自由帳

月曜日ー

★今日も比較的仕事があった一日でした。でも物凄く忙しい!っていう感じではないので楽は楽なんですけどね?。
仕事があるのは良いことなのですが、途中までで保留している作業は進まないです。…って…それが「当たり前」なんですよね:ho2:
今の職場に居たら、何が「正しい状態」なのかがわからなくなってきそうです…:ase2:

★8月のコミティアの参加費などを振り込んできました。
夕方にATMから振込みをしたのですが、最後の完了の手前でATMがいきなりエラってしまい…:heko2:係員の人がやってきて調べてくれたところ、振込みは完了しているらしく、ちゃんと控えの用紙も吐き出してくれたんですが、おつりだけは返してくれないんですよねぇ…:-_-2:
結局、係員さんが随分粘って復旧させようとしたんですがおつりは出てこなかったので、とりあえず窓口の方からおつりを持ってきてくれました…:ho2:
あの後ちゃんとATM、復旧したのかな?。

★うーん、なんだろう、見事にネタがない………。
と思ってたら、お友達のゆうさんの処の日記に楽しい寝言ネタが(笑)
http://yu-co.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_0eee.html


こちらにコメントさせて頂いている通り、寝言ね、私、何か本当に酷いらしいんですよね?:ase:
最近はそれを目撃する人が居ない状態なので、いまだに酷い寝言言ってるのかは不明なんですけど(多分私が寝言言っててもクラウンは気にしないだろうし…)。
以前指摘されたので一番自分でびっくりしたのが、やっぱり「起き上がって会話した」件ですかねぇ…:ao2:
夜中に友達と会話したそうなんですけど、そのとき(私は本当に寝ていたのに)、むっくり起き上がって目も開いてたから、友達は私が起きたんだと思ったらしいんです。話しかけたらちゃんと答えるし。
ところが話をしてるうちに何か少し話がかみ合わなくなってきて、「もしかして寝言か?」って思ったらしく…:ase2:
翌日友達に、昨日の夜のこと覚えてる?って聞かれたんですが、私は本気で寝てたので、全く記憶はなく。
さすがに起き上がって目も開いていれば、相手も「おきてる?」と思いますよねぇ。なので普通に会話しちゃったそうですが、寝言に返事しちゃいけないっていいますよね。
…え、死ぬって…本当……?=:[

それが一番酷かった寝言みたいですが、それ以外にも色々言ってたみたいです_| ̄|○;;

中学生くらいの頃だったか、友達と友達の家族と旅行に行ったことがあるんですが、そのときに随分な寝言を言ったらしく(苦笑)
何かねぇ…(仰向けの状態で)手を前に上げて、「ダメダメダメダメ!」って言ってたとか…(爆)
で、翌日友達のお父さんに、「夜中にそんな寝言言ってたけど、何がダメだったの?」って言われたんですよ(恥)
勿論寝言なんて覚えてないから、
「…さぁ…?何がダメだったんでしょうね??:ase:」って答えたんですけど…(笑)
…本当、何がダメだったんでしょう……(謎)

でもねー、その頃はまだしも、ここ数年の私は、夢を見てても夢見た後目も覚まさずに寝続けるので、朝起きてから見た夢を一つも覚えてないんですよねぇ?。ある意味その爆睡っぷりも凄い…かも…(-_-;)
…だからもしかしたら夢見てる間、また何か言ってるかも知れないです…(^_^;)
ただ、今は環境的に、夜中に何を言ってようが、それに対して受け答えする人はいないので、少し安心…??:ho2:

…っていうか、(私が)眠ってる間に、違う人格が起きている、とかだったらイヤだなぁ…(笑)まぁ、そんなことはないんだろうけれど。

★さて、原稿。コンテに2P追加することを考えていたんですが、ちょっと考えて……止めようかな…と…。45Pのままでいっちゃおうかなぁ、みたいな(笑)
うん、そうすると、60Pで収まりそうなんですよね。本編47Pにしちゃうと、60Pじゃ収まりそうにないし…となると、また中途半端に穴埋めページを考えなきゃいけないもんな?って思ったり…むぅ。難しいですね。
本当は、シリーズ物で60Pの本なんて、ちょっとあんまりだと思うんですけどね。せめて68Pないとねぇ…。今まで最低でも68Pだったはずなんですが…。本当は84P予定だったのに:[]
ずっとお待ちくださってる数少ない読者の皆様に申し訳なくは思うんですが…。ページの調整が難しいです。
とりあえず、コンテでこれ以上だらだら悩まないで下書きに入って、下書きを描きながら調整して行くことにしました。

という訳で今日から下書きです。
下書きを始めていきなりなんですが、自分が物凄く絵が下手になってる気がしました…=:[
だ、大丈夫なのか、私…本当に…?まともに絵が描けてないんですけど…?
お陰で1コマ描くのにやたら描きなおして、時間がかかること。特に奈都美さん(サブキャラです)の顔が描けなくなってて、奈都美さんのコマだけにやたら時間がかかってしまいました_| ̄|○;;
も、もうダメだ……(滝汗)
そんなこんなで現段階ではまだ2ページ目。先は長いのです:tenten:

★今日の「なんでも鑑定書」?
====================================
■日替わり鑑定
2007年06月18日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : バンジージャンプ
記事を書く気力 : まぁ行ける

====================================

■一日一句
今日の「このみさん川柳」

転んでも 努力報われ 微笑んだ

====================================

バンジージャンプかぁ……ちょっとだけやってみたいんですよね…。
勿論、安全なことが前提なんですけど:ase2:

嗚呼、努力報われたらいいなぁ。…でも何の努力もしてない気がするので、「報われる努力」は自分にはないような気が…激しくします…_| ̄|○;;
もうダメだ…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/06/18   このみ      
≪ 反動。  |  今日からマ王!はじマりの旅楽団の曲目 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください