブログ「風まかせ」by Ameba

:link:準備中 - 浪川大輔 オフィシャルブログ powered by Ameba
:link:爆 - 浪川大輔 オフィシャルブログ powered by Ameba
:link:もうちょい続く - 浪川大輔 オフィシャルブログ powered by Ameba
:link:ほんとだ - 浪川大輔 オフィシャルブログ powered by Ameba

:link:昨日のパシフィコ | なんとなく独りぶろぐ♪2011年始まってます(笑)

:link:おすそ分けですぅ!! - 森川智之オフィシャルブログ Powered by Ameba

:link:今更ながら - テラシマ流星群?寺島拓篤公式ブログ
:link:JAPAN 乙女・Festibal2|アクセルワンスタッフのブログ

羽根つき番長コンビ、やっぱり可愛いな:2hearts:

 
カテゴリー:すきなもの(主に二次元)   2012/03/11   このみ      
≪ 国際フォーラムいってきた  |  日々を過ごしましょう ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください