自由帳

やる気のない日々

★全然やる気がないので作業はまったく進んでいません…。どうなる!?どうする!?俺!?(違

★今日は夕方以降は涼しくなったので良かったのですが、明日は暑くなりそうです…:daa2:夏なんか嫌いだ。本当に嫌いだ。
動物病院にいかないといけないのに、暑くていけない…。もう月末なのに…。
本当はワクチン接種の月だったんだけど、取り急ぎフィラリア予防薬だけもらってくるかなぁ…(と思ったら明日は病院が休みだった_| ̄|○;; 駄目じゃん!)

★今日は月末、とうとう7月も終わってしまいました。
最初の目標締め切りが7/2だったのですが、全く間に合わず…。で最終締め切りが8/10なんですが、それも怪しいところです:ao2:
締め切りまでの間に、コミケの荷物発送準備とか、売り子お願いする友達に連絡とってチケット送ったりとかもしないといけないし、ペーパーはお盆休みに入ってから作ろうかと(どうせ今回もコピーペーパーなので…っていうか、しばらくペーパーもコピー以外では作れそうにありません…)。
と考えると、結構コミケギリギリまであれこれ作業があるってことですねぇ…。
でもお盆休みに入ったら映画には行こうと思ってます。映画。ハシゴで(爆)
公開中の映画の上映スケジュールを見てきたんですが、ちょっとテンパってて全然頭に入りませんでした:ase2:人間、余裕がなくなると物忘れも酷くなりますね:ase3:

★で、その作業なのですが、ちっとも進んでません…やる気ないんですね…_| ̄|○;;だらけてしまってるというべきか…。
なので、今日はとりあえず表紙の下絵をスキャナで取り込んで、テキスト原稿の一部を編集したりしてました。テキスト原稿は今回は枚数が少ないので、逆に文字数減らすのに苦労したりしてます(苦笑)余裕がありすぎるのも困るけど、余裕がなさすぎるのも困りますね。元々文章書くと無駄に長くなる人なので、短く完結に…ってのが一番悩んだりするんですよね?。
そういう意味では、ページ数(スペース)が少ないっていうのは、いい訓練になるのかも…。

原稿、(個人的に)一番大変なトーンとか何とかがまるっと残ってるんですが、週の後半から週末にかけて頑張ろうと思います。週の中盤まではパソコンで処理するものとか、まだ描いてないカットとか…と中心に片付けて行こうと思います。


★某ドラマCDが届きました!これも大賢者様の思し召しなのです(笑)今月下旬は萌え分だけは補充しまくってますが…(笑)その割りに「うだつが上がらない人」ですね、私…:ase:
無駄に萌え分だけ補充してるんじゃない!といわれてしまいそうですが(苦笑)好きなものは好きなんだからしょうがないんですっ!!

★そういえば、先日の健康診断(人間ドック?)の結果で「貧血」とかいう判定を下されていたんですが、去年の健康診断でも「貧血」で再検査とか言われてたことを思い出しました…=:[去年までは「3ヵ月後に再検査」程度で「要治療」ではなかったんですけどね…(で、結局再検査には行かず終いでした)。
本人に自覚は全くなかったので、そのまま1年放置してたんですが、今日の午前中、異様にぐらぐらしてたので、もしかしたらやっぱり貧血なのかも知れないです…(何
日々夜更かししてしまうせいもあるのかなぁ。っていうかあんまり肉食ってないせいでしょうか(苦笑)
「にく」と打って「Nucleus」と変換されてしまうほど「肉」に縁遠い私…(意味不明です)。

基本的に肉より野菜が好きなので、あまり肉らしい肉を食べなくてもなんてことないんですけど、身体には良くないようです。貧血ってなに?鉄分?何を食べるのが効果的なのかな。レバー?ほうれん草?何がいいんだっけ?手っ取り早くとりあえず鉄分のサプリでも飲んでみるのがいいんでしょうか…:-_-2:色々面倒くさいですねぇ。<面倒がってる場合でもないのか…。


★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年07月31日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 魅惑のフェロモン
記事を書く気力 : 今日の午後7時45分の出来事について書きたい
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

正常に 見ててあげるよ 超一流
====================================

午後7時45分…。某ドラマCD聴いてました(笑)

 
カテゴリー:今日のできごと   2007/07/31   このみ      
タグ:原稿 , 創作活動
≪ 「マ王降誕☆すぺしゃる」届きました?vv  |  いつでも携帯、自爆ボタン♪ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください